メーカー/モデル名 | フィアット / 500 (ハッチバック) スポルト_RHD(MT_1.2) (2011年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
何といっても、イタ車らしいデザイン。 内外装とも少しクラシックな雰囲気もありつつ、おしゃれで可愛らしいところが最高です。 非力なのですが、そこを目一杯使い切って元気に走らせるのがまた楽しいです。 |
不満な点 |
強いて言えば、2000回転以下のトルクが細すぎるのが難点。 それでいて、燃費は国産ほど良くありません。 あと、ドリンクホルダーが微妙。 重箱ですけどね。 |
総評 |
少々の不具合を可愛いからで許す車。 国産と違って乗りっぱなし。メンテは定期点検の時だけみたいな車では無く、自分でも点検するなど日常的にお世話が必要な車です。なので車というよりペットに近い車だなと会う印象です。 |
デザイン |
5
デザインは秀逸です。
内外装とも、見た目の良さは国産車にはない魅力だと思います。 |
---|---|
走行性能 |
3
欧州車らしく、足回りは優秀です。
ただ、細かいギャップで少し突き上げ感はあります。 ただ、これも足回りのヘタリが原因の可能性もあるので、参考程度に。 エンジンは2500回転以下はスッカスカです。 そこまで落ちると、中間加速は全くできません。 |
乗り心地 |
3
少し突き上げ感はあるので、苦手な人には不快かも。
ノイズもそれなりに入りますが、このクラスの車としてはこんなもんでは? |
積載性 |
3
車が小さい割には、リアシートを畳んで、前後輪を外せばロードバイクも積載できます。(クッションなんかを使って上手に重ねると2台積めるそうです)
タイヤも4本乗せられるそうなので、車のサイズを考えると十分ではないかと。 |
燃費 |
3
パワーがない割には燃費はそれほど良くありません。
この辺はエンジンの設計が古い事もありますし、仕方ないですね。15km/l位が目安でしょうか。長距離乗ると伸びるみたいです。 |
価格 |
4
|
イイね!0件
[アバルト 595 (ハッチバック)] トー調整のやり方を教えてもらいました! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/05 12:47:03 |
|
フロントワイパーゴム交換(その2) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/30 22:25:55 |
|
フロントワイパーゴム交換(その1) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/30 22:25:43 |
フィアット 500 (ハッチバック) 7年ぶりの車所有。 デザインが刺さりました。 走行距離が伸びた車なので、しばらくは、ひた ... |
|
マツダ ロードスター 初めてのオープンカー。フィーリング重視のピュアスポーツは思いっきり好みです。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!