車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!



11月20日(日)友達と "お台場旧車天国" に行ってきました。
このイベント、今回で4回目なんです。

1回目
2回目
3回目

と、皆勤賞です(笑)

1回目とかは、純粋に”旧車”を楽しむイベントだったけど、
「 旧車 = 族車、ヤン車 」 っていう方程式があるらしくって、
その手のクルマがどんどん増えてってきたんですよね



そうなってくると、黙っていられないのがオマワリさん。
今回は大規模な取り締まり、検問があるらしくって、
「ちゃんと辿り着けるか」って、ちょっと心配でした。

で、当日、ビクビクしながらお台場へ…


●「あっ、やっぱりいたいた!」

でも、無事に駐車場まで辿り着くことが出来ました! ラッキー!


●なんかワクワクしてきます!


●30分ぐらい待って、やっと入場

さぁ、今回はどんなクルマが集まってるのかな?」


●ダイハツ フェローマックス、可愛いよね


●ボディカラーにマッチした激レアホイール


●さりげなく「マーシャル」


●地味〜なクルマだったけど、この頃の年代のクルマが大好き!


●悪そうな顔


●マー坊にワークスエンジン。「俺と同じことしてる〜


●ザ・定番


●車名不明。右ドアの後ろのfレバーをキックしてエンジンかけるらしい


●ふちどり


●マクシスのホワイトリボンタイヤで205/55R16があればいいんだけど…


●今回の展示車両で個人的なナンバー1! ブルドック!


●「子供の頃、クリスマスプレゼントにラジコン買ってもらったなぁ」


●よぉ〜く見ると、真ん中にドローンがいます


●「ツインカムターボ、憧れたなぁ」


●三丁目の夕日チックなバスに乗ってみました


●昭和の匂いがプンプン


●そういえば最近のバスって、窓が開かないよね?


●意味不明…


●いすゞ



●懐かしい〜 レイトンハウスカラー


●セブン〜セブン〜セブン〜セブン〜…



●「子供の頃、デコトラのプラモデル、よく作ったよなぁ」


●HONDA車?



●コレはコレで大好きです


●旧車っぽくはないけど、珍しいよね?


●ちょいとタバコ休憩。 モクモク〜


●「そういえば、お腹すいたなぁ」


●…ということで、会場を離れてダイバーシティへ


●友達とシェアしていろんな味を楽しめるのっていいね

ダイバーシティで食事したり買物してたら、いつのまにか夕方に

会場に戻ると、もう搬出の用意が


●つり目のライトも流行ったなぁ

「えっ、もしかしてこのホイールは…」


●「弥生だぁ〜 初めて見た!」


●デコトラもライトアップしてました

思いっきり昭和を感じることができました


●今回の戦利品。 昭和っぽいでしょ? あのクルマに…
Posted at 2016/11/24 23:46:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月17日 イイね!
先日、いつもの昭和記念公園に行ってきました。
この時期毎年来てるんだけど、イチョウを撮りに。
イチョウだけじゃなく、季節ごとにいろんな花が咲くので、
ここは私にとって大好きな場所なんです。


●先日、10月23日に行った時に撮ったのがコレ


●この写真が先日、11月17日に撮った写真です。 まっ黄色でしょ?


●イチョウ並木もイイ色づき具合になってます


●鮮やかな黄色、大好きです


●濃い黄色、薄めの山吹色?


●落ち葉もこれだけ敷き詰められると、圧巻です


●コレは紅葉する前のイチョウ。
コレはコレで、緑のグラデーションが綺麗です


●「光」を意識して逆光で


●順光で撮るより逆光の方が綺麗だな?


●よーく見ると葉っぱにキレイなスジがあるんです。


●イチョウだけじゃなく、この時期は落ち葉も綺麗です


●柔らかい光に包まれて、とっても穏やかな一日でした
Posted at 2016/11/23 20:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年11月06日 イイね!
GUNMA!ちょっと前の話になりますが、

群馬県の方に遊びに行ってきました。

ご一緒していただいたみなさま、

どうもありがとうございました。




●遅刻は性格的に嫌いなので、余裕をもって早めに出発


●DVDを観ながら(聴きながら)コーヒー飲んで、まったりドライブ


●高速に乗ってビューンっと


●途中、面白いクルマと遭遇しました。 これってローレルかな?


●サービスエリアではいつも 天玉そば に決めています。
あっ、そういえばカツカレーの時もあるかな?


●北関東道へ


●みんなと合流。 さて目的地は…


●群馬大学です!


●毎年恒例のクラシックカーのイベントです(画像は去年のだけど)


●桐生市の「キノピー」っていう、ゆるキャラです


●ジャガータイプEっていったかな?


●ストラトスってフロントもいいけど、リヤもいいよね


●なんかグリルがニヤけて見えるんだけど


●やっぱり低いよね!


●まんまる〜


●レーシーな雰囲気がいいね


●場内のいろんなところでこんな光景に出会いました


●これって軽トラじゃないよ!


●定番だけど、やっぱり可愛くていいね


●マイナーかな? ランサーセレステ


●これはもっとマイナーです。 これもロータリーエンジンなんだよ


●ザ・昭和!


●スワップミートとかもあったんだけど、今回は戦利品はなし


●このステッカー、どっかで探さないとな! あのクルマに…

ぐるっと一周見て、そろそろお昼の時間です


●後発組のみんなと合流!

さて、バーベキュータイムのはじまりです!


●火おこしもラクになりました。 無理な火おこしでもちゃんと火がつくんだよね


●いつものノンアル


●いろんな部位のお肉をいただきました


●こういうお肉も


●たこさんウインナーもラクになったね。 もう切れてる!


●ちゃんと野菜もあるからね


●とっても美味しかったです。 ありがとうです


●〆はやきそば




いろんなもの見られて、いろんなもの食べて、いっぱい話して…
充実した一日でした
Posted at 2016/11/17 22:29:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月23日 イイね!

●10月23日、昭和記念公園に行ってきました


●目的はコレ、コスモスです。 都内でも有名なコスモスの名所なんです


●しかも入園料が無料! 普段は大人が410円


●入り口近くにある銀杏並木。 紅葉の時期になったらまた来るからね!


●入園料無料とあって、いつもより人、多め


●あったあったコスモス畑。 ここはキバナコスモスのエリアだな


●久しぶりに登場の魚眼レンズ。 写りは良くないけどね


●魚眼だとこんな感じ。 全てが丸くなります


●これは普通のレンズ。 黄色とオレンジのコントラストがキレイだな


●畑の中にも通り道はあるけど、コスモスで浸食されてる!


●さすがに見物客多いな。 これだと全景で撮れないな。

そしたらコスモスをアップで撮るしかないな



●まぁ、それっぽくは写ってるけど、なんか、よくないな?
花びらがなんかベタ〜っとしてて、キレイじゃない…

やっぱりこれも逆光で撮った方がよさそうだな!

基本、花って太陽の方を向いて咲いてるから、逆光で撮る、ってことは、
花の“裏”を撮るってことなんですよね!



●そうそう、コレコレ!
この方が透明感があってキレイだな!


●続いてはこちら。 コスモスっていったらやっぱり薄紫でしょ?


●ここも見物客がいっぱい!


●それっぽくとってみても、なんかパットとしないな。



●やっぱり花は逆光の方がキレイだな!


●この昭和記念公園って、自宅から車で40分の、とっても近所。
季節によっていろんないろんな花が咲くんで、大好きな場所です。

次は銀杏だな!
Posted at 2016/10/31 23:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年10月15日 イイね!
ブログアップがかなり遅くなってしまいましたが、
10月15・16日、毎年恒例の「おやぢ合宿」に行ってきました。
参加された皆様、どうもありがとうございました。


●今回は千葉県! 房総半島を暴走です(おやぢギャグ)


●前日、しっかりと洗車(実は久しぶりの洗車だったりして)


●当日朝。 寒い〜


●ケツメイシのDVD観ながら(聴きながら)コンビニコーヒー飲んでまったり…


●快晴! やっぱりヒゴロノオコナイ?


●natchさんとマックで待ち合わせ。 いつものフィレオフィッシュじゃなくって、
今回は景品が目当てでハッピーセットを。 景品はかいちゃんにプレゼント!


●腹ごしらえも済ませ出発。 いざ集合場所へ!
途中、amazonの倉庫を発見! いつもお世話になってます


●アクアラインを抜けて


●サービスエリアでみんなと合流。 合計8台でおやぢ合宿スタートです!


●まずは最初の目的地。 えっ?道の駅なのに小学校?


●そっか〜 廃校を再利用した道の駅だったのね


●ここ、宿泊することもできるみたいです


●トイレも「それっぽい」感じでした


●cafe金次郎? あっ、そういうことね〜


●次の目的地へ


●…というか、ランチのお時間


●海の幸のお昼ご飯です


●これ、飲みたかった〜


●いろんな具材の入ったかき揚げをいただきました


●お会計。 オイオイ!ノンアル中瓶で500円はぼったくりだろ〜


●次の目的地へ。 出発じた時と比べると16℃も気温が上がってる!


●真夏のようなモックモクの雲


●道中、地元の神輿と遭遇


●お次は「渚の駅 たてやま」


●おおきな水槽に


●いろんなお魚ちゃんがいっぱい。 他にもいろんな展示がありました


●駐車場で記念撮影


●千葉県はびわが有名なのね。 びわ味のソフトクリーム


●ピーナッツ屋さんに行って


●記念写真を撮ったり


●びわソフトの次はピーナッツソフトを


●風が気持ちいい


●ちょっと見学


●ここ、海に出れるみたい


●みんなで海と戯れてきました


●イイ道だな! クルマのCMに出てきそう…


●イイ場所があったんで、みんなの愛車を激写!


●クルマ撮影の基本、超ローアングル!


●ホテルに行く前に、スーパーで夜の宴の買い出しを


●さすが千葉! マックスコーヒーのペットボトルがある!


●ホテル着!(画像はネットより)

ひとっ風呂浴びて、お待ちかねの夜ご飯!


●まずは飲み放題のビール。 面倒くさいので2杯同時!



●ブログ用にキレイに盛りつけました(笑)


●お酒いっぱい飲んで、酔っぱらってきました


●この写真、どう加工しようか迷ったあげく、こうなりました


●続いて、無料のカラオケ。 個室じゃなくって、知らない人もいっぱい!


●小指が立ってます!


●カラオケも12時で終わりなんで、別室で飲むことに。
「エアコン故障中」って張り紙作る前に、修理したら?

いっぱい飲んでかなり酔っぱらい。 このままバタンキュ〜


●翌朝、ちょっと気持ち悪い〜 軽く二日酔い気味


●ちょっと散歩を。 朝陽が気持ちいい


●またまた食べ放題の朝ご飯


●二日酔いなんてどっかに吹っ飛んでいっちゃいました


●食後の朝風呂へ


●身支度をして2日目の出発! ホテルの前で記念写真


●海沿いを走って1つめの目的地へ。 お土産屋さん、的な


●ん〜、それっぽい


●2枚だけ買いました


●さんまのつかみ取り。 200円だったかな?


●またまた移動


●房総半島の最南端へ


●海の神様、だって


●千葉はイイ道が多いな


●海岸沿いでパシャリ


●前日に引き続き撮影会。 この日は四駆の撮影会


●お昼ご飯を。 なんか食べてばっかり! こういうの大好き!


●帰り道のアクアラインにて。 キレイだな、眠いな


●ド渋滞にはまり、眠気も超MAX!


●眠気冷ましにマックのハッピーセットのおまけのDVDを。
プラレール懐かしいな。 っていうか俺、何歳だよ!


●眠気と格闘しながら自宅に到着!
疲れたけど、やっぱり「おやぢ合宿」楽しかったです!
Posted at 2016/10/31 22:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「1日のアクセス数が最高の800アクセス。目指せ1日1000アクセス!」
何シテル?   11/08 07:39
更なるステージアップを目指して、2012年9月20日 をもって、10年間働いてきた会社を退職しました。 これからも今まで同様、“クルマ”を通じて皆さんと ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
F.O.B. Schrank 
カテゴリ:NewBeetle
2010/11/23 14:16:54
 
石川エンジニアリング 
カテゴリ:NewBeetle
2010/11/23 14:13:46
 
SUNRISE Blvd.DEPOT 
カテゴリ:NewBeetle
2010/11/23 14:11:29
 
お友達
まだまだわからないこといっぱいです。色々と教えて下さいませませ〜
63 人のお友達がいます
眞灯&#39;s (Masato&#39;s)眞灯's (Masato's) * hidecci☆hidecci☆
湘南ボーイ湘南ボーイ ちっち パパちっち パパ
TAKA(P)TAKA(P) black.poohblack.pooh
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
やっと手に入れました(涙) 1.8ターボのマニュアルの右ハンドルの赤なんてなかなか無くっ ...
その他 その他 その他 その他
通勤用&ちょっとしたとこはこれで行こうと思っています。
その他 その他 その他 その他
愛車と同じミニッツを見つけて、「買うしかないっ!」って思って即購入。 右も左もわからない ...
その他 APPLE iMac MC814J/A その他 APPLE iMac MC814J/A
Newマシンです。 CPU:intel Core i5(3.1GHzクアッドコア) メ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.