• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naoⅩのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

ご報告です!

先日の何シテル?で書き込みましたが、先日JAFのお世話になり、エボとしばしお別れしておりました(+o+)


簡単ですが、何があったか書いてみます。


その日は夜勤明けでちょっと集中力が落ちていたと思います。

コンビニに入るとき、不覚にも縁石でタイヤのサイドウォールを切ってしまい、
パンク修理も不可、スペアタイヤが搭載されていないエボⅩでは自走不可
という状況でJAFのお世話になり、ディーラーに運んで頂きました。

積車に乗っているエボを見るのはとても辛かったので写真は撮っていませんが、
保険を使う可能性があったので、タイヤのみ写真を撮りました↓







ザックリ!!



その日は、エボをぶつけたショックと夜勤明けで運転していたことを嫁に
怒られたショックでへこんでました。

ディーラーでの点検の結果、足回りに異常もなく、ぶつけたときに出たインフォ
ディスプレイに出たエラーも問題なく、結果的にはタイヤ交換のみで済んで
不幸中の幸いでした。

しかも、任意保険もロードサービスや代車が借りられる特約に入っていて、
金銭的にもとても助かりました。


これからは疲れてるときはしっかり休もうと思います。


タイヤサイズが特殊でしたので、取り寄せ・取り付けに時間がかかりましたが、
完全復活です!!!








ちなみに、代車はT社の国民的セダンでしたが、良くも悪くも平均的な車でした。
印象は、

・長距離運転しても燃費は16km/L

・足回りは適度にふわふわ
 →毎日通勤時は眠くなる・・・。

・街乗りはとっても楽


みたいな感じでした。


やっぱり自分には慣れたエボが1番です(^^♪




みなさま、疲れたときは急がず、しっかり休養を取ってから運転しましょう!

ちなみに先日、仕事で夜中高速を運転していたら、IC2区間の記憶がありませんでした・・・。
Posted at 2017/07/18 23:01:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランエボⅩ | クルマ
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってます!

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:他社の物で申し訳ないのですが、あります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:オイル添加剤は知っていました!


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 10:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:駐車中の防犯だけではなくて、自身の運転操作の振り返り(ワインディングを走っているとき、どんなコーナーでどこを見てどんなハンドル操作をしているのかの確認)をしてドライビングテクニックの向上に繋げたいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:やはり360度同時に録画できるところです。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 08:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月20日 イイね!

履き替えました♪

履き替えました♪1月・2月の豪雪を乗り越え3月を迎えましたが、やはりあれほどの豪雪を経験するとまだ雪は大丈夫かと心配していましたが、ここ最近急激に暑くなってきましたので夏タイヤに戻しました♪




昨年の12月に夏タイヤを外した時にあまりにも偏摩耗がひどく事前に裏組みしてもらっていたので、サーキットに行かなければもう1シーズン使えそうです(*^_^*)



今日はあまり時間もなかったので、外した純正ホイールはケルヒャーで時短洗浄。

ホントは鉄粉取りクリーナーしたかったんですけどね・・・。

でもホイールの裏側は手で洗うよりキレイになったかも♪





ちなみにスタッドレスはもう再使用は不可でしょう。

5シーズン使ってますし、キャンバーつけてるせいで内減りがひどい・・・。

なんか最近スタッドレス安そうなのでちょっぴりうれしいです(笑)






で、話は変わって横から♪







う~ん、やっぱりこのホイール好き♪



毎日通勤で使うから街乗り用とサーキット用でホイール・タイヤを分けようかと検討してます。

いっそのこと街乗りは19インチにインチアップもしようかとと考えましたが、18インチで十分バランスいいですね♪

しかも19インチにしたら結局ホイール・タイヤは高くなるし(*´Д`)





とりあえず次は外装を少し変えようと思っているので、ホイール・タイヤ2セット目はもう少し先ですね。

外装といってもほんの少しですよ!昨日もお友達から例のブツを入手しましたので♪




今日張り切ってタイヤ交換しましたけど、明日はあいにくの雨・・・。

せっかくのバイパス走行が残念です(>_<)
Posted at 2017/03/20 23:27:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランエボⅩ | クルマ
2017年03月04日 イイね!

近況報告

近況報告お久しぶりです!


1月下旬から急激に生活が変わり、超ひまひまから超多忙に変貌してしまい、ブログ書く元気すらありませんでした・・・。



先月から島根に職場が変わりました。

自宅は鳥取ですが、勤務先まで片道約35kmなので通勤圏内なのです♪

憧れのエボ通勤です(^^♪


高速使うので燃費は10km/L超えます。

コンディション維持にはもってこいですね(笑)







とうとうメーカー保証切れました(ToT)

5年4か月で10万km達成です♪

なんかあっという間でしたね~。

今後は心おきなくチューニングできるはず!?

といいつつ、メンテでお金がなかったりして(笑)


10万km過ぎましたが、ノントラブルです!

今後はSSTとか不安ですね。もし滑り出したらエンジンも一緒にOHしたいです♪







ついでにゾロ目です♪




先ほどパーツレビューあげましたけど、ケルヒャー最高!!!





ピカピカです♪




今日洗車した本当の理由は、飛び石のキズ補修のためです。


1月、2月に山陰では大雪が降りましたが、大雪後の高速で飛び石がすさまじいです( ゚Д゚)



なんかコツコツ音がするなと思って先日洗車すると、案の定飛び石だらけでした。

先日は洗車直後に雨降ってきたので補修できず(>_<)

本日に持ち越しとなりました。


キズはボンネット、フェンダー、ピラーにあり、合計約20か所・・・。


サイドステップやらドアもキズだらけなので今度磨かないといけないです。




というような感じですが、今は仕事も行きながらプライベートでも多忙な日々を送っております。

でも大好きなエボⅩに毎日乗れて癒されているので何とか頑張れています♪

広島には毎月仕事や用事で行ってますので、お時間が合えば、広島の方、お会いしましょう!!!





ということで、近況報告でしたm(__)m
Posted at 2017/03/04 23:22:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「予定が早く終わって時間できたけど、まったく観光するつもりなかったので完全なリサーチ不足!Σ( ̄□ ̄;)
とりあえずうな丼食べておきました( ´∀`)」
何シテル?   08/13 14:11
 RX-7⇒デミオと乗り継いで、ランエボⅩに乗り換えました♪  車種問わず皆さんといろいろと情報交換できればいいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

早朝洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 09:33:59
中華H4LEDバラしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 13:07:59
DUNLOP DIREZZA ZⅢ245/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 23:20:00

お友達

とにかく車好きです♪車種問わずたくさんお友達ができるといいなと思います。どうぞよろしくお願いします!
114 人のお友達がいます
くわたくくわたく * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 DEIKONDEIKON *
京兄ィ京兄ィ * も えも え *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
FR⇒FF⇒AWDと乗り継いできました。 実家が雪国なんでMRやRRは乗らないでしょうね ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
諸事情もあり、モデルチェンジ直前に購入。1500ccくらいのコンパクトカーを探していて、 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車です。自分でいじったり、走りに行ったりすごく楽しかったです。自分の原点とな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.