• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月19日

行方不明の『アイツ』を探しに・・・w

行方不明の『アイツ』を探しに・・・w 本日は朝から行方不明になったアイツこと『J』を探しに行ってました!(謎)

昨日のタグを見てない方には分からないでしょうから説明を・・・



一昨日辺りから自分のノートパソコンのJキーが不調なのです。

普通に押すと反応が無くて強くグイグイ押し込むとなんとか反応するって感じなのです。。


ちなみにココまでで数回『J』を使ってますがその度に指が折れそうなほど押し込んでますよwww





という訳でパソコンに詳しくない僕は大人しく買ったお店に持って行ってみました!


で、預ける事数十分・・・


カウンターに呼ばれて状況を聞くと??





『キーボードが壊れてるのでメーカー修理になります』と・・・


ちなみにおいくら位掛かるのか聞いてみると?


『キーボード交換になりますので1.5諭吉~2.5諭吉くらいです』













絶望したー!!!(爆)






しかも話を聞くと修理に20日とか掛かるらしくて・・・

そんな長い間パソコン無しなんて無理ですorz


う~んどうしよう・・・家に置いてるキーボードを繋げて使うか・・・

いやでもそれじゃノートパソコンの意味が無いじゃないかww



と、そんな事を考えてる間に体が勝手に別のパソコンショップに向かってましたとさwww


そろそろノートの遅さに嫌気が差してたのでデスクトップを買うか!

とか思いましてねw



で!どうせなら中身が色々と選べる組み立て式が良かろうと思って専門店へ・・・


店員さんに話を聞きながらパーツやらディスプレイやらをチョイスして見積もりを出してもらったのですが・・・・・・












絶望したー!!!!(爆)







いやまぁ絶望というより予算を考えないで欲しい物を詰め込んでたら15諭吉を越えましてねwww


でも新しいパソコンならブルーレイの読み書きもできるし・・・

何より今のパソコンより断然スペックは上だろうし・・・・・・



悩みますな(-_-)ウーム



まぁ悩んだとこで金策をどうするかってとこが一番問題なのですがパソコン無いとツライですし。。。

何よりJ一つ欠けただけでもの凄く使いづらい!!






どうすればいいんだー!!?



てかブログ書くのにJ無しはホントしんどいですw

しかも今はなんとか入力できてますがいつ完全に死亡するか分からないですしww




さて・・・ホント悩もう( ̄▽ ̄;)!!





あ!ちなみに↑の写真ですがイチサンの作業が終わったので元の保管場所に戻しました!

これでやっと180が出せますよ♪

まずは明日バッテリー交換します(^^ゞ















それでわ(^^)/













ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/03/19 18:58:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

Alfa Romeo Challe ...
Rosso Alfaさん

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

昼ご飯🍜
sa-msさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2010年3月19日 19:01
それだけト~ラさんのタイピング力が凄いんでしょうね(謎w

早くJが直ると良いですね(笑)
コメントへの返答
2010年3月19日 20:31
マジですか・・・僕の指力にやられたんですねww
普通に押してたつもりでしたが( ̄▽ ̄;)!!

このJは直らないでしょうね~
これに諭吉は出したくないですし(爆)
2010年3月19日 19:24
私の場合、カナ打ちなんで「ま」か・・・・

ひとつでもないと困りますよねぇ

バァーンといっちゃいますかwww
コメントへの返答
2010年3月19日 20:33
『ま』が無い生活なんて考えられないでしょ!?(爆)

ホントこんな沢山あるキーのうち一つ不調なだけで・・・

買おうかどうしようか本気で悩んでますwww
2010年3月19日 19:45
僕はPCないんでケータイです(笑)

自分でパソコン組もうかと思ってましたがパソコン組んだら180のパーツがいろいろ買えるし悩んでます!(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年3月19日 20:37
僕はケータイで長文を打てないです^^;
指が攣りそうでww

そうなんですよね~
パソコン買うお金でパーツが買えるし・・・とか僕も悩んでます(-_-)ウーム
2010年3月19日 20:32
自分パソコン始めた時からDOS/V(組み立てパソ)ですよ
メーカーモノなんて買った事無いよ(笑)

とりあえずDELLでいいんじゃないの?
安いし・・・
コメントへの返答
2010年3月19日 20:40
僕の場合は今使ってるやつの前がデスクトップだったのでノートを使ってみたくて買ったんですよね~
でも買ってからあまりの重さに間違えたかな!?とか思っててww

折角買うなら後悔しないように選ぼうかと思ってます♪
2010年3月19日 20:49
はじめまして。
↑の友達です~

パソコンなんて自作で十分ですよ。
やろうと思えば4~5万ぐらいでパソコンが作れます。
コメントへの返答
2010年3月19日 21:05
どうも初めまして!

今回の件で『別にメーカー物じゃなくていいや』って思いが強くなったので自作にします^^;
後々の発展性も考えると魅力的ですしね~♪
2010年3月19日 20:57
分かりますw

ちなみに僕のパソコンは「K」の反応がかなり悪いです・・・
二回に一回は反応するんで、交換するまでは至らないものの・・・イラッてします♪
コメントへの返答
2010年3月19日 21:06
ほんとイラっとしますよね!

うちのはもうダメです・・・
こうやって打ってる間にもどんどん反応が鈍くなっててそろそろ使えなくなるかもです(T_T)
やっぱり買い換えですかね・・・
2010年3月19日 22:49
パソコンの修理ってどんなに小さな修理でも諭吉が出ていくらしいです・・・

僕もこのLANケーブルの接触が悪くて修理出そうと思ったら3~5諭吉と言われ絶望しました(笑)
コメントへの返答
2010年3月19日 23:08
マジですか・・・みんなの大切な諭吉を奪っていくなんて許せない(>_<)

あらら~絶望しましたか!www
僕もホントこのJをどうしたもんか・・・考え中です^^;
2010年3月20日 0:09
パソコン?
パコン!
コンパ!!

に見えました?!爆
飢えてないょ!!笑
コメントへの返答
2010年3月20日 0:25
いやいや・・・
パソコンがコンパに見えるなんて。。。

完全に飢えてますよ!!(爆)

欲求不満を解消しましょうwww
2010年3月20日 0:20
パソコンも自分で治せると安くつくんでしょうけどねぇ・・・
難しいですよねw
コメントへの返答
2010年3月20日 0:26
ノートのキーボード交換ってパーツだけで高そうですよね・・・
僕は車は弄りますがパソコンは嫌ですw
2010年3月20日 0:57
パソコンハタカイデスヨネふらふら

ウチノモコワレタンデツクッテモライマスウッシッシ指でOK

コメントへの返答
2010年3月20日 1:39
ヤスクナッタトハイッテモヤハリタカイデスヨネ(>_<)

デモコワレテルノハフベンデスシ・・・
カオウカドウシヨウカナヤミマス^^;
2010年3月20日 4:22
うちの親父も詳しい知り合いにパソコン組み立ててもらってました!!

値段の割に性能が良いのができるらしいですよ(^o^)
コメントへの返答
2010年3月20日 10:06
そうなんですよね~
結構わがまなな感じで見積もり出してもらったんですがまぁまぁの値段ですし・・・

そして意外に組み立ての工賃も高くないかも?って感じで^^;
2010年3月20日 23:05
ウチのパソコンはネット繋いでないのでキーボードが壊れても特に困りませんw
ちなみにデスクトップなのでキーボード交換でおkですw
…かなりの年代物ですけどね(^^;
コメントへの返答
2010年3月20日 23:57
うちのはノートなので厄介です・・・
そういえばうちにも古いパソコンが有りますよ♪
それも一回キーボードが壊れて安物に交換しました。。。
キーボードに呪われてるのかもです( ̄▽ ̄;)!!

プロフィール

「やっと塗り終わった・・・。」
何シテル?   07/04 18:49
白の180SXに乗ってます(^^ゞ 車や、バイクをイジるのが大好きで出来る事は自分でやる!! をモットーに奮闘中!! 主に板金塗装が得意です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
2012年仕様・・・ひとまず完成ですw
マツダ RX-7 マツダ RX-7
念願のFCゲットしました! まぁあくまで180SXがメインなのでコツコツやって行こうかと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
主にお買い物仕様!? そこそこイジっちょります。 メットインが便利
その他 その他 その他 その他
画像保管場所
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation