• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月13日

地鶏中華そば さやま 「地鶏中華そば(手もみ)」

地鶏中華そば さやま 「地鶏中華そば(手もみ)」 ハッハッハ。
ド盆・ラーメン野郎(次男)だ。( ̄▽ ̄)
2023年12杯目

墓参り後に帰省中の娘とラーメン行脚。
流れ着いたのが・・・大玉村、R4沿いにある
地鶏中華そば さやまであります。
世の中のお盆休み・・・というかお盆もお盆、
ド盆ですからね~。思いっきり混んでました。😅
あ、ボクは盆正月無関係に働いてます。✋


メニュー・・・というか券売機チェック。

通常と手もみの2種類の麺があるワケですな。ホンの少し悩む。🤔


混雑時対応なんでしょうね。
名前とクルマのナンバーを記入し・・・食券を先に購入。

クルマの中で涼しく待っていられます。👌※勿論呼んでいただけますw
Top画像通りに汗かきながら立っている方々も多く見受けられましたけど。😅



そんなこんなで着席~着丼。

「地鶏中華そば(手もみ)」大盛でありますっ!


鶏を超感じる無化調スープ・・・鶏鶏鶏ぃ~という鶏具合です。(←どんなだ)
長葱の他に玉葱も乗っていてアクセントに。なるほどなるほど。


手もみ=食券に記載がある様に手打ちなんですやね🤏

麺リフトがこんな感じ。まばらな太さが手打ち感。
コシもありスープも良く絡んでグッドにオーライなのであります。


バラとロースのチャーシュー様・・・柔らかくて旨し。
ここは鶏じゃないんだ、とか思っていた。←


いやぁ、コレ・・・

干すに決まってますやん。

本日も大変美味しく頂きましたっ!
再訪したら塩も通常の麺も試したいトコロですね~。



地鶏中華そば さやま
福島県安達郡大玉村大山字荒池15
Tel 0243-24-6760
営業時間
月・火・水・金・土・日 11:00~15:00
金・土・日 18:30~20:30
木曜定休



↓コレを押していただけると・・・元チャリ屋、大玉村で小玉スイカ買ってきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村




ブログ一覧 | food&drink | 日記
Posted at 2023/08/18 12:04:59

イイね!0件



タグ

関連記事

ラーメン探訪 Vol.775
麺屋 魔裟維さん

ラーメン探訪 Vol.838
麺屋 魔裟維さん

エキゾチック~
まっつん!さん

つけ麺店の中華そば
あおまくさん

ある日の昼御飯277 マルちゃん ...
44loveさん

ラーメン探訪 Vol.808
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

2023年8月18日 20:33
気軽に行ける距離の御店,イイですね😋

こん晩は🍜

ガソリン高騰に小生の懐はスッカリ参っちゃってまして古峯神社&山帰来,繰り出すのは来年かなと😞
コメントへの返答
2023年8月20日 9:28
おはようございます☀

クルマですと気軽ですがママチャリだと行きたくない距離具合ですw(ロードバイクなら可☝w)
仕事でも結構通って見ていてずっと気になっていたので、やっと行けた感じです。😉

古峯神社、雰囲気も良いですよね。当方在住地では正月に当番で10年に一度程度お札を貰いに “行かなくちゃいけない” 場所でして、そろそろ回ってくるのかな・・・と。昔からの風習で町内会の4軒ずつで行くんです。
って、このコメ返書いてて気付きましたけど、ブログでも書いてたしコメントもいただいてましたね。(遠い目)
https://minkara.carview.co.jp/userid/487176/blog/37102664/
ワタクシもプライベートでゆっくり行きたい所ですね~。😅
山帰来さんも・・・気になりますね♪(Googleの評価欄もチト気になりますけど←)
2023年8月19日 21:52
おや!我が家の超ご近所(笑)
行ったことは無いものの、気になってました!見たところアッサリしてて美味しそうですねぇ✨
今度行ってみようかなぁ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
コメントへの返答
2023年8月20日 9:37
←近所とか書いてると・・・どのさんファンがウロウロするようになっちゃいますよ?🙄
そういえば先月仕事中に “P5” 裏あたりで在りし日のロドに乗るどのさんとすれ違ったんですよ。えぇ、だからなんだと言われればそれまでの話なんですけど。🤣

肝心なラーメン様ですが・・・マジで看板に偽り無しの “鶏” ですね。鶏ですよ鶏。←
是非に♪
ワタクシも速攻リピして通常麺と塩を食べたくなっております。😋

プロフィール

「2024カップ麺88食目。」
何シテル?   04/27 12:33
ラーメン好き。乗り物好き。 倉木麻衣ちゃん推し!(Mai-K.net 会員♪) 指定難病72 下垂体性ADH分泌異常症 中枢性尿崩症 罹患のヲッサンで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

元チャリ屋 on Instagram 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2017/12/12 02:43:12
 
にほんブログ村 
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2011/06/27 22:22:30
 
元チャリ屋 on Twitter  
カテゴリ:元チャリ屋の別荘?
2010/07/20 00:40:34
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
21台目。オープンカーとしては7台目。 2020/10/31納車。 3BA-JW5 β( ...
ホンダ N-BOX N坊 (ホンダ N-BOX)
チャリ屋14台目。 新車購入で2013/2/26納車。 “多い日も安心♪” の四駆JF2 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
バイク7台目 2019/8/24納車。 ついついヤフオクで買ってしまったっス。😅 レ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
20台目。2019/7/28納車。 1.3ℓ CVT・FFの中古車。(2008年式・GE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation