• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダナーの愛車 [アウディ A4 (セダン)]

16年越しの夢、叶う。 2016.4.9

投稿日 : 2016年04月10日
1
友人と箱根までドライブに行ってきました。

fun2driveさんでレンタカーを借りて、箱根をドライブです。
ここのレンタカー屋さん、クルマのラインナップがマニア心をくすぐるクルマたちがいるんです。
2
僕は、こちらをレンタル。

AE86です。
小学生の頃から、ずーっと憧れているクルマ。
本当はレビンが良かったけど、そこまで贅沢は言ってられません。乗れるだけでも幸せと思わなくちゃ。

僕をクルマのディープな世界にいざなってくれるきっかけになった大切なクルマです。
3
内装は、時代を感じさせますね。
大好きな前期のブラウン内装です。この純正シートに座る事が夢でした。

変更点は、ステアリングとアナログメーター換装、フロアマット、オーディオの変更程度でほぼフルオリジナル。

このクルマに限って言えば、小さな部品からでも年式が分かります。
完全な83年式でした。
4
こんな看板背負って走りましたw
箱根の麓の温泉街は、なかなか恥ずかしかったです。

スプリング内蔵の可動式の小さなドアミラーも83年式の証。
5
軽い説明を受け、いざ出発。
重ステ初体験。
いつものように車庫入れをしようとすると、死ぬほど重い。。。
片手パーハンで車庫入れしている普段の自分がいかにクルマに甘やかされているかがよく分かりました…。

3時間コースを申し込み、お店の人のオススメコースを回ってきました。
ターンパイク→芦ノ湖スカイラインを回る、約60km程のコースです。
6
元は赤黒ツートンだったようですね。。。
バンパーが艶ありブラックだったのでオールペン車両とは分かっていましたが。

コーションプレートの車体記号から、純粋なトレノ3ドアAPEXと判明しました。

吸気ダクトもしっかり残っている完全ノーマルの4A-GEUでした。
乗った感想は、音だけが速く、良い音がします。
ターンパイクの上りは、ベタ踏みしてやっと法定速度でした。
まさに使いきれるパワーです。
7
中腹で休憩。

桜がキレイに咲いていました。
午後に走ったので、家族連れも多かったです。

途中のストレートで道が空いたので、回転を上げてみました。
5000回転から上でやっとパワーが出てきます。
回して楽しむエンジンなんですね。乗っていて本当に楽しかったです。
8
そして頂上へ。少し肌寒かったです。
駐車場も混んでいました。

ターンパイクを後にして、芦ノ湖スカイラインへ。
面白いコースでした。下りだったのでそこそこスピードも出て楽しめました。

給油して、お店にクルマを返却。とても充実した3時間でした。
帰りの自分のクルマのハンドルが軽いこと軽いこと。そして静か。
時代とはいえ、随分とクルマに甘やかされているんだなぁと痛感しました。
16年間憧れ続けた夢のクルマを運転できたことは、すごく良い経験になりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

大学でデザインを学び、アウディデザインに魅了されました。 面やラインがすごくキレイなクルマが多いと思います。 良いディーラー&担当さんにも出会え、どっぷ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ADVAN RZ-DF装着 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/02 15:38:17
お盆休み… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 05:31:57
Audi driving experience 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 22:06:59

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A3セダンを1年足らずで手放し、またA4に戻りました。 約1年離れましたが、忘れられま ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めてのクルマです。 中古車で購入しました。 黄色でマニュアルというマニアックな条件で探 ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
維持費があまり掛からないクルマを模索。 しかし、国産車に全然魅力を感じず、リピートアウデ ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
本日(2011.12.6)納車されました。 若気の至り。 好きなクルマ、憧れのクルマは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation