• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ダメ出し・・・その②

今回の車検で、最低地上高とフォグのイカリングが指摘されましたが、地上高の件を改めて問い合わせたところ、セレナはホイルベースの長さから最低地上高が10cm以上必要になり、オイラの場合スペアタイヤのハンガーが10cm未満だった為、車高調整が必要になったとの事でした(;^_^A


ホイルベースによって最低地上高が変わるってのは、聞いた事があったんですが、セレナが該当すると思わず・・・


すっかり9cm確保してるから大丈夫だと・・・

完全に確認不足でした(;^_^A








それと、オマケでヘッドレストにステーで取り付けていた、後席用モニターもNGだそうです(*´・ω・)




ん?(・3・)


でも、純正OPにヘッドレスト取り付けのモニターあったハズ・・・(-ω-;)



また、疑問が残ったぞ・・・(-ω-;)



とりあえず、明日引き取りに行ってきますε=┏( ・_・)┛

その後は、R45のSABでも覗きに行こうかな~(・∀・)ニヤニヤ





あ!
ウ〇ポジとア〇ラ〇ンフィルムは、そのままでした。
ブログ一覧 | セレナなブログ | クルマ
Posted at 2010/10/30 22:13:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチオフ会に参加しました
そうしゅんパパさん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

いよいよ明日納車です! & NXの ...
Ron_STIさん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

本日のピット🚙
kaz兄さん

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:43:24
お疲れ様です(^-^)/

車検に通るか通らないかの有無は中々難しいですね、、( ̄ー ̄;

我が家も本日キューブの車検があり無事通過?しましたが、ナンバーステーが外されていました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010/10/30 23:11:55
お疲れ様です(*・ω・)ノ

文章を解釈したつもりでも、検査員によって変わったりもしますからね(;^_^A

ナンバーステーは、前から言われてたのでオイラは外してから出しました。
取り付け位置が変わるとダメらしいです(-_-ι)
2010/10/31 07:21:21

御疲れ様です(^_-)-☆

所詮Dの検査員は・・・・看板気にしますからね\(◎o◎)/!アリャ

毎回私は、陸事に持ち込んじゃいます。

ささっと終わりますので\(゜ロ\)(/ロ゜)/フ~~~、
コメントへの返答
2010/10/31 08:49:23
おはようございます(*・ω・)ノ

まぁ、当たり前の事なんでしょうけど・・・
緩くはなりませんね(;^_^A

陸事まで片道2時間半・・・(爆
2010/10/31 08:36:17
ホイルベースによって最低地上高が変わる!!

知りませんでした(゜_゜;)

といっても、自分は(予算が原因で)車高弄っていないので大丈夫…(^m^)ププ

ウ○ポジ、そのままで通ったのですね♪
コメントへの返答
2010/10/31 09:34:04
自分の車に該当するとは・・・
完全に盲点でしたね(;^_^A

いやいや、この先分かりませんよ!
オイラも車高調なんて無理だと思ってましたから(笑

ウ〇ポジは、登録年とかも絡んでくるので、要確認ですm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちび子のお風呂タイム終了~♪
ブランクは予想以上だった・・・( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   11/03 10:46
宮城の端っこの方で、建機に関わっております。 だからといって、詳しくはないですが…(爆) 26セレナ乗ってます(。-∀-) 基本人見知りですが、良かっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プロジェクターヘッドライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 21:06:33
ROUTE45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 07:27:23

お友達

気になりましたら、お気軽にどうぞ(。・∀・)ノ゛
41 人のお友達がいます
LuckyStar7LuckyStar7 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
おかぴんおかぴん * ショ~ジ@白FC(元TORA)ショ~ジ@白FC(元TORA)
fit5509fit5509 あっちゃん セレナあっちゃん セレナ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
受け継がれる黒の系譜。 憧れのパフォーマンススペック ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
みん友の皆さんのお陰で成り立ってた車です・・・壁|▽//)ゝ 10年乗るつもりでしたが… ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
大先輩からの弄り?依頼車両(笑

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる