• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2mの愛車 [マツダ デミオ]

2009 3/26 TC1000走行比較

投稿日 : 2009年04月27日
1
3/26の筑波1000の走行データーをグーグルアースにエクスポートしてみました 赤が45.861で水色が46.100です 45.861の時は最後の周回で筑波のコントロールラインとパフォーマンスボックスのスタートラインが若干ずれている為ラップタイムも若干の誤差があります
2
水色だと見にくいので紺色に変更しました
このグラフから最終コーナーブレーキングまでは紺色のラインの方が早いようです 最終コーナーでのミスが無ければもっといいタイムが出ていたのだと思います 間違っていましたらどんどん指摘してください

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2009年4月27日 16:31
ライン取りはほぼ同一としてみたとしても、スピードグラフにはちゃんと違いがでているんですね。面白い。

水色は赤と比べて、最初のコーナーは車速を殺さずに旋回していて赤より0.5秒ほど早くブレーキポイントにきていて、きついヘアピンで赤よりも旋回速度を5km程あげた状態だったにも関わらず旋回抵抗・残Gの影響なのか0.5秒のマージンが減っています。次の最終コーナーへむけてはほぼ貯金が・・・どうしてなんだろ・・・縁石?最終コーナー手前でコンパクトにブレーキングをまとめようとおもったら縁石にのっかりABS作動で旋回Gがぬけちゃって補正ブレーキしてしまった・・・感じですかね・・?

と、妄想全開で勝手にイメージしてみました。
コメントへの返答
2009年4月27日 17:15
水色はたしかABS、EBDを殺した状態で赤はABS,EBDを生かした状態だったと思います 高速コーナーを抜けての1ヘアはABSの介入が激しくなんどかABSが作動したまままっすぐコースアウトしそうになりました また最終コーナーの侵入のブレーキも横Gが残った状態で更に縁石に乗るのでABSが介入してきます ロガーを使うのは初めてなんですがかなり面白いです

プロフィール

車高調とか4連スロットルを見ながら酒が飲めます ナンバー付、快適装備なしで自走でサーキットに行くのに疲れたので 快適装備付で楽しくサーキットを走れる仕様です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AUTO STAFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/08 17:42:01
 
CS-TOP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/08 17:37:47
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
快適装備付での手軽にサーキット走行を楽しめる車です(予定)ホイールスペーサーの使用やフラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation