• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月18日

開けてビックリ!!

開けてビックリ!! いや~毎日毎日こんなグロい画像で申し訳無いですw


でもやらねば走れないのでやるしかないのですよww


しかも人に頼んだらお金がかかるから自分で・・・という貧乏根性の染み付いてるト~ラさんですwww






と言う訳で本日は昨日の続き・・・


とうとうデフの核心に迫ってみました!!w



デフケースから取り出すのに苦労しながらもなんとか取り出せた!と思ったらリングギアのボルトが固くてうちのインパクトさんでは歯が立たなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

エアーの圧を高めて最大威力でやってもダメ・・・

だからと言ってハンドツールでやっても動いちゃうので緩まない・・・・・・



万力が欲しくなりましたね!!(爆)

それもデフ玉が挟めるくらいデカイやつがww



とまぁ~そんな感じで全然緩まないので大人しく知り合いの車屋に玉だけ持って行って緩めてもらいましたとさwww

さすがに車屋のインパクトはスゴイですねぇ~

小さいのにパワフルであっという間に緩めてもらって、『ありがと~』と言いながらト~ラさんは帰って来ましたとさ♪


しっかしリングギアボルトのネジロック剤の凄さときたら・・・ハンパないですw

そんなに強いトルクじゃないはずなのに固いんですもんww





まぁそんなトラブルもありながら何とか分解しました!!

そして中身を隅から隅までチェックしたんですけど・・・


















特に何も壊れてない!?





プレートも一枚一枚見ましたが多少摩耗してる程度で大きな傷やら欠けやら割れなんかも無いですし、ピニオンギアやらケースやら何から何まで見たんですけどね~


特に何も(-_-)ウーム


ただひとつ気になったのは・・・



全部点検して元通りにプレート入れて組み直したら何やらプレートを一枚入れ忘れたんじゃないか?って感じで隙間ができました。。。

これが元の状態なのか摩耗して一枚一枚が微妙に薄くなってるのかは分かりませんが^^;


でも考えられるのはこれくらいでしょうかねぇ~

プリロードがほとんど掛からなくて内部でプレートが暴れて音が出てたとか??


ウ~ン・・・それだったらオーバーホールしたら直るんじゃないだろうか?とか思ってみたりしてww

ついでにプレートの厚みをちょっと変えてイニシャルを上げたらイイ感じになるんじゃないだろうか?とかも思ってみたりしちゃったりしてwww


まぁオーバーホールならキットで2万ちょいなので買い替えるよりは遥かに安あがりですし( ̄▽ ̄) ニヤ

でも完全にコレが原因!って感じでもないので組み直してちゃんと異音が消えるのかどうかも分からないですし・・・


しかし段々異音が大きくなってきた事を考えるとこれが一番怪しい気もしますし。。。



悩みますねぇ(;一_一)

貧乏ですしこのままオーバーホールしちゃえば手間も掛からないんですけどwww


まぁ損傷が無いって事は他が原因かも知れない・・・とでも思ってオーバーホールした方がマシかな?とも思いますしw

どうせ他が原因でもデフ玉は使えるって事ですしね♪




さてどうしようかwwww




まぁ天気も良くなって明日からまたイモ星人になるのでその間に考えます!!

しかしオーバーホールキットって高いな~とか思いながら畑に行きますよwww




あぁ・・・寒いのイヤだなorz









それでわ(^^)/












ブログ一覧 | 180SX | 日記
Posted at 2009/11/18 18:28:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

この日は②。
.ξさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年11月18日 18:49
相変わらずなにを言ってるかサパーリwww
うーん
もしかしたらデフのツテが友達にいるかも…
確認取ってないけどねwww
コメントへの返答
2009年11月18日 20:18
まぁ俺もよく分からんけどね!www

デフが有るのか!?
タダか格安だったらソッコーで取ってきてよwww
2009年11月18日 19:18
満力がほしくなっちゃいました?wwwww

オバホで直ったら良いですね☆
しかし自分でできるって本当羨ましいです(^^)
コメントへの返答
2009年11月18日 20:19
そーですね~羽の上に羽ってのもなかなかwww

ホントそれだけで直ったらかなり助かるんですけど・・・
素人判断なので信用できないです!(爆)
僕は初めてやってますけど意外と簡単ですよ♪
2009年11月18日 20:12
なんと、おなじみのウェーブッパネ外して満力ですか?(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2万チョイで直るならぁゃιぃの買うよりいいですねぇ
コメントへの返答
2009年11月18日 20:21
いやいや・・・外すと何言われるか分からないのでその上に・・・wwww
やっぱり中古のケース入りは信用できないですもんね~
これで直れば言う事無しなんですけど(-_-)ウーム
2009年11月18日 21:33
ここまで分解すると自分は何がどうなってるのかさっぱりwww
しかしこれと言った原因が分からないのは引っかかりますね・・・

オ○ホでスッキリするといいんですけどね(爆)
コメントへの返答
2009年11月18日 22:06
物がデカイのであんまり細かい作業って感じじゃないので分かりやすいかもです♪
もっとバキっ!って感じで壊れてくれれば助かりますがカタカタなので何が何やら^^;

そうですね・・・○ナ○でスッキリ抜ければ最高なんですけどね!(爆)
2009年11月18日 22:47
ぼくわその根性見習わなければなりません!!!!

ここまで来ても原因がはっきりしないとは(>_<)

コメントへの返答
2009年11月18日 23:24
僕の根性見習ったら大変な事になりますよ?それでもいいならwwww

もっと中がズタボロだったら分かりやすいんですが綺麗でした(T_T)
2009年11月18日 23:04
ここまでバラしても原因がわからないとは・・・

ゆくゆくはLSDの投入も考えてますんで、その時の参考
にさせてもらいます

人柱・・・感謝!!(許
コメントへの返答
2009年11月18日 23:28
やはり気のせいだったのか?とか思いそうですが絶対違いますね~www

スイスポの事は分かりませんが日産のR200は楽に組めそうです♪
中身までバラスことはそうそう無いとは思いますが・・・

僕を踏み台にしてってください!!(爆)
2009年11月18日 23:06
そこまでやっても原因は不明なんですかぁ・・・

でも、OHしてみる価値はありそうですね!
コメントへの返答
2009年11月18日 23:31
僕に見る目が無いのか大きな問題は見つかりませんでしたorz

まぁ問題無いならそのまま使えるって事!とでも思ってやってみましょうかね♪
2009年11月19日 12:00
例のお仕置き棒でゴルフしますか?デフオイルかなり臭いです。芋王子頑張って
コメントへの返答
2009年11月19日 12:13
ゴルフは延期ですよ!まだ使えそうな雰囲気なので^^;
今うちの車庫に来ればあの臭いが充満してますよ~
王子はアレなので大王でお願いします!(爆)

プロフィール

「やっと塗り終わった・・・。」
何シテル?   07/04 18:49
白の180SXに乗ってます(^^ゞ 車や、バイクをイジるのが大好きで出来る事は自分でやる!! をモットーに奮闘中!! 主に板金塗装が得意です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
2012年仕様・・・ひとまず完成ですw
マツダ RX-7 マツダ RX-7
念願のFCゲットしました! まぁあくまで180SXがメインなのでコツコツやって行こうかと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
主にお買い物仕様!? そこそこイジっちょります。 メットインが便利
その他 その他 その他 その他
画像保管場所
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation