• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂ノ下のブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

こんな日は・・・・どんな日?(笑)

こんな日は・・・・どんな日?(笑)

朝から空はどんより曇ってるし、

天気予報は「午後から雨でしょう・・・」なんて言ってるし、

だいたい出かける先も考えてないし・・・

スイッチいれたテレビから「福島の蕎麦の村です。集落中が蕎麦屋さんで・・・」なんて声に導かれるように、行き先 "福島!~"(爆)

そうと決まれば早!

いつもの炭酸水を飲んで・・・





今まで一度も寄ったことがない妖精美術館!



実は、勇気がなくて入る事ができなかった(笑)


山の上の"沼沢湖"
ほんと静か・・・キャンプは良いかも???



途中、お約束の柳津の観音様?




今日の目的地はココ



集落全部(ホントは半分くらいらしい・・・)が蕎麦屋さん
ほとんど、自分の家の座敷を使って営業しているんだと~


蕎麦食った!


天ぷら蕎麦だったかな? 2,000円
美味しゅうございました!
着いたのが2時を回っていたから、広い座敷に坂ノ下ただ一人・・・(爆)

また、下道を戻ろうかと・・・と考えたけど 止めた!
久しぶりにここから乗った


昔、ステップ・ワゴンに乗ってた時にクラブの会員さんからアルミを譲ってもらいに一度だけ使ったインター

あの時の会員さんは元気してるかな?

結局、夕陽が見れるような天気だった
あ”~山に行けば良かった~
Posted at 2017/10/14 20:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

少々 筋肉ツぅ~

少々 筋肉ツぅ~
昨日は、地域の運動会があったの

そこで、坂ノ下は普段運動不足も忘れて、張り切ったわけ!

案の定 出た出た!
筋肉痛~(笑)

だから、この天気の良い休日に 完全OFF(爆)

仕方ないから、自宅手洗い洗車した!

しっかり汗かいて

わりと満足かな?(・・?


Posted at 2017/10/09 16:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

まったりコーヒータイム

まったりコーヒータイム
 稲刈りも終わったし、良い天気・・・

でもすることないから、Dら~にお茶飲みに行って来た(笑)

まあ、バモスの具合が今一つで、アクセル踏んで4000回転くらいで "ボボボボ~"ってなるの・・・(・・?

なんだかなぁ~ってのもあってネ

車をリフトであげたら
「エアクリーナーのフックが腐食して無くなってます。隙間からエアーを吸い込んで"ボボボボ~"ってなったんです・・・」

ってことで、部品を頼んでお茶したの。

正直、マツダだと「予約がありますか?」から言われるんだよね・・・

こっちは、なんにもなければ来ないんだけど、どの辺りが どうも・・・

まあ、口説いても仕方ないから しばし車談議(長い付き合いの営業さんだから、まったく売ろうなんて気がない(爆))

俺  :カッコイイセダンが欲しいんだよね・・・
営業:無理!今は、ない!(ホンダを勧めろよ!)
俺 :四駆でセダン!アコードはでか過ぎ!
営 :ない!シビックくらいの大きさが丁度いいんだよね~
俺 :そうそう!あの大きさネ!シャコタン感もたまらない(笑)


今日修理にはいっていたお客さんのシビハイ
フロントタイヤがスリック!\(◎o◎)/!(爆)





営:マツダのデーゼルは?
俺:出足モッサリ感満載(爆)。 シビハイにJADEのエンジン積めない?マウントなんか同じじゃネ?
それよりもスパーダに積まれた…・・・ヤツは?

営:スパーダは無理でしょ!(笑)

そんなこんなで JADEのカタログもらってきた!これで何冊目かな?(笑)


Posted at 2017/10/01 17:51:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月22日 イイね!

ちょっとだけ クドキ・・・


 なんかねぇ~

うちの3チャンのことでイラついてるの(笑)

なんだかなぁ~

どうも、しっくりこないって言うか・・・なんだかなぁ~

気にいらないところ?なんて言い始めたらキリがない(爆)

坊主憎けりゃ袈裟まで・・・みたいになっちゃう

なんだかなぁ~

だけど「これだ!」とか
「カッケ~!!」とか
「良いなぁ~」みたいに思える車がないことも 事実・・・

そうだな~

車体の大きさは、アテンザを小さくした感じ・・・。

だいたいアテンザは意味なくできすぎ(笑)

アクセラは良い線いってると思うけど、デザインが小さくまとまり過ぎ

だいたいディーゼル煩くない?

プラグイン ハイブリッドで 4WDってあったっけ?

雪道なんか 積雪20センチくらいしかなないからさぁ~

それ以上 道路に積雪がある時には、フツーの人は走っちゃ駄目だよ!危ないから

・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


独りごとでした・・・
Posted at 2017/09/22 23:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

なんとかならんかな?スタートのモッサリ感


今朝、出勤時に交差点で一時停止して確認終わってGO~!って、動き出したら

いつも以上に”モッサリ・・・”(笑)

「80キロ前後の高速合流がサイコー!!」なんてお慶びの皆さんって

このスタートのモッサリ感? ダルサ?って気にならないのかな?

坂ノ下は・・・

中速域の吹きあがり感よりも、アクセルを踏んだ分の加速感?スピード感みたいなものが、

自分の感覚に合っているみたいなんだよね・・・

これって、マツダディーゼルに合ってないんかね?(笑)

なんとかならんかなぁ?(T_T)

Posted at 2017/09/21 23:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「こんな日は・・・・どんな日?(笑) http://cvw.jp/b/485032/40575719/
何シテル?   10/14 20:32
子供達は離れてしまったけど、その代わりに自分の時間を手にいれた。 雪国人だから 雪が降ったら”スキー”を滑る。 春から秋までは・・・ない。強いて言えば、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Sphere Light LED ヘッドライトコンバージョンキット H4 6000K 20W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 22:36:42
皮むいたら運ついた?!(乗鞍~親不知~妙高~奥志賀) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 11:53:45
エアコン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 09:44:46

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
多分これが、人生の最後の車かな?って思って、初マツダ(笑)。 CX-3 XD-Tour ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
軽トラックの入れ替えで、貨物を探したけど見つからなくて、乗用~(笑) 昔から「ハコ」感 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
ついこの前まで燃費の良さと運転の楽しさから通勤車でしたが、シビハイ購入と同時に農作業車の ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
今風のハイブリッド(MX)です。 フロントも軽いためか、回転性もそこそこです。 何よりも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.