• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月11日

やっと塗れた!!

やっと塗れた!! 今日も寒かったですね~


ト~ラです(^^ゞ



という訳で本日ようやく・・・








↑塗装完了です♪



いや~ココまでなかなか長かった。。。

これでやっと180ちゃんを動かせますね~


まぁ磨きと取り付けやらないとですけどww



しかし今日の塗装はちょっとしんどかったです

まずは裏向けて裏側から塗り始めたんですけど塗装を開始してから間もなく・・・



ガンが不調に( ̄▽ ̄;)!!ガーン


一旦塗装を中断しましてガンを分解整備すると?



中から塗料の塊が出てきましたよとwww


ついでに綺麗に内部を洗浄して調整して~ってやったら絶好調に!



この前から若干の違和感を感じつつ使ってましたがこれが原因だったんですね~




う~ん良かった良かった(≧∇≦)




と、まぁそんな事もありつつ塗装は裏表両方とも完了!





なかなか良い感じなんじゃないでしょうかね!?






そしてその後はイチサンの板金です・・・

相変わらずパテを削り→盛り→削り・・・etc


って感じでまぁ作業してますよー!



まぁ近々完成になるんじゃないかと・・・ってか完成させないと180ちゃんが出せないですからね。


頑張らないと(-_-)ウーム




さて、明日は180のボンネットは乾燥させといてイチサンの板金をやりますか!










お手伝い募集中ですよ??w














それでわ(^^)/


















ブログ一覧 | 板金塗装 | 日記
Posted at 2010/03/11 18:39:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【新製品情報】90ノア/ヴォクシー ...
VALENTIさん

2024 ドンキホーテジムカーナ
red7さん

祝🎉イイね800達成❗️
kamasadaさん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2010年3月11日 18:46
180発進まで秒読みですね!(笑)

車に限らず定期的な点検が必要なんですね~

自分は缶スプレーなんで関係ないですけど(笑)
コメントへの返答
2010年3月11日 18:56
目の前の白い車が終われば発進です!

そうなんですよ~
定期的に分解洗浄して油を注さないとなんです・・・

缶スプレーでも口のとこのメンテナンスをwww
2010年3月11日 18:50
おぉ!!
きれいなボンネットになってるじゃないですか!!w

180早く動かせるようになるといいですね(-∀-)
コメントへの返答
2010年3月11日 18:57
ようやく綺麗?になりました!!
まぁ部分的に色々ありますがwww

動かせるのももうじきだと思われます♪
2010年3月11日 18:54
ガンはその都度分解洗浄しないと、塗料が固まって吹き付け不良になるよ~(汗

模型用所有の為、結構理解できているw
コメントへの返答
2010年3月11日 19:01
さすがに毎回分解洗浄は出来ないので・・・
もちろん使用後はシンナー入れて強制ブローオフさせてと繰り返して出来るだけ内部に塗料を残さないように洗いますよ♪
↑コレだけでもかなり綺麗になりますw

まぁそれでも汚れが蓄積しちゃうので定期的に分解洗浄するんですが^^;
2010年3月11日 19:20
かすかに修正部位が透けて見えるのは仕様ですか?w
コメントへの返答
2010年3月11日 20:11
さすがに修正部分が透けるような塗り方はしませんよ~
全面にサフ入れてますしw
色が違う部分は景色が映りこんでます^^;
2010年3月11日 19:25
きましたね!
後ろのオリジンバンパーは次回予告でしょか?(笑)
コメントへの返答
2010年3月11日 20:12
やっと出来ました!
そうですね~次回予告と言いたいところですが・・・
まぁ暇があったらやります(*^^)v
2010年3月11日 19:26
にょほっo(゚∇゚*o)
トーラさんもうすぐ発進ですな(^_^)v
コメントへの返答
2010年3月11日 20:13
トラブルでもないのに車を出せないのは辛かったですが・・・それももうすぐ終わりです♪
でも先日買った物のおかげで資金難というww
2010年3月11日 20:08
ついにボンネット完成しましたか(^o^)

お疲れさまです(^-^)
コメントへの返答
2010年3月11日 20:14
やっと完成しました!!

でも次は別のことをやらなくては・・・
また自分の車はお預けです^^;
2010年3月11日 20:54
やっと・・・ですね!
でも、
いつもながら出来栄えに感心します

私には・・・
塗装の「ネ申」が光臨してくれないかなぁ
技術がないもんで(爆
コメントへの返答
2010年3月11日 22:02
もうホントやっと塗れましたね♪
いえいえ・・・近くで見るとアレ?って部分も多いですのでww

塗装のネ甲ですか!!
それは僕にも降臨してもらいたいですね~
自分の車をオールペンする時に降りてくれれば最高です(≧∇≦)
2010年3月11日 22:29
ボンネット完成おめでとう御座いますw

早く乗れるといいですね。
コメントへの返答
2010年3月12日 0:29
ありがとうございます(^^ゞ

フルバケも装着しましたし早く乗りたいですね~
さっさと白いやつを片付けてしまわないとww
2010年3月11日 22:42
遂に塗りましたね あの補修前とは思えないくらい綺麗になりましたね 透明ボンネットはなくなりますね
コメントへの返答
2010年3月12日 0:31
おかげ様でやっと装着できます♪
あの透明ボンネットが無くなるのは寂しいですが・・・
コレでエンジンルームが汚れません( ̄▽ ̄) ニヤ

プロフィール

「やっと塗り終わった・・・。」
何シテル?   07/04 18:49
白の180SXに乗ってます(^^ゞ 車や、バイクをイジるのが大好きで出来る事は自分でやる!! をモットーに奮闘中!! 主に板金塗装が得意です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
2012年仕様・・・ひとまず完成ですw
マツダ RX-7 マツダ RX-7
念願のFCゲットしました! まぁあくまで180SXがメインなのでコツコツやって行こうかと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
主にお買い物仕様!? そこそこイジっちょります。 メットインが便利
その他 その他 その他 その他
画像保管場所
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation