• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月22日

雪山仕様~~

はいぃどもどもぉ~~
題名の通りに雪山仕様に戻しました(゚Д゚)ゞ
今年はダウンサスにマルッと入れ替えで
車高調は春にむけて・・・ニヤ(・∀・)ニヤ


ってことで土曜にラストランをし、その後この方と ・・・( ̄m ̄〃)

なかなか有意義で勉強になったアフターオフになりました(笑)
エアポート商業車オフとアフターオフのフォトは後日ゆっくり(爆)


で、日曜日は帰ったのが3時過ぎ?寝たのが4時過ぎ?
で起きたのが9時?作業開始が10時?ってな感じで脚の交換に~~
ついでに、前から変えたかったスタビリンクも新品に取り替え~~

何って社外でも調整式でもないけど、
元々のを取り付け取り外しで六角の頭なめちゃって
取れなかったからかえちゃいました(爆)

相変わらず作業中のフォトはありませんが(笑)

とりあえず、来年の春にはやりたいことがあるので比較の為に・・・

めんどくさいんでこれで勘弁してください(笑)
携帯画なんで数字読めませんかね?とりあえず、
ダウンサスとの差は約70㍉((((;゚д゚)))アワワワワ

これより高い純正って・・・o(><;)(;><)o

なんかドアノブの位置高いし、ステップ高くて乗りにくいΣ( ̄□ ̄Aアセアセ

途中、嫁さんお出かけ中で馬かけたアルではお昼食べに行けない事に気が付き、
彼にマックを頼んだのに
ドライブスルーがめちゃ混んでたからスルーして・・・
的な親父ギャグと、バッテリーが上がってから放置のバギーのおかげで僕のお昼は抜きに(笑)

3時のおやつには菓子パンの差し入れをしてくれましたが作業は終了しててお片づけに・・・

非常に助かりましたが、次回は朝からお願いしますね(爆)

んで早速今日の通勤で若干酔っちゃいました(´Д⊂
自分は硬い脚が好きなのでこれに慣れるまでしばらく大変そうです(。>_<。)



てな感じでキャリアもつけちゃったので
後は雪が降るのを待つばかりです ニヤ(・∀・)ニヤ

しばらくはこのレンタカーで冬眠します(笑)

ほぼノーマル車高なのに若干のキャンバーって見てるとウケますよ(笑)

では今週もがんばりましょぉ~~o(≧∀≦)o

あっ!!

外した車高調をまさかほしいなんて方います?
もし僕の希望金額ぴったりだったらお譲りしますが、
若干高めなんで期待しないでメッセください(笑)
ブログ一覧 | ALPHARD | クルマ
Posted at 2010/11/22 17:19:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

ありがとうございます!
shinD5さん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2010年11月22日 21:35
こんばんは~♪
ご無沙汰してます(A;´・ω・)フキフキ

写真見る限りではノーマル?って感じだけど(爆)

ダウンサスでうちのアルと車高
変わらないとかもうねΩ\ζ゜)チーン

取り敢えずお疲れ様でした[壁]∀・)ノシ

今週も宜しくお願いします(・∀・)/~~
コメントへの返答
2010年11月23日 16:33
ご無沙汰してますぅ~~

獄中の生活はもぉ飽き飽きなんじゃないですか?(笑)大丈夫ですかぁ??

あれ?もっと低く見えましたが・・・

もぉ車高高いのに飽きてきましたよ(笑)3ヶ月もつかな( ̄ω ̄;)

今週もよろしくでぇす((*≧▽)ノ
2010年11月22日 21:51
車高調ほすぃー

5000円でいいですか~?

違う足にでもするんですか!?

コメントへの返答
2010年11月23日 16:35
是非是非500000で(爆)

いやぁ春までに時間あるしぃ・・・

今のを改にしてもぉ・・・

いっその事・・・ニヤ(・∀・)ニヤ
2010年11月22日 23:24
ばんわグッド(上向き矢印)


画像から70㍉ダウンしたら……

どんだけー(長音記号1)げっそりって車高ですね

オイラもそんな低くしたいな~うれしい顔


冬仕様にしたみたいですから早く雪降ってほしいですねウッシッシそちらだけ


こちらは降らないでほすぃ~
コメントへの返答
2010年11月23日 16:37
どもぉ~~

意外に寸法で見る70㍉ってたいしたことないけど、車高で見るとこんなに違うんですね( ̄ω ̄;)

バネ抜けば嫌でも落ちますよ(笑)

ほんっと早く真っ白になってほしいけど、ちょっと早過ぎた感丸出しです(爆)
2010年11月23日 0:17
自分も昔、純正の脚に約4.5度のキャンバーの時代があったとか無かったとか....(笑)


車は最近全く触ってないッ冷や汗2
コメントへの返答
2010年11月23日 16:39
それどんなん(笑)見たいけど、やらない┐(´∀`)┌

最近は女いじってばっかですか??
2010年11月23日 6:50
ぷっ(´∀`)
その親父ギャグというにはもったいないクオリティのギャグ…めっさウケました(≧▼≦)
コメントへの返答
2010年11月23日 16:40
いやいや自分で言っといてそらないわぁ(笑)

来週末Dやで、整備の顔をしっかり見ておくわニヤ(・∀・)ニヤ
2010年11月23日 6:55
おは~|*´▽`)/~~

車高あげた姿・・
別の車みたいやねぇ~

脚、売ってノーサスで勝負?
コメントへの返答
2010年11月23日 16:42
どもぉ~~

なんかもぉレンタカー(笑)逆にエアロ無くてよかったかもヾ(*゚▽゚)ノ

この高さでエアロはないわぁ(笑)
脚売って生活費に・・・( ̄ω ̄;)

でも下げたいからバネ抜いて溶接?(爆)
2010年11月23日 7:26
おは~~

何気に営業車オフにアルが乱入され私気分が淫乱になりましたが(自爆

で 脚は2に進化かな???
コメントへの返答
2010年11月23日 16:43
どもぉ~~((*≧▽)ノ

そらぁあんなけアルに荒らされたら気分悪いですよねぇ(笑)

脚は・・・レスで ニヤ(・∀・)ニヤ
2010年11月23日 9:01
外した車高調は使わないって事は…ウッシッシ


来年のバージョンアップが楽しみですグッド(上向き矢印)ウッシッシ


拘りの足、追求ですねるんるんわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年11月23日 16:45
やりたいことがありますがお金が・・・( ̄ω ̄;)

バージョンアップできればいぃけどどぉなる事やら・・・Σ( ̄□ ̄Aアセアセ

こだわりたいけど現状もなかなか快適になってきました(笑)
2010年11月23日 22:37
やはり冬は車高調外した方が良いですよねひらめき
凸凹道や塩カリでヤラれそうだしあせあせ(飛び散る汗)


俺も冬用にダウンサスが欲しいです泣き顔
コメントへの返答
2010年11月24日 4:39
ども~~((*≧▽)ノ

恐らく変えた方がいぃんだろうけど、めんどくさいから上げるだけになりますよねぇ( ̄ω ̄;)

今回はちょっとやりたいことがあったので外しましたが・・・

冬用に買っちゃいましょぉ(#≧∀≦#)

プロフィール

「お久しぶりすぎて…… http://cvw.jp/b/479319/38873649/
何シテル?   11/18 22:34
シャコタンな車大好きです(*´艸)ムププ 低いまま走ってる車を見ると… (。´-ω・)ン?       (゜ロ゜)ギョェ とにかく低く!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2014バージョン改 ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 19:53:42
夏季限定FF化ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 19:49:32
トヨタ(純正) FF化する為の分解したドラシャ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 14:21:15

愛車一覧

米国ホンダ ODYSSEY 米国ホンダ ODYSSEY
2014.02.16 納車♪ 戻ってきました左ハンドル♪ これからがんばってUSDM& ...
キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
自己所有二台目も右ハンドルには乗れず、シビックでは遊びに行くのに人や荷物がのらないからっ ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
免許取ってから4年間だったかなぁ?? こつこつと働いたお金をほとんどと言っていいほど注ぎ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
でっかい車からの乗り換えでちっちゃい車には乗れず、 しかも嫁さんが乗るかも…… と余儀な ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation