• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

電動キックボード

電動キックボード 電動キックボードSL-K1を購入しました。
前から電動バイクを作りたいと思ってて、そのときに電動キックボードのモータを流用している人がいて初めてしりました。
日本の道路交通法では電動キックボードは原付扱いになるようで、実質的に公道を走ることは出来ません。
海外では自転車扱いなので、かなり使用されているようです。

モーターは120wの24v駆動ですので、走る程度の速度はでます。
ほかにも500Wクラスのモータを積んだものもありますが、ちょっと値段が張りますね。
これは1万円あればかえます。

おもちゃとしては十分な性能だと思います。
おそらく中国で生産されているもので、作りは中国製らしい感じが随所にありますが、値段の割にはがんばっているのではないでしょうか。

電動バイクを作ろうと思っていますが、このままなら車に積んで出先で遊んだりできそうなので、しばらくこのまま乗ろうと思っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:42:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:52:41
オシャレな家ですね~
今度帰省するときはそれでウチまで遊びにきてください!
トンネル通って(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 19:57:33
おみぐるしい写真で申し訳ないです。
これ、しょぼいので上り坂は上りません、、、、
ジムニーに乗せてもっていきます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

最近はジムニーでクロカン。 前はFDでドリしてました。 将来はナイトライダーに乗りたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

コーディング 備忘録④(ヘッドライト140km/h点灯解除) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 22:24:04
コーディングに挑戦してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 22:13:27
VCDS コーディング一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 22:00:07

お友達

よくAB型っぽいといわれます。
8 人のお友達がいます
hojihoji フラっとフラっと
モリーダモリーダ JB23-3JB23-3
ウイリスウイリス SJ30VSJ30V

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
何気なく友人から譲ってもらったレガシーでレガシーのよさを知ってしまい、結局続けてレガシー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
へなちょこジムニーです。 どノーマルで購入し、なるべくお金かけないようにいじってます。 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
後輩からもらいました。 オフロード仕様にして遊びましょうか。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて自分で買った車です。 瀬戸内海サーキットでドリしてました。 足はノーマルでしたが、 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.