• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月07日

最近、巷で大流行なインフルエンザに

かかれば痩せますかね?w

顔もまん丸してきて大変危機感を感じております・・・
どぉもたぁぽりおんです♪

今月もマイペースですがよろしくお願いしまっす☆

そんな訳で(ドンナ?

1月末にこんな事しに行ってきたのですが・・・














片道2時間弱・・・

冬用のダウンサスに16イン○のスタッドレス・・・

激しく上下に揺れるもんだから何回も感じちゃって(違

到着したここでは地面が揺れてましたw

運転手なのに酔っちゃいましたww

とりあえずココに着いて・・・








高いところが苦手ではないのに、地面に立っても終始頭の中は揺れっぱなし・・・
吐くまではいきませんが激しく気持ち悪くもなり限界MAXでした(汗

後部座席にいた嫁も

「これならいつもの方がまだマシ!!」

とお褒めの言葉を頂いたので今月中に車高etc・・・を戻したいと決意しました!!!

空気圧の関係もあるんだろぉけど、ダウンサスってこんなに不快??
ダウンサスに大口径アルミで扁平だったらまだマシ??

もぉ上下に揺れる〝ふあんふあん〟ってのがたまらなく気持ち悪かったですw
街乗りでも多少は不快感はありましたが
長時間となるとこんなにきついとは思いませんでした(汗

そして、運転手が酔うとかもぉギャグでしかありませんw

せっかく戻すなら



コレに間に合わせて駐車場を見に行こうかなぁみたいな♪
イベントはどっちでもいぃけど駐車場が見たい的なww
道中も楽しみたいですが、同行する方がいるかどうか・・・
まだ行くと決まったわけではありませんが、誰か行く予定してる方みえますか??
もし行かれる方多数であればそこでお会いできれば・・・
と思ったり思わなかったりラジバンダリー♪(古っ

それまでに休日を車に没頭させてもらえるかが心配ですが、
あの乗り心地はほんとに勘弁してほしいので早急に
作業時間確保の申請を提出したいと思いますw

今週は夜勤だし、準備しとこっかなぁ~~♪

とりあえずこの前の週末は
フロントメンバー溶接&塗装とATオイル交換を某所にて・・・
 純正での溶接部が削れて開いてきたメンバーをハンマーでしばいてから
溶接をし、穴があいてしまったところは溶接にて穴埋め♪
あまりに大きいところは
ゴミ捨て場から拾ってきた平鋼にて補強を兼ねて溶接♪

めんどくさいので錆びた上からシャシブラックメンバー全体に吹き付けたら・・・


ナント!!新車の輝き♪w
ってテンション上がりまくって写メりもせずに妄想♪

が、やはりメンバー擦り減ってるのでかなり鉄板薄かったなぁ・・
今度はCチャンでがっつりメンバー構築し直しか?w

てな具合でリフト&溶接機を貸していただいた上に、
ATオイル交換まで実施してもらっちゃったのでちょいとお手伝いをしてから・・・
試験勉強なんざしちゃったりして・・・

先週に、とアル資格の実技をナントカ終えたので
今度は学科試験を受けてきたのですが・・・

前日にこなしたデートのお陰で何とか合格してそぉです♪♪

ほんとは今度の週末にでも車高を戻してしまいたい勢いなんですが、
タイヤまだ履かせてないし、諸々準備がアルので来週?再来週??かな??
 とか下書きしっぱなしで放置してたので、本日はこんなんしてましたぁ~







最近こんな感じで写メがバグるんですが(汗

かぁらぁのぉ???

ト ゥ ル ー バ の つ る し の バ ネ が I D 6 5 じ ゃ な い 件 に つ い て w

スイフトスペック・・・ID65 152-140

ん?w

そして、短くした8ミリが見た目では完全に物足りない件w

とりあえず、明日組みますww

早く暖かくならないかなぁ~~
今年も適度なシャコタンに適度なキャンバーでガッツリ故障車イキますよぉ~~♪

それではまた・・・


ビバ☆Aタソ♪

ブログ一覧 | ALPHARD | クルマ
Posted at 2013/02/07 23:11:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

💠💠好きなお花😉💠💠
Mayu-BOXさん

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年2月8日 5:04
Aタン(爆)

お疲れ様!

いよいよ冬眠明けですね
(-ι- ) クックック
コメントへの返答
2013年2月9日 4:32
Aタソ(照


結局一人で・・・


早ければこの土日!!

(-ι- ) クックック
2013年2月8日 5:25
大阪・・ワタシも最近イキましたよっ。
ラテで(爆

イッタ次の日・・
胃腸風邪になって、痩せました!
(oつ゜∀`o)アヒャッー

適度なシャコタンとキャンバーで出来た故障車
はよ見たい❤



コメントへの返答
2013年2月9日 4:33
ほんとに?
で、大阪でもイキました??w

何故か嫁も現地でゲロっておいしいものは全て僕がいただきましたw
あへっ♪

故障車楽しみにしててください!!
とりあえず、去年より下げてみますww
2013年2月8日 5:42
USJって子供乗れるアトラクション少ないよね。
うちの子は クッキーモンスターの建屋で
ずーっとボールプールでした(笑)

パフォーマンスカーショー(違)は
ノアのオフがあるから 行くかも?
コメントへの返答
2013年2月9日 4:35
そぉ~~なんですよねぇ~~
恐らく、同じ建屋にこもっていましたw
ちょーピーカンだったのにww

パフォーマンスカーショー(違 では
「あっ!!あれあれ!!あれが頭の悪いアルファードだよ!!」ってノア仲間に紹介してくれるんですよね??

それだったら行きますw
2013年2月8日 8:54
こんちは!
もしかして、イデアルはID62ですか!?

ウチのはID62のが着いてるんですけど、買ったスイフトがID65。
付けていいものなのか、悩み中でした(´-ω-`)


ぜひ、ご感想を!( *´艸`)(笑)
コメントへの返答
2013年2月9日 4:37
○んこ!!
ですかねぇ??シートは直径62でバネの内径も測ると62っぽいんですが、スイフトもID65なはずなのに測ると67だったので60になるのかな??
とりあえず、付けばいっか!!的なw

そいで、メッセの通りでっす♪
2013年2月8日 9:20
僕はお腹が出てくる一方です(汗

うちの嫁もフルノーマルの車乗ると
車揺らさないでとか荒い運転しないで、とかって…

うちも家族で車高調の乗り心地に慣れちゃってますwww
コメントへの返答
2013年2月9日 4:38
僕もお腹が・・・

Aタソに嫌われないように毎日腹筋がんばってますw

ガタガタが恋しくなってきましたw
2013年2月8日 12:31
ダウンサスはやっぱり乗り心地悪そうですね~(ToT)

はやく車高調もどしたいですね(^-^)

ボクは来週には新しい姿になります(^-^)v
コメントへの返答
2013年2月9日 4:39
バネとショックの相性がいかに大切かがよく分かりますw

早く戻したいです!!!!

新しい靴僕まで楽しみです♪
2013年2月8日 12:50
ショックが抜けて効いてませんなぁ~

こればっかりはどうしようもないですね。。。



ウチのチビたちも黒脚改の乗り心地に慣れちゃって
スヤスヤ寝てますが??

コメントへの返答
2013年2月9日 4:41
抜けてますかねぇ??付けた時は感触的にはそんな感じはなかったのですが・・・
アライメントがしっかりだせてないのもあるかも・・・

我が家もイデアルで二列目で全員爆睡されてます♪

3列目でも義父さんも寝てましたがw
2013年2月8日 13:31
こんにちわぁ♪

大阪に来てたんですかぁ!ヽ(^Д^*)/

来る道中そんな事になってたなんて‥途中でよく引き返さず頑張ったんですね~(*´∀`*)

奥様も前のがいいと、言ってる内に(*´艸`*)

けど、よく溶接したり塗ったり、しばいてみたり…資格取ったりとスゴい熱ですねっΣ(゚∀゚)/

早く春が待ち遠しいですね~(○´―`)ゞ。o ○

ごごよろデス♪
コメントへの返答
2013年2月9日 4:43
こんちくわ~~

大阪行ってましたよぉ~~

車多くて怖かったです(田舎者w

溶接しとかなきゃ、また今年もガリガリする予定なのでw
資格は最近になって危機感もってやり始めたのでちょっと遅いかな?と・・・
まだまだたくさんがんばりますよぉ~~♪

春はもぉすぐそこまで来てる気がしたから準備し始めたのに急に寒くなっちゃいました・・・

よるよろぉ~~
2013年2月8日 21:40
で・・・どのバネを送って頂けるんですか??www

ちなみにウチのアウディの車高調はID63です♪・・・・チャクバネと同じなんで・・・・・^m^

復旧作業、頑張って下さい♪ウチは諸事情により週末ヴィッツをスタッドレス仕様にしますwww
コメントへの返答
2013年2月9日 4:44
えぇっとぉぉ・・・・ソレ!!

チャクバネとかかっちょいぃなぁ~~
326さんとこの車高調も気になりますよねぇ~~
お金があるなら乗り比べしたい♪
って雪山に遭難しにいくんですか??
2013年2月8日 21:50
あ・・・チャラバネだったかな?w
コメントへの返答
2013年2月9日 4:45
あれってチャクバネで出してて色塗ってチャラくなったからチャラバネ的な感じじゃなかったでしたっけ??
結局同じ物な希ガスw
2013年2月9日 3:49
今年もやっちゃうんですね(・∀・)ニヤニヤ

2013年仕様、楽しみにしてますよ(*´∀`)クスクス

てかトゥルーバってID65じゃないんですね…
コメントへの返答
2013年2月9日 4:46
2ヶ月が限界でしたw

2013こそは内装を!!!w

そぉそぉ!!そこ未確認でしたw
2013年2月11日 23:15
アルファード弄り、いろいろ進んでますね♪
奥さんの後押し(?)もあるので、早くシャコタン姿見たいです(^^♪

パフォーマンスカーショー(違)はいろんな車を見に行くかもです。
コメントへの返答
2013年2月14日 8:32
それがそれが、毎度のように弄ってるのか壊してるのか・・・w


パフォーマンスカーショーwそろそろ承諾を得るか・・・
行けるかな?

プロフィール

「お久しぶりすぎて…… http://cvw.jp/b/479319/38873649/
何シテル?   11/18 22:34
シャコタンな車大好きです(*´艸)ムププ 低いまま走ってる車を見ると… (。´-ω・)ン?       (゜ロ゜)ギョェ とにかく低く!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2014バージョン改 ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 19:53:42
夏季限定FF化ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 19:49:32
トヨタ(純正) FF化する為の分解したドラシャ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 14:21:15

愛車一覧

米国ホンダ ODYSSEY 米国ホンダ ODYSSEY
2014.02.16 納車♪ 戻ってきました左ハンドル♪ これからがんばってUSDM& ...
キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
自己所有二台目も右ハンドルには乗れず、シビックでは遊びに行くのに人や荷物がのらないからっ ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
免許取ってから4年間だったかなぁ?? こつこつと働いたお金をほとんどと言っていいほど注ぎ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
でっかい車からの乗り換えでちっちゃい車には乗れず、 しかも嫁さんが乗るかも…… と余儀な ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation