• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月31日

フライングゲット

フライングゲット 最近、若い新入社員が部署に入ってきて、「誰が好き?」みたいなベタな会話をしてるうちにAKBに詳しくなってきました(爆)

かぴ☆の推しメンは小嶋陽菜です(*/ω\*)
ちなみに、かぴ☆オヤジの推しメンは板野友美ですwww  ↑どーでもいいw





・・・以前、ブーストアップ現車あわせをしようとフライングゲットしていたパワーFCなんですが、現車合わせは思ったよりも高かったので挫折。OTL

その後、パワーFCだけつるしで取りつけようとしましたが、キーをONにしてコマンダーでセッティングを初期化しようとしても「A'PEX」のロゴから画面動かず(´Д`)

さらに燃料ポンプらしきモーター音がウィンwウィンwウィンwと断続的に聞こえてきます。

・・・( ゚д゚ )ポカーン



初めてオークションでヤられました(T_T)
機械部品や電子部品などの中古品は気を付けないといけませんね。。。



悔しいので、新品の有機ELになったパワーFCを買っちゃいました(≧ω≦)b


~パワーFCつるし状態インプレッション~

・取り付けは純正CPUと置き換えるだけなのでとても簡単です。僕の場合、S-AFCⅡとSLDが割り込ませてあったのでそれらを外す方が面倒でした。

・エンジン始動w すんなりかかりました。アイドリング学習させて初期設定は終了。アイドリングも安定しています。純正イモビは機能しなくなるそうですが、ダッシュボードの赤色点滅するインジケーターは今までと変わりなく点滅、消灯してくれます。後付セキュリティーとの兼ね合いも問題なし。

・有機ELになったコマンダーは見やすいです。初代ゲームボーイとゲームボーイポケット(ライト?)以上の違いがあります。古いコマンダーの人はぜひ(^^)

・肝心の走りの方はつるしのままですが、全域でスムーズにエンジンが吹け上がります。なんというかエンジンの振動や雑音がなくなった感じです。まさかこれはシルキーシックスと呼べるのではないかと思うくらいです(大げさw)パワーも全域で数馬力上がっていると思います。何回乗ってもそう感じるのでプラシーボではないかと・・・

・シフトアップ時、今まで丁寧にクラッチを繋がないとカックンwって同乗者に不快なつながり方をしていて、クラッチのせいかと思っていましたが、パワーFCに換えてからスムーズに繋がるようになりましたw(゚o゚)w

・今までエンブレ時でも、インジェクターの噴射がアイドリングの時ぐらいありましたが無噴射になりました。どっちが良いかはわかりません。

・急なアクセルON・OFFの多いワインディングではマフラーからパン☆パン☆と頻繁に音がするようになりました。燃料が濃い?薄い?わかりません(;^_^A


とまぁ、今のところ悪い点は見当たりません(^^)
しいて言うなら、R34GT-Rの場合MFDがあるので表示項目も同じものが多いし、FCコマンダーの取り付け場所に悩むのと、メーターだらけになる事ぐらいですかね(・∀・)



今回、フライングゲットしてフライングセットも成功したパワーFCですが、つるしの状態でこれだけ良い感覚だと、現車合わせしたらどうなるんだろうwwwとワクワクが止まりません(・∀・)ニヤニヤ

冬のボーナス目標でがんばります(≧ω≦)ノシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/31 22:37:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2011年8月1日 2:25
オバホもついでにやっちゃいな♪
コメントへの返答
2011年8月1日 20:56
ガリバー ← 僕+狸

僕+金 → 某ショップ


でよろしいでしょうか(笑)
2011年8月8日 12:38
こんにちは

自分大島優子推しです(^O^)
メンバーが多すぎで未だに全然覚えていません(笑)



オークション怖いですね(´ω`)・・・・

自分も今後は気を付けます

パワーFCって一種のコンピューターチューンなんですか
ポン付けで効果があるって事は、現車合わせ楽しみですね



まだ車が探せてませんが、最近34スカイラインか夢のGT-Rが欲しくてたまりません(笑)

軽トラ生活を早く脱却せねば!!
コメントへの返答
2011年8月8日 21:20
大島優子ですか(^^)無難なところですね(爆)
今のところ、こじはる推しは誰も理解してくれません(T_T)
カズQさん位の若い子はみんなテレビに出てないような子を推すので、日々勉強してます(笑)


出品者も良い人みたいだったんですけどね~(T_T)


GT-RのコンピューターチューンでメジャーなのはV-pro、パワーFC、マインズ、ニスモですかねぇ。マインズとかニスモはライトチューンな感じです。





ER34だったらドラテク、ドリフトを学ぶためと考えて買って走り回るのは良いと思います。ただし、愛着が沸いて改造しまくるとGT-Rは遠のきますよ(笑)

一応、かぴ☆の一番の押しメンはGT-Rですから(笑)

プロフィール

はじめまして☆ 友達に誘われて始めました。こぉいうのはあまり得意じゃありませんが、頑張ってみようと思います。 愛車はスカイラインGT-R(BNR34)で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
~仕様~ BNR34 V-spec ホワイト NISMO: フルエアロ NISMO:  ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて買った車。 スカイライン、直6好きのきっかけになった、とってもいい車でした。お金に ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
2010年4月納車。 パールホワイト。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation