• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御老体のエボ5.5の"エボ(CP9A)" [三菱 ランサーエボリューション]

整備手帳

作業日:2009年9月16日

PIAAバックランプに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前に、純正球から交換して使ってきたSMD24連S25型白色シングル球を取り外しました。SMD球は、発光色は特有の純白色でキレイなんですが、実際に後方を照らせているかというと・・・ゔ~む(-"-; )ってカンジだったんです。
そこで、PIAAエクストリームホワイトバルブ(12V27W)へと交換したのです~。テスト点灯が楽しみぃ
2
うぉ~>(`o´)<
いい仕事してますねぇ!このバルブ!ってな具合に照らしてくれてます。
純白色でなくなったのが残念だけど、バックランプが弱くてバックしづらいょかイっか~。

※バルブ交換作業の際は、ガラス部分に油脂分が付かないように注意しましょう。(油脂分が付いてると寿命が極端に短くなります)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ステッカーはがし

難易度:

エアコンが効かない 3

難易度:

エアコンが効かない 3

難易度:

ヒューズ交換(忘備録)❗️

難易度:

マジックチューン

難易度:

空調濾過素子取り替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

今はエボいじりが真っ盛り!(自分の中だけですが…な何か?!) チョコ×チョコと計画的に、そして確実に(時には手抜き)自分色にチューニングしてまぁっす ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤やらプライベートに乗りまわします。
ダイハツ ミラ ミラ(L250S) (ダイハツ ミラ)
メインカーをチューニング(修理)している間の通勤CARとして、入手しました。
三菱 ランサーエボリューション エボ(CP9A) (三菱 ランサーエボリューション)
コイツも10年選手になって、ボディの錆やらブッシュのヘタリやらが目立ってきたんで、最近は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation