• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月02日

時計との出会い。

昨日のブログに載せた、ジャックからのプレゼントの時計ですが、私たちが一緒にいるようになっての記念として購入してもらったものです。
サプライズ好きのジャックなので、当然サプライズでしたw

 以前から、年齢に合った、それなりの物を身に付けたいと考えてはいたのですが、なかなか先立つ物も無く、手に入れる事が出来ませんでした。

また、少し前の私は、ブランドなどには一切拘らず、物の役目を果たしてくれるものであればそれで良し、と、せざるを得ない状況でした。

今の仕事に就き、かれこれ丸6年が経つのですが、それなりの物を身に付けていないと少し恥ずかしと感じ始め(年齢を重ねるとまさかコピー品ってわけにもいきませんし・・・、お客様が素晴らしく富裕層の方が多いんです(T ^ T))
小さな物から少しづつ、何処に出しても恥ずかしくない物を持つように心掛けていました。
でも、時計に限っては知識がない上にお値段もそれなりです。
現場に入る時は、以前購入してもらったGショックが大活躍なのですが、スーツを着てお客様との折衝や、セミナーなどの時に付けるにはカジュアル過ぎて、そろそろ…と考えていたんです。
そんな私を知ってか知らずか、昨年ジャックが購入してくれたのが
【オメガシーマスターアクアテラ】
です。

ジャックは無類のオメガ好きで、祖父の時代からオメガを使い続け、形見のオールド デ・ビルも大切に所持しています。Gショックは数点持っていますが、他の時計にはあまり興味を持ちませんので、ジャックの御眼鏡に叶ったのだと思います。

サプライズの日は、全くの別件でモグたんのお宅にお邪魔すると、用意されていました!
私はよく分からないまま手渡され、
『いいから、開けてみて』と言われ袋を開けると、何やらラッピングされた箱が入っていて、『なになになに????』とジャックと、モグたんの顔を交互に見てました…
さらにラッピングされたものを開けてみると、出てきたのはオメガの箱。さらに開けるとこの時計が入っていました。




とにかくビックリしたのと嬉しいのとで、ドキドキは止まらないし、涙が溢れちゃいました。
モグたんからはナイスリアクションと言われましたw

仕事が忙しくなかなかジャック自身がお店にも行けず、モグたんにお願いして代理で購入してくれたようです。

私はこの時計を買ってくれることを全く知らなかったので、もう一つの時計との出会いがあり、何と購入してしまいました(・。・;

こちらは、私が生まれた年代に作られたもので、まさにアンティーク。



この二つの時計は、まさに一生ものです。
これからずっと、私と時を刻んで行くことになると思います。
もちろん、ジャックとも、ずっと時を刻んで行きます!

おのろけチックなブログになってしまい少し恥ずかしいですが、【記録】として残しておくために書かせて頂きました。

最近本当にみんカラは放置プレイでしたが、また事あるごとに少しづつ更新していくつもりです♪

これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)




ブログ一覧 | サリーの日記 | 日記
Posted at 2015/02/02 19:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土佐清水から帰って来ましたぁ〜😁
S4アンクルさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

スパゲティ(^p^)/
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何事も少しずつ^_^」
何シテル?   02/27 12:30
最近脱力系ですな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
色々手間とお金が掛かりますね。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サリーの愛車、念願のMT!
その他 その他 その他 その他
写真その他保管庫w

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation