• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月29日

サーキット34 日光サーキッ

11月24日に行って来たんですよ実は。



タイヤは前後71R

この前の筑波1000で試したフロント205の15インチの空気圧の真偽を確かめに。

結果は205だとやっぱり遅いって結果に。

17と15を履き替えて1本ずつ走ったの。



午前で切り上げて帰る際、ガソリンスタンドで黒ポテさんとエンカウント。



今回走って思ったこと。


17の方がマシンが良くグリップする。

けど17だと車高が落ちないからアンパネを付けても意味が無い。

(今回はアンパネ付けてないよ)

ってことは17インチにこれ以上の未来はあまりないので、今後は履かない。



15はグリップ感無いけど、車高落ちて良い。

軽い。安い。他に同じような人が居ない。

こういった理由から今後は15インチでキメる。





でね、今回マニュアルトランスミッションが大分くたびれてしまった感じになったので、

しんのの君のアンフィニ RX-7 FD3S よりマニュアルトランスミッションを交換しました。

特にお金は請求されてないので、貰ったことにしようっと。

火曜日に降ろして、水曜日はお休みして木曜日、金曜日で完了。

ついでにタモンデザインのフロントアンダーパネルも装着してやった。

最高。

これで3日の筑波2000の準備完了だぜ。






それからね、当面の目標を決めましたよ私は。

エンジンは現状で。

ノーマルエンジンにハイフロータービンね。


Sタイヤは履かない。ラジアルで。

リアは255の17インチ。

フロントは205の15インチ。


この組み合わせで筑波200000000000000000000000を分切りする目標。

12月3日に サバンナ RX7 FC3S で筑波2000の初走行を行いますので

その時に何秒出るかなんだよなぁ。

最初から0秒台とか出てもらえるととても嬉しいのだが、そうもいかねーよなどうせ。


とりあえずフロントは今後一切17インチ履かないからね(移動時を除く)


で、今は15インチの8J、P1レーシングの2本しか自分のウィールを持ってないのです。

リアの17インチのウィールは借り物なのです。

まぁ一生借りられるようなものなのでリアはどうでもいいんだけど、

フロントは、より軽量なTE3Vを履きたいというのが本音。

そのためにはフロントハブを4H化しなくてはいけない。

な、の、で、この前、4Hのハブは仕事中に作りました。



ブレーキのベルハウジングも4H用に穴を開けないといけないので、

後でやっとおこうと思ったら、作るものが無くて暇でしょうがないというスーパーいまさんが

秒でやってくれました。

大変ありがたいです。



あとはウィールとキャリパーの干渉だけが問題なので、

その辺はもう少し考えてからTE37Vの購入に踏み切りたい。



っつーか"安いからって理由で15インチで走ることに決めたとか言ってるけど、

新品のホイールを買う時点でそれはもう高いだろ"とか思った人に私から一言。

うるせーよ。




あ、そうだ。この日光の時に、俺が目指してる最強なコーナリングのテクニックが1度だけ出来たの!!!!



こ↑れ↓はね、17インチで走ったとき。

6コーナーの進入の動き。

これぞFCのコーナリングだわって感じ。

これが毎周出来るようになれば最強になれること間違いなし。

ほんとこのシーンだけは何度見返してもうまいなぁって思う。


この動画みたら日光に行きたくなったので明日行ってきますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/29 23:29:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2015年11月29日 23:43
ホイール返せー

ミッション代は会社に入れろー

さっさと分切りしろー
コメントへの返答
2015年11月30日 12:26
君のマシンに今着いてるウィールでいいじゃんか。
MTは無償レンタルでいいじゃんか。
分切りはいきなりしたらつまらないじゃんか。
2015年11月30日 7:36
いきなり0秒とか、マジ勘弁してよ。。。

ほんとオジサン困る(涙)

で、そのオジサン
ななぞうさん達を誘っておきながら、腰痛と左ヒザ痛で立っているのもやっとの状態。
先ほどアンリミ店長様に3日不参加を伝えました。
本当に申し訳ありません。
コメントへの返答
2015年11月30日 12:28
予想だと1秒台が良いところだと思ってます。。
しっかりヒザ治してまた走りましょ!
2015年11月30日 22:43
カウンター当てなきゃ0.5秒速かったな。
コメントへの返答
2015年11月30日 23:26
うーーーん。

プロフィール

バイクと車と金属加工を愛する。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

テスト27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/13 21:20:00
まっちゃんのセブンLOVEな日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/27 15:56:49
 
Real Dream 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/09 21:04:45
 

愛車一覧

スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
地上最強。
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
純正外装・スガヤチャンバー 状態の良い別のVJ21が手に入ったため チャンバー等の高 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation