• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラ86のブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

林道ツーリング??でお蕎麦を食べに!!!!!

林道ツーリング??でお蕎麦を食べに!!!!!久しぶりの週末快晴になったのでボラさんとグルメツーリングに行ってきました!

今回の行き先は奥出雲のお蕎麦を食べに!!!!!

家を出発した時の視界は良かったのですが矢掛~新成羽まで霧でまったく前が見えずバイク、ウエアーともにびしょ濡れ....



いつもとおりのグニャグニャ道を走りながら何とか奥出雲へ到着!

道中色々ありましたが...(お猿に遭遇、落ち葉に隠れた石にはねられ危うくダム湖に落ちそうになったり←まじヤバかった 道には一面落ち葉&苔で走れない状態なのでUターンなどなど)

奥出雲では本日から新蕎麦フェスティバル?なるものが始まり大勢の観光客がお蕎麦屋さんに列を作る有様、待ち時間1時間かかり何とかお蕎麦を食べました!!!

その後またまたグニャグニャ道を堪能しながら無事に帰宅しました!!!!!

今回は、2週連続の台風&大雨で道には落ち葉&湧き水?が大量で路面が非常に悪く気疲れしました。

次回は、今年最後のいわな屋ツーリングかな?

道の駅 奥出雲おろちループで
しし汁で温まる




毎度の八川蕎麦でおろしそば






ロードバイクツーリングなのに林道ツーリングしたみたいにバイクがドロドロ...








今回の走行距離  チョット満足の360㎞くらいかな?


今回のルート クリック → 林道ツーリング??でお蕎麦を食べに!!!!!(行き)

今回のルート クリック → 林道ツーリング??でお蕎麦を食べに!!!!!(帰り)






Posted at 2017/11/03 21:27:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクツーリング | グルメ/料理
2017年10月20日 イイね!

ミライースが普通車に?!!!!!

ミライースが普通車に?!!!!!











嫁さんミライースがボアアップで白ナンバーになりました

















ちがうし!!!!!(爆)


今、流行りの軽四白ナンバー計画実行しました!


オリンピックプレート!


やっぱ黄色より白色の方がカッチョいい!!!!!


Posted at 2017/10/20 20:24:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミライース | クルマ
2017年10月08日 イイね!

ニンジャが新車に?(爆)!!!!!

ニンジャが新車に?(爆)!!!!!









先日ツーリング中にトンネル内を走行中スピードメータを見ると真っ暗…



グニャグニャ教のツーリングは日中しか走らないため全然気づきませんでした

(でも昨年の夏ころ点滅していたような記憶が....)

行きつけのお店に状況を伝えると店長さんがカワサキに問い合わせクレーム扱で無償で交換していただけることになりDIYで!!!!!



メーターのバックライトが交換不可で新品で購入すると5万3千円位するものらしいです。(怖)



さて新車になったんで(0km)慣らし運転をしなくては(爆)
Posted at 2017/10/08 20:27:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2017年09月25日 イイね!

原付2種ツーリング!!!!!

原付2種ツーリング!!!!!昨日行きつけのバイク屋さんのツーリングに参加してきました。

今回は原付2種(51cc~125cc)なんでYBR125でしまなみ海道まで行ってきました!

11台の大所帯でしまなみの島々を美味しいものを食べながらグリグリ走りました。



久しぶりにノンビリ景色を見ながら走って気持ちよかったです!

今回某お方がお仕事で不参戦だったので近日原付2種しまなみツーリングがあるかも?


今回のメンバー 多種多様なバイク!!!!!






まずは耕三寺の商店街で有名なコロッケをパクリ!



今回の目的の海鮮丼屋さんが臨時休業の為別のお店に

せとうち茶屋大三島で海鮮丼お味の方はまあまあかな(^^;)



お決まりの♬♪伯方の塩♪の工場で塩分補給?の塩ソフト

  ついこの間食べたような(爆



帰り道ドルチェでジェラートをパクリ








今回の走行距離  チョット満足の250㎞くらいかな?


今回のルート クリック → 原付2種ツーリング!!!!!(行き)

今回のルート クリック → 原付2種ツーリング!!!!!(帰り)
Posted at 2017/09/25 12:48:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクツーリング | 旅行/地域
2017年08月29日 イイね!

真夏の12時間耐久ツーリング!!!!!

真夏の12時間耐久ツーリング!!!!!昨日、グニャグニャ教の信者(今回は鈴木菌不足さんとボラボラ=3)と四国方面へグニャグニャしに行きました!

朝6時スタートでまずは、瀬戸大橋経由で瓶ヶ森林道(UFOライン)から石鎚山まで小雨&霧?雲?で最悪のコンデイションでした。



視界は10m未満でウエット路面でドキドキハラハラで何とか無事に走れたのですが景色がサッパリ見えずテンションダウン....

快晴だと




☝の標高は





石鎚スカイラインの下りはドライ路面で快適に走り途中494号で東温市方面にまたまたグニャグニャしました。



2年前にMyグラで走った時は苦痛でしたがバイクはとっても気持ちええですね。


下界に降りた頃お昼になったので今治B級グルメの焼き豚たまご飯を食べにいつものお店にピットインしましたが定休日....

スマホで検索すると大黒屋飯店と言うお店がヒット!



初めてのお店にピットインして食べましたがマヨをトッピングが結構いけますね!

次回からここにしようかと!!!!!


まだ昼過ぎなので帰るのはもったいないので、しまなみ海道の大三島をぐるっと一回り!

この島の裏側は平地の快適グニャグニャがありとても気持ちよかったです。

あまりの暑さで熱中症になりそうだったので途中塩分補給の為

♬伯方の塩♬

の工場にピットインして塩ソフトをウマウマ!



帰る時間もかかりそうなので本日のグニャグニャは終了して尾道から下道で渋滞にもまれながら18時に帰宅しました。

やっぱ歳をとったのか暑さにバテてしまい帰ったらいつのまにか爆睡していました。

そろそろ涼しくなるのでガンガンツーリング行きたいですね!!!!!


今回の走行距離  チョット満足の450㎞くらいかな?


今回のルート クリック → 真夏の12時間耐久ツーリング!!!!!(行き)

今回のルート クリック → 真夏の12時間耐久ツーリング!!!!!(帰り)





Posted at 2017/08/29 21:24:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクツーリング | クルマ

プロフィール

「@グラ86 鈴菌不足さん初ハーレー乗りで楽しんでました!」
何シテル?   11/19 20:37
車とバイクに乗る&弄りが大好きなおやじで~す!!! メイン車----トヨタ グランビア 嫁さん車----ダイハツ ミライース メインバイク--...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

かんざしを探す旅 ~6~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 23:43:34
淡路島CP取りツーリング!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 05:02:29
軽く纏めてみます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 23:20:29

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ グランビア トヨタ グランビア
もっぱら休みの日の足と長距離ドライブ用です。 弄りは限りなくノーマルです。
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
バリオスⅡから乗り換えました! 凄い乗りやすく楽しいです!
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
通勤快速車! チョイ乗りの足! 平成 27年 4月 2日納車!!!!!
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁さん車です。 H27年7月29日納車 初の軽四新車! 私もお気に入りの車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.