ドアミラーを自動格納にしてみる
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取付に際し、諸先輩方の整備手帳、
『自動格納』や『ドアミラー格納』で検索し、
ほとんど全員のを見させていただきました。
ありがとうございました!
まずは、運転席側の内張りを外します。
最初に、ドアミラー横のガーニッシュを外します。
丸い穴の部分が、留められているポイントです。
無理に引っぱると割れますので、なるべく根元から。
黄色と灰色の配線も、この際取ってしまいます。
ツメの部分がスポンジに隠れているので注意。
2
そして、ドアノブのネジを外します。
フタが付いてるので、細めのマイナスドライバーで外します。
カバー自体は、進行方向に向かって押してやると外れます。
ノブをちょっと引きながらやると、取り易いです。
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次に、ドアの取っ手?部分を外します。
フカフカしたヤツを取ってネジを外します。
ツメ(5箇所?)でガッチリと留めてあるので、
取り難いかもしれません。
取り外したついでに、裏側のカプラー3点も抜いちゃいます。
4
そして難所の内張り。
ガーニッシュを取り外した際に出来た隙間から手を入れます。
写真は取り外したモノですが、
向かって右上から外す感じでやりました。
ただし、この順番だと内張りに若干歪みが出る恐れがあるそうです。
でもこのほうが簡単だったので、そのまま続けました。
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さて、ここからは電気的な作業になるので、
バッテリーのマイナスを外して作業をするのが良い、とのことです。
が、メンドイので、助手席側のヒューズボックスを開け、
ミラー用のヒューズを取ってしまいます。
写真の、ちょうどド真ん中。
茶色?の『7.5』というヤツです。
6
あとは説明書どおり。
ピンクと、ピンク黒の線を切断し、
間にギボシ端子を接続し、自動格納装置の線を間に挟み込む感じ。
全くの素人のワタクシは、ギボシのオスメスの付け方さえ分かりません。
説明書にある『モーター側』の意味を理解するのに30分かかりましたw
要は、切断した線のカプラー側と、その反対側ってコトなんですね。
ちなみに、カプラー側にメス。
自動格納装置側にオス。
で、なんとかこの部分は出来ました。
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そして残った線。
説明書の言われるがまま、接続します。
生きた線に、自動格納装置の線を取り付けることになるので
ココはエレクトロタップにて接続。
自動格納装置の黒い線と、カプラーの黒い線(アース)を接続し、
さらに紫の線も別の場所で接続。
これで、ACC onでドアミラーが解放出来るらしいです。
で、なんとく怖かったので、
全て絶縁テープにてグルグル巻きにw
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そして完成!!
ドアロックにてドアミラー格納!
ACC onで、ドアミラー解放!
一発で出来たぁ~~~~!!
素人でも出来たぁ~~~~!!
だがしかし!
何故か、パワーウィンドウが、押した時だけしか作動しない。
フツー、強く押すと全部OPEN&CLOSEしますよね??
それが押した時しか作動しない。
指を離すと止まっちゃう。
運転席以外でのパワーウィンドウ操作が出来なくするボタンを押すと
全部OPEN&CLOSEが出来る………
そういう仕様でしたっけ???んなわけないよなぁ………
誰か知ってる方いましたら、教えてくださーい!!
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