11月24日に行って来たんですよ実は。
タイヤは前後71R
この前の筑波1000で試したフロント205の15インチの空気圧の真偽を確かめに。
結果は205だとやっぱり遅いって結果に。
17と15を履き替えて1本ずつ走ったの。
午前で切り上げて帰る際、ガソリンスタンドで黒ポテさんとエンカウント。
今回走って思ったこと。
17の方がマシンが良くグリップする。
けど17だと車高が落ちないからアンパネを付けても意味が無い。
(今回はアンパネ付けてないよ)
ってことは17インチにこれ以上の未来はあまりないので、今後は履かない。
15はグリップ感無いけど、車高落ちて良い。
軽い。安い。他に同じような人が居ない。
こういった理由から今後は15インチでキメる。
でね、今回マニュアルトランスミッションが大分くたびれてしまった感じになったので、
しんのの君のアンフィニ RX-7 FD3S よりマニュアルトランスミッションを交換しました。
特にお金は請求されてないので、貰ったことにしようっと。
火曜日に降ろして、水曜日はお休みして木曜日、金曜日で完了。
ついでにタモンデザインのフロントアンダーパネルも装着してやった。
最高。
これで3日の筑波2000の準備完了だぜ。
それからね、当面の目標を決めましたよ私は。
エンジンは現状で。
ノーマルエンジンにハイフロータービンね。
Sタイヤは履かない。ラジアルで。
リアは255の17インチ。
フロントは205の15インチ。
この組み合わせで筑波200000000000000000000000を分切りする目標。
12月3日に サバンナ RX7 FC3S で筑波2000の初走行を行いますので
その時に何秒出るかなんだよなぁ。
最初から0秒台とか出てもらえるととても嬉しいのだが、そうもいかねーよなどうせ。
とりあえずフロントは今後一切17インチ履かないからね(移動時を除く)
で、今は15インチの8J、P1レーシングの2本しか自分のウィールを持ってないのです。
リアの17インチのウィールは借り物なのです。
まぁ一生借りられるようなものなのでリアはどうでもいいんだけど、
フロントは、より軽量なTE3Vを履きたいというのが本音。
そのためにはフロントハブを4H化しなくてはいけない。
な、の、で、この前、4Hのハブは仕事中に作りました。
ブレーキのベルハウジングも4H用に穴を開けないといけないので、
後でやっとおこうと思ったら、作るものが無くて暇でしょうがないというスーパーいまさんが
秒でやってくれました。
大変ありがたいです。
あとはウィールとキャリパーの干渉だけが問題なので、
その辺はもう少し考えてからTE37Vの購入に踏み切りたい。
っつーか"安いからって理由で15インチで走ることに決めたとか言ってるけど、
新品のホイールを買う時点でそれはもう高いだろ"とか思った人に私から一言。
うるせーよ。
あ、そうだ。この日光の時に、俺が目指してる最強なコーナリングのテクニックが1度だけ出来たの!!!!
こ↑れ↓はね、17インチで走ったとき。
6コーナーの進入の動き。
これぞFCのコーナリングだわって感じ。
これが毎周出来るようになれば最強になれること間違いなし。
ほんとこのシーンだけは何度見返してもうまいなぁって思う。
この動画みたら日光に行きたくなったので明日行ってきますね。
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2015/11/29 23:29:37