• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっくす@サンブルの"青アドくん" [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2023年2月12日

クーリングファンとか装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
左上、純正ブラケット
左下、社外軽量ブラケット
右上、純正ファン
右下、社外軽量ファン
2
上死点の位置はこの位置
締め付けトルクは33N・mです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/489347/car/2567605/12249546/parts.aspx
3
続いて軽量クーリングファンを付属のボルトで取り付け。
締め付けトルクは10N・mです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/489347/car/2567605/12249542/parts.aspx
4
ファンカバー付けて、オーバークール対策の純正ゴムカバー付けて完了。

カバー外す時は1人で出来ましたが、つける時は嫁にバイク押さえて貰いました。

横着してマフラーとか外さずに、はめ込んでいくと、自分のやり方で1人だと絶対倒してしまいますね。

1人で行う時は、マフラーとかも色々しっかり外してやらないと無理だな、こりゃ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/489347/car/2567605/12249534/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/489347/car/2567605/9607699/parts.aspx
5
交換時走行距離

もぉ外れないで下さい。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル&エレメント交換

難易度:

燃料計がゼロ表示になったときの残量を検証しました。

難易度:

進化 〜不具合解消後のオイル交換〜

難易度:

レギュレーター交換(40010㎞)

難易度:

オイル交換

難易度:

前後タイヤ交換しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 http://cvw.jp/b/489347/47203158/
何シテル?   09/08 19:17
純正流用ネタ、大好きです☆ 色々情報交換出来たらいいなと思っておりますので、気軽にコメントください(^^) たくさんのいいねありがとうございます! マイカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 12:30:20
OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 タイロッドエンドブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 12:34:43
OHNO ロアアームのボールジョイントブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 12:26:20

愛車一覧

ヤマハ シグナス グリファス 青シグファくん (ヤマハ シグナス グリファス)
アドレスv125g(K7)から乗り換えました。 初の新車です。 車も含め、マイカーで ...
スバル サンバー スバル サンバー
念願のサンバーバンWRブルーリミテッドの4WD・MTを購入しました♪
スズキ アドレスV125G 青アドくん (スズキ アドレスV125G)
通勤快速ということで、車とバイクと使い分けて、車の走行距離抑止&ガソリン代節約もかね、通 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて買った車です。 NINEというNA丸目インプレッサのチームにNO100・まっくす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation