• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月19日

ホンコンやきそば…ハマってます(笑)

ホンコンやきそば…ハマってます(笑) かなり遅くなりましたが、先日のMGFC全国オフにて「ひでポン」さんから頂いた

北海道名物?

ホンコン焼そば


…ハマってます(笑)



頂いた翌日に頂き、あまりの美味さ…とまでは行きませんが、チキンラーメン的な「癖になる味」にハマってしまい、翌日にはネット通販にて一箱購入♪


あまりの面白さ&美味さに友人&同僚に配っていたら無くなってしまったので、二箱目の購入…只今到着しました(笑)


↑友人&同僚から、また食べたいとの声多数…ウケてます(o^∀^o)


ひでポンさん…美味くて面白いお土産…ご馳走様ですm(_ _)m



…ちなみに…ぐっさんは180cc水を入れて…最後に粉チーズ&マヨネーズで食べると美味い…のですが、確実に肥るのが悩みの食欲の秋です(笑)
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2011/10/19 19:25:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

おやぢの悪巧みミーティング
☆よっけさん

子供の日は
M2さん

どん兵衛 琉球そば
RS_梅千代さん

気まぐれで嫁さん孝行をしてみた日 ...
エイジングさん

🍽グルメモ-628- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年10月19日 19:43
大漁じゃあ(≧▼≦)


これ絶対美味しいよね♪


11月のツーリングオフ、皆さんに1袋ずつ持ってきてください(^w^)
コメントへの返答
2011年10月20日 7:41
大量にゲットしました(≧∇≦)


丁度オヤツ感覚で食べれる焼そばみたいな感覚で美味いですね~♪



ツーリングオフにはもっと下らない&懐かしい物(笑)を持って行こうかと思いましたが…これの方がウケは良さそうですね!(b^ー°)



2011年10月19日 19:48
宅配、お待ちしてます(笑)

地域により売っていないモノって、良いですよね\(^o^)/
コメントへの返答
2011年10月20日 7:43
言って貰えれば何時でも宅配でお持ちしますよ(笑)


これはスナック感覚の焼そばみたいな感覚で懐かしい感じがします♪


駄菓子的な美味さです(≧∇≦)
2011年10月19日 20:15
気にいって頂きありがとうございます。
それにしても、凄い量ですねー(*^_^*)

ハマって頂いて大変光栄です☆
この焼きそば、たまに食べたくなる味なんですよね。

作り方もぐっさんの通り、ちょい少なめの水の量が
美味しく頂けるようです。
やはり、2~3袋ごと食べたくなる味です!
コメントへの返答
2011年10月20日 8:45
こちらこそ美味しいお土産を有難う御座います(≧∇≦)

ちょっと小腹が空いた時に食べると丁度良いので重宝してます♪


色々試しましたが、水は少なめでちょっと焦げ目の香ばしい位の方が何となく美味しい気がします(≧∇≦)


メインで食べると確かに一袋だとちょっと足りない感じなんですよね…ちょっと足りない位がオカズにするには丁度良い気もしますが…(^_^;)

2011年10月19日 20:53
大人買い~♪

かっこいい~!w

それにしても2箱めとは凄い!

そんなに美味しんですか~

おすそ分け期待しております(笑)
コメントへの返答
2011年10月20日 17:59
了解しました…試食用にお持ちします(笑)


美味い!…と言うよりも、何だか懐かしい&駄菓子屋で作っていそうな焼そばです♪


オヤツ代わりに食べてしまいます…体重計に乗るのが危険な気がします(°□°;)
2011年10月19日 20:55
おぉ~いっぱいじゃ!いっぱいじゃ!

いっぱいありますね(笑)

そうなんですよねぇ。
失礼ながら、激ウマ!ではないんですよねぇ。

でも、美味い!んですよねぇ。

欠点は・・・一回一袋じゃ足りません(笑)

私、日清焼そばでやるんですが、出来上がりの間際に、卵入れてスクランブルしちゃいます。
卵は半熟より少し熱が行き渡ったくらいで完成です!

やっぱ、水少なめにしないと薄くなっちゃうかな?

コメントへの返答
2011年10月20日 19:29
思わず子供の頃に憧れた「大人買い」をしてみました(≧∇≦)

↑2000円位ですが(笑)


美味いですね♪ベビースター的な味ですが、この手の駄菓子が好きな人にはツボにハマります(o^∀^o)


スクランブル焼そば?は旨そうですね…次に食べる時に、試してみます♪

ちなみに…ぐっさんは薄焼き卵を乗せて「オム焼そば」派です(≧ε≦)



ほんこん焼そば…水多めにすると…水分残ってグチャグチャになります…何だか伸びきって凄く酷い味になります(ノ△T)

↑やって失敗したぐっさん(笑)

2011年10月20日 21:55
…多過ぎない?(~_~;)
そんなに美味しいの?
袋のローカルな絵柄が何気に好感もてます(^^♪
なぜ?北海道限定なのかしらね?
一度食してみた~い(;_;

でもぐっさん?食べ過ぎは身体に毒よ~(笑)
コメントへの返答
2011年10月21日 11:31
これ…ご近所で売っていないので通販=最低一箱なんです(^_^;)

ベビースターラーメン&焼そばの中間みたいな味で、微妙に美味しいですよ~♪


rairaさんも食べてみたいとは…次回のオフはこれをお持ちします(笑)



オヤツ代わりにたべてますが…間違いなく健康には悪そうです(ノ△T)
2011年10月21日 12:57
ホンコン焼きそば箱買いしてる人初めて見た(笑)

気持ちは分かりますが食べ過ぎ注意です

こういうご当地的に旨いもの結構あるんでしょうね
コメントへの返答
2011年10月22日 6:58
北海道の人はズルい(笑)

ただでさえ北海道は美味いもの多いのに…こんな珍品まで隠してるとは…(≧∇≦)


流石に一箱は多いのですが、通販だと一箱~ですからね~(ρ_;)


北海道のご当地グルメはかなり多そうですね…羨ましい(笑)

プロフィール

「@かえるGO さん

うわぁ…大事にされていたのに、痛々しい姿に(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
お怪我が無く、相手がいなかったのがせめての救いでしょうか。
ジーノは700も650もホント良い車なので、中々乗り換えが難しいんですよね…当時はコペンに乗り換えましたが、本気で後悔しました」
何シテル?   05/04 16:19
神奈川県横浜近辺でひっそりとミラジーノを走らせて楽しんでいました。チョコチョコ弄る程度のビンホー弄りですが、某オークションでポチった物を取りつける事が最近の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SPRINT BOOSTER Sprint Booster 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 13:32:36
家族総出で救出作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 18:51:24
無事帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 19:50:13

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
アバルトさんミッション不良によりお別れし、足車が欲しく探していると、前々から気になってた ...
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
通勤用で購入。初のバイクが外車で平気なのだろうか?
アバルト 500C (カブリオレ) アバルト 500C (カブリオレ)
サソリの毒にやられて夢のアバルトライフに足を突っ込みました♪ アクラボビッチマフラーとG ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ジーノ&コペンのぐっさんです。 よろしくお願いいたします♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation