• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T@IYOのブログ一覧

2016年02月07日 イイね!

だいぶ明けちゃいました。

だいぶ明けちゃいました。改めまして、明けましておめでとうございます。



ブログをまたもや疎かにしてしまいましたね^^;




ちょっとそろそろ書かないとやばいので、書いてる次第であります。





まず、年末年始~1月。 そりゃ~ブレイド無くとも楽しく過ごしていましたとも☆

・サンシャイン聖地巡礼2回目

・ガルパンはいいぞ

・コミケ

・カウントダウンオフ会

・新年色々おめでとう

・Apoursリリイべ

・ムーヴで痛G大阪



あまりに端的ですがご容赦ください、楽しかったのは事実です。






お次に、ムーヴのことですが… 買っちゃいましたwwww




まぁ、ここまでしてしまったし… 割と愛着がわいてしまった事も相まって、限定的にサブとして所有する事になりました。



限定的にというのは3月にムーヴは車検なのですが、車検を通した段階で就職祝いがてら、弟に譲渡しようと思っています。(もちろん、その段階でステッカーは剥がしますw)



それまでは私の足車として、後もうひとふんばりしてもらいます(笑)





では本題… ブレイドです。





実は先日の1/26~1/30にブレイドは、一時退院しています。。。


=ボディーワークは完了しました!!!



感想は… とにかくありえないwwwww 感じになりましたね^^



んでもって今の状況ですが、塗装→ステ施工ともう完成間近になってきました。



まだ細かいところの調整はありますが、2月末には完成しそうです。




とりあえず、長崎行く前に完成できそうで何よりです。









こんな感じの近況ですが、今年もどうかよろしくお願いします!!!




(次はブレイドが完成した時にでも上げます)
Posted at 2016/02/07 23:20:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

2015年末近況報告

2015年末近況報告ご無沙汰しております。 タイヨーです、、、






前回のブログからかなり経ってしまいまして、気づけば2015年も残すところあとわずかになってしまいましたね…^^;





本来ならば書くことはいっぱいあったはずなのですが、予定は未定的な現実も相まって、結局このブログを書くところまで放置してしまいました…スミマセン。




(かなり我武者羅に書きますんで、読みづらいかもしれませんが、ご容赦くださいm(_ _)m)





中の人は何とか一応生きてます(笑)。 問題はガワのほう、、、



ブレイドですが、年内に工事完了は果たせませんでした。




僕の知っているラストのブレイドの写真が今回のサムネです(2015/11/28現在)。




年末見に行かなかったのかよ! とお思いかもしれませんが、今はショップさんのほうにはブレイドはありません。





…ということは、とうとう塗装段階に入ったわけです、はい。





正直、かれこれ半年預けている中でちょっと期間的に厳しい状況になってきましたので、ショップさんには申し訳ないのですが、ちょっと煽らせる形をとらせてもらいました。



というのも、知っている方もいらっしゃると思いますが、来年の4月以降、長崎への転勤が決定いたしました。



それなので、逆算的にブレイドは来年1月末までにワイド化完成→2月~ボンネット塗装・両サイドデザイン決定→3月中旬:ブレイド長崎へ移動



…と、だいぶ工程的に厳しい状況になってしまいましたね…。




とはいえ、中途半端にはできませんので、何とか3月頭にはコンプリートできるよう、自分でできることはやっていければと思っています。






ブレイドの話はここまで。







とりあえず、前回のブログから最近の近況を箇条書きしまして、このブログをしめたいと思います。




・お盆:バスで西へ、BBQを楽しむ。

・久しぶりに戦場に赴く。

・Day Dreamに見学にて参加、とても素晴らしいイベントで、ブレイドが完成したあかつきには、是非ともエントリーに上がるような車にしたい…

・代車がワゴンRからムーヴに変わる(※ムーヴの詳しい事に関しては年始に書きたいと思います。)

・ベイスターズ戦を今シーズンだけで5~6回見に行ったw

・ムーヴのリアガラスにステッカーを貼って痛Gに参加する

・長崎異動決定

・ハニトーにやられるw

・ブレイドにフェンダーがつき始める

・長崎を下見する

・同期の結婚式で三代目を披露する(なぜかATSUSHI)www

・ムーヴ…(察し

・↑の事項で良いこと。





こんな感じに過ごしていました。




僕的に2015年は大きく変化させたい1年でした。 結果的に予想のはるか斜め上をいく変化がついたような気がしています(笑)


とはいえ、自分がこういった結果になった事に関しては、不満な事はありません。


仕事・プライベート共に、きっかけ・チャンスはいくらでもあった中で、


なるようにしてなった結果が現実にでてきたのかなと感じています。



それなので2016年は…この大きな変化にピリオドを打ち、そして新たな環境と生活になじんでいく事に励んでいけたらと思います。






…なんか言いたい事がひっちゃかめっちゃかになってしまいましたが、本年中はお世話になりました。


来年もこんな僕ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2015/12/27 22:51:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月10日 イイね!

2015年夏期近況報告

2015年夏期近況報告ご無沙汰でございます。






いかんせんマイカー手元にが無いせい(おぃ 
でみんカラのやる気が全く無い
タイヨーでございます、こんばんは(汗






ちょっとここいらで近況報告しておかないと区切りがつかなくなってしまうので、簡単ではありますが近況と今後について書こうかと思います。

















…とはいうものの、どこから近況報告すればいいのかわからなくなってしまいましたねwww^^;





とりあえず、覚えている範囲で箇条書きします。



・かれこれ現在までにラブライブの映画9回見に行くキチガイ行為(付き合っていただけた方、ありがとうございました!)

・久しぶりに高校の友人の赤いローレルに乗る⇒大宮にとんぼ返りで拉致られるw

・ハイエースを借りて木崎湖オフに参加するという謎行動をとる(サムネ写真右上・左下) ※下記詳細

・ごくまれに大黒つけ麺おじさんするw

・ちょいちょいブレイドの様子を見に行く

・ブレイド乗りたさが我慢できず、2.4Lのブレイドレンタカー(カーシェアリング)に乗ってみるwww
(写真左下)
※詳細がき気になる方は【実況車載】T@IYOの粗悪DRIVE講座☆ 117
でドウゾ。

・まさかのタイミングで待望の乗ってみたかった新型軽自動車に乗る!
(竜さん、ありがとうございました^^)

・一昨日は会社メンバーとBBQ、昨日はスクフェスの映画特典のシリアルコードを詐欺られるwww











…結構抜けていると思いますが、ブレイドがいなくなってから今日までの近況としてはこんな感じです。






この中から抜粋して、個人的に大きかったのは…



木崎湖キャンプツーリング



ですかね^^



ワタシとしては初参加だったのですが、天候とかまぁ~色々ありましたが^^;


とても楽しかったです☆


まず始めに…実はハイエースを始めて運転したんですけど…



これは、欲しいwwwww



便利すぎて、良さしか無かったですw

荷物積めるわ、寝れるわ、慣れればなんて事ない取り回しの良さに感服している次第です。

割とマジで次車候補に上がりそうな勢いですねwww




超~個人的な感想はこのくらいにして、本来のツーリング、BBQの感想を。

とにもかくにも、参加した皆さんと長距離ツーリング・ドライブを楽しめた!!と感じてます^^


オフ会だと、複数台連なって長距離走る事はなかなかないのでとても良かったです!


暗闇BBQ、頭から立ち上がる湯気、完全にアフリカと化したハイエースwそして、木崎湖の美しい夜景、人生の反省会w
※オじさん、ビーバーさん、無理行ってスミマセンでした、ありがとうございました


どれをとっても良い思い出になりました!


やまけんさん・POKIさん・たけるさん・ふるっちさんはじめ、参加された皆さん、お疲れ様でした☆





















近況としてはこのくらいにしておきます。



お次に、このお盆の予定を↓





8/10・11 しごと

8/11After…流石に代車レーシングが不安でたまらないので、今ホットな話題の夜行バスに乗って西へ。

8/12…ちょっと友人の娘がどのくらい成長したのか、気になるおじさんなので、様子を見るというか泊まるw(もちろん、西の更に西から例の2人現るw)

8/13…2年ぶりに西の某所でBBQ&バンガローでお泊り

8/14…夜までご一緒⇒復路も夜行バスで帰る

8/15…西の疲れを癒す為にインターバル、翌日の備えを整える

8/16…夏はかなり久々に、戦場に赴く。













こんな感じでかなりハードな内容ですが、楽しくこなしていきたいですね^^;





最後に、肝心のブレイドの近況ですが…























草生えてますwww(8/2現在)





えーー、まーー、 ぶっちゃけ、ほぼ何も進んでませんwwww



恐らく、お盆明けくらいから本格的に進む感じになりそうですね…



ということなんで、たぶん痛Gにも間に合わないですね、うん。



でも、もう後戻りはできません。 実はこう見えて部品とかほぼ揃ってるんです。



やるからにはやります。たとえ遅れをとろうとも(震え



…せめて年内に拝みたいところなんですけど、着実にすすめていきたいですね^^;



僕のほうも、ヘッドライトとかヘッドライトとか(大事な事なので2回書きましたw)やれる事はやっていかないとですね!



あ、最後に左上のサムネが痛車としてのブレイドの進行状況です(あわせてみただけですけど…w)





以上、gdgd近況報告でした。 また何か進歩が見られたら上げるかもですノシ
Posted at 2015/08/10 21:04:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月18日 イイね!

最高の、みおマスターの最期を迎えることができました。

最高の、みおマスターの最期を迎えることができました。こんばんは。





毎度毎度ブログ書くの遅くてサーセン、、、






早速、先週の出来事を…






6/13
みおマスター、最後のUDX→洗車…女子小学生はじめました2巻を買う。

白ボン某所に搬入

お絵かき組とラ!の映画見に行ってきたよ☆

とりあえず、ワンチャンもう1回見たいw


その後、シャナPさん家にお泊り!(急だったのにも関わらず、ありがとうございました^^)





6/14
East Pimp Car MEETING second(秩父・ミューズパーク)へ参加してきました!

ココにて、ウチのブレイドの痛車生活は無事に一旦幕を閉じることができました。



また、お久しぶりな方や、お初の方…僕含めw樹海の楽しさがまだ頭から離れない家族の方達とお会いできてよかったです^^






イベントとしてはARCCⅡ同様、とても刺激的なイベントでしたし、またARCCとは違った視点からのクルマ弄りの方向性、独創性、各オーナーさんのこだわりを見て取れることが出来て良かったと思っています^^




とてもじゃないですが、僕の今の状況では賞を取られていた方々には到底足元にも及びませんね…(^^;



このようなイベントではつくづく色んな事を考えてしまうのですが、何よりも【方向性】って言うのが大事だなと思いますね。


いかんせん僕は、やりたい事を我武者羅にやってきた。


…っていう感じでブレイドを、自分のクルマを弄ってきたので、方向性を統一して…っていう弄り方は、



無理なんだろうなと思っています(笑)




でも、今後は…はたから見て誰もが「カッコイイ」っていうクルマ作りをしていけたらな~なんて思っています。(あとは自分のセンスっすねwww)




しかしながら、自己満足全開の精一杯の事をやって、こうして楽しくイベントに参加できた事は、私のクルマに携わって頂いたMOMONGAさん、泉さん始め、色々な方々のおかげだと、

しつこい位にですが感謝しています!





本当にありがとうございました!














P.S
アクアさん、2連続受賞おめでとうございます!

(ウチもこんなセンスをマジで身に付けたいッス…^^;)





あ…あと良き品物をEPCMのじゃんけん大会で頂きました☆

折角なので、ブレイドにつけたいと思います^^







最後に…代車レーシング、最高です!!!(大嘘
Posted at 2015/06/18 22:05:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月12日 イイね!

ホームって、大事ですね^^

ホームって、大事ですね^^こんばんは。 (実はタワー食べてなくて、惜しい事をしてしまったと感じてるのはナイショ)






…ダメDA、最近ブログ書くのとか、動画上げるのが億劫になっているワタクシです(






いやいや、ちゃんと書きたいことは書かねば(笑)






というわけで、先週のことと今週末のことを。








6/6・7
-family gets together- 2015富士樹海オフに行ってきました~☆

天気も、雨の予報でしたか、素晴らしい事に2日間降られず最高のオフ日和となりました^^


僕含め、参加された皆さんはこの日の為に生きていたのでは?と思わんばかりの家族の笑顔、充実感に満ち溢れていました(笑)



あと、最近になって思うのが、オフ参加者と長い人で約4年のお付き合いをさせていただいています。


「この方達と会っていなければ…」


僕の人生は全く違っていたモノになっていたはずです。


少なくとも、色々な地域の方と会ってワイワイすることは無かったのかなと感じています。 (あと、痛車にもしてなかったと思いますw)


本当に、行って良かったな・充実した家族の団欒ができたかなと感じています。



毎度、企画して頂いているNAOさん・弥勒さんはじめ、参加された皆さん、お疲れ様でした! 幸せな家族団欒を過ごすことができました!ありがとうございます☆































さて、今週末ですが…




しつこいようですがブログで書いている通り、6/14:East Pimp Car MEETING secondにて現痛車の仕様は終わりになります。 (キット、ARCCⅡミタイニシイイガタカインダロウナー(((( ;゚Д゚))))



流石に剥がす日が近くなってくると、寂しくなりますね^^;



でも、この現仕様は短命でもとても大きな思い出に変わった事は揺るぎません。


・自分のできることをそれなりにやったった感w

・痛G初掲載

・ニコ超出展

・新たな出会い 

・新たな課題と挑戦




…なんか、ピンクを思い出しますねこの感じwww




だからこそ、ブレイドマスターはより自己満足に、より印象を持ってもらえるブレイドにしたいなと思う今日この頃ですw



East Pimp Car MEETING secondでみおマスターは最後になりますが、少しでも興味がある方は当日構って下さいお願いします(切実

















…さて、明日はラブライブ見るぞ~(おぃ
Posted at 2015/06/12 23:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こちらではご無沙汰しております、愛車紹介を一部整理しました。」
何シテル?   06/05 13:03
どーも、タイヨーといいます。 楽しく走れる車と人生を歩めればそれで充分。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイハツ純正 タントエグゼ自発光メーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 23:58:09
ダイハツ(純正) L880K コペン クラッチキット   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 22:14:48
シフトブッシュ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 22:14:26

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
いちクルマ好きの…0からの再スタートです。 とても今更ではありますが、1人でクルマ遊び ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
KTMからの乗り換えです、約1年間でしたが色々な所に連れてってもらえました! 最高なツ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
2019/12/1より、ブレイドからランドクルーザー70(HZJ77V)に乗り換えました ...
KTM RC250 かんかんみかんRC250 (KTM RC250)
高海千歌を貼るためにこのバイクは生まれてきたと言っても過言ではないと自負しています(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation