現所有です。 かみさんにそそのかされて買ってしまったキャンカー。まぁ、架装部分は買って後悔したことはありませんが、車体は全然ダメ。カムロード自体の台数が少ないためか、トヨタのアフターは最悪です。しかも壊れまくり( -_-)b ホイール側のデフオイルシール漏れに始まり、ラジエータパンク、暖房が出な ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年02月11日
んでもって、結局戻ったデリカ(笑) 現所有です。 もともとかみさんがキャンカー買う時に手放したSWに非常に未練を感じていたらしく、ことある毎に、SW手放さなかったら良かったね、を連発してました。 ネットで、たまたま見てたらデリバン発見(金曜日)、ソッコー土曜に見に行って即決の1台です。 エンジ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年02月11日
その他、乗り継いだ車(覚えている限り(^^;) ワーゲンゴルフ→スターレット(KP61)→カローラⅡSR→レオーネワゴンST→ジムニー(JA71)→ジムニー(SJ30)→ライトエースワゴン→ファミリアGT-X(BFMR)→ジムニー(JA51)→レオーネツーリングワゴンSTⅡ→ブルーバードSSS(U ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月11日
SWのクロカンに限界を感じ、前にクロカンやってたときのジムニーが忘れられなくて買ってしまった1台。思いっきりクロカンしました。思いっきりメンテしました(爆) タイベル交換、クラッチOH、LSD入れたりと全て自分でこなした1台。 最後、友人の所に嫁ぎにもって行く途中、手放すのが悲しくて悲しくて泣きな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月11日
スペースギアなのに、税金の高さに負けたのと、燃費を考えて買った4発の2400(笑)Nox規制にそそのかされ(爆)、まだ乗れたDゼルSWからの乗り換え。 でも結局DゼルSWに戻ってしまったので、無駄金といえば無駄金( -_-)b やっぱ2400は非力で、軽量化と小手先チューン(噴射時期調整やらオカ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月11日
最終型SW。一番無理しないで作り上げた、自分なりの完成形に持っていた1台でした。NOx規制があるにも関わらず、ガソリンスペギから乗り換えてまで、ディーゼルSWに拘った。あるA氏からは神だ、とまで言われた(爆) 本当は朽ち果てるまで乗りたかった1台。 エンジンは給排気系だけのチューンで、足回りとブ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月11日
いわゆるD氏にそそのかされ、思いっきりDゼルチューンに走っていた1台。これは定番の足回りからエンジンまでいじりました。デリカ系全盛で、一番楽しかった頃かもしれない。 下りでなく平坦路でぬおわkm超(ホント)を記録したのもこの車です。 ただ水温の上昇とそれの対策に明け暮れましたが。 そしてやっとノ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月11日
この車では無理しました(^^; ランクル連中に続いて、ドノーマルで本巣や廃道を走りまくり。もちろんボディはボコボコ。もちろんMTで、1BOXでのクロカンの楽しさを教えてくれた車でした。 最後は多量のオイル漏れと燃ポンからの軽油漏れでご臨終でした・・・ そういえば、1BOXでのカニ走りを教えてくれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月11日
かみさんがMTに乗りたい!と大騒ぎして、超便利なコンパクトカー、キューブからの乗り換え。お買い物仕様なので給排気のみの変更。 ちなみにマフラー変えてくれといったのは、我が妻でした(笑) 前のオーナーもとっても車好きな方で、GDIエンジンをよく理解されていた方でメンテバッチリ。 軽い車体に1800の ...
所有形態:家族のクルマ
2009年02月11日