CLはバルセロナだったかぁ。
3トップがスターすぎか(笑
今年のクラブ世界一決定戦って日本だっけ?
と。サッカー話はそれくらいで、
はい。今週も作業でつw
土曜はうちのZ。日曜は出張DIYと
最近おなじみになってます。
土曜の午前中はちょっと雨に祟られ、
午後からマッタリ作業。
今年一発目のオイル交換。
ま、年に2回しか交換しないんだけどねw
フィルタ交換して3.4L詰めてます。
その後、リアブレーキ交換。
今回、近いうちに大きくすることを前提としてますので
そのまま中古セットで
R33 ブレンボとローター、RGさんからゲットしたパッドで取り付け。
おもむろにローターを外した状態(笑
ローター外すとき、サイドブレーキ戻すの忘れてて
外れないと悩んでしまったお馬鹿スワンorz。
うーん。 しかし、こう見るとサイド用のシューが意外と減ってる?
後で検討しておきますか( ゚Д゚)y-~~~
ブレーキホースのねじれって・・・なんか気になるな。
古いタイプだとアジャスタブル機構ってないんだっけ?
と悩みつつ、夕日に時間を押されながら
まず取り付けますた。
後でチェックやな。
バンジョーアダプタにするのも手か。
バックプレートは300φだと無加工との事。
RGさん助言サンクス~ヾ(´ー`)ノ
将来的には加工が必要でしょうなぁ・・・
ブリーダーキャップは結局、ネット購入で交換しました。
スバル純正のようだけど、普通に合いました。
スミンボ共通かな(笑
色が違う当たり、材質も違うのかもねん。
お一人様でエア抜きw
やっぱ、人数居た方が楽ですわぁな。( ゚Д゚)y-~~~
外したローター
かなりサビサビ・・・ スリットはまだ磨り減ってはいないけど劣化は否めませんな( ̄∇ ̄;
取り付けの図。
んー 正規の色より後ろ側は濃い感じですな。
んま、ええでっしゃろ。
しかし、ブレーキオイルまみれになりながら、一つ思ったのが
色を塗るのはキャリパーが車体についてる状態でやった方がええな。
もう、熱はいってなくて硬化してないせいだか
ブレーキオイルに負けて、塗料が溶けて金色がダラダラ(苦笑
なんか出来がドンドン悪くなっていくorz
と言う感じで、土曜終了。
日曜はまた酒田にリベンジへ。
ブレーキとヘッドライトをもう一回ヽ(゚∀゚)ノアヒャ
見慣れた光景w
今度のボルトはバッチリですね~
前回の教訓を踏まえ、廃品利用でライン止めキャップを作成w
これは便利~
問題の鉄管加工。
手曲げでうにうに。
直線フラットな感じにすると、いい感じになります。
ここで小休止とお昼~
カレーもラーメンも飽きて?? 海鮮丼(笑
んでもなんか、イマイチ・・・
鼠ヶ関のすし屋さんで食べた物に比べるとなぁ( ̄∇ ̄;
変に舌が肥えてしまってますw 自分も肥えてますが(血
昼休みもそこそこに、ヘッドライトのバラシ。
ハイビームの固定が空回りしてて、固定のプラスチックが取れたかな?
と思ってたら・・・
ごっつ割れてるやないかーい orz
これにはショックをうけました・・・ 締め過ぎてた?
エマージェンシーモードで、
サワさんから譲渡されてる予備ヘッドライトをばらして、移植手術。
移植中に二次災害で、インナー下側のネジ止めが折れてたんで、代替修理。
バスコークとムッキー!格闘すること1時間。
ガラスも磨いて、気になってたコーキングはみ出しも修正。
無事取り付け。ε- (´ー`*)
いんやー 苦労した(苦笑
お片づけして、ブレーキチェックがてら
徘徊w
フロントの食いつきは格段に良くなった感じ~
あとはアタリが出るまではゆっくり乗ってもらいましょъ( `∀゚)
んでも異音問題はまだ解決せず。
どうもブレーキに熱が掛かった5分くらい後から
リアが両方なってる感じ。
パッドのせいかな?
この辺はまた次回の宿題にしときましょうかね。( ゚Д゚)y-~~~
んで、結局カレー(苦笑
昼だけならいざ知らず、夜もご馳走になるのは非常に申し訳ないんですが( ̄∇ ̄;
健康診断も近いので、普通盛りで自粛ですw
最後に、チェック。
オイル漏れもなさそう。
こうしてみると、ローターがデカイと見栄えもええですな~
と言う感じに、作業終了~
また明るいうちに帰れず(笑
10時ごろ帰還でしたが、
お疲れモードで、ばったり就寝。
んで朝方書いてるし(笑
決して年寄りの朝は早いわけではないw
はて、仕事いくかー それでは~ヾ(´ー`)ノ
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Posted at
2023/01/24 06:19:41