• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月24日

電気系がちょこちょこと ;_;

帰りにあれこれと・・・

DC/ACインバータがどうやらお亡くなり?
先日買ったばかりなのですがどうやらUSB給電(5V)が発生してない
もしくはコネクタ壊れてるっぽいです・・・

明日にでも明るいところでじっくりみてみまふ

で、帰ってる途中ライトが片目になってました・・・
基山PAでちょっととまってライトを叩いたりしたけど復活せず・・・
あきらめて走り始めたら普通に両方付いてるし・・・あれ?あれ?

で、最後がETC出口で反応が・・・エラーwwww

係員が飛んできて対応してくれましたが・・・
ちゃんとETCの端末はグリーンランプついてたのに ;_;

くそっ! くそっ!

ま、細かいトラブルですが・・・このタイミングは怖いww
来月にはアレをアレするつもりなのにー
ブログ一覧 | カプチ系 | 日記
Posted at 2010/07/24 01:02:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年7月24日 6:11
電装系はさっぱり・・・(^^;;

配線がうじゃうじゃあるとキィィィーーッ!!ってなります(+_+)
コメントへの返答
2010年7月24日 10:03
とりあえず、ピーピーと鳴くインバータが怪しそうなのでこいつをいったん除去しますわー

でもUSB給電できないとオーディオがー
2010年7月24日 6:35
荷重電圧ですばい`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

点いたり点かなかったり…(・・;)
接触不良かな~( ̄ロ ̄;)
コメントへの返答
2010年7月24日 10:06
なんですかその未来兵器みたいな単語はwwwwwww
とあるなんとかの超電磁砲ですか?

とりあえずETCがエラー出すのは怖いですわー
後ろに並んでたりしたらアホみたいにクラクションならされそうだし・・・
2010年7月24日 9:42
オルタネーターの寿命か
発電容量の不足じゃないのぉ~?

ブラックオルタが発電容量と効率が良くて
負荷は少ないって…
ミ l v l) ノ
コメントへの返答
2010年7月24日 10:07
たぶん、安物インバータが原因で無駄に電力もってかれちゃってるんじゃないかなー

もしくはオーディオのアースがwwww
2010年7月24日 11:00
機械は、不死身でなくつかってると故障するものです(笑)

壊れたら、修理する!!
そこは、出来る範囲はDIYで

でも、修理が何度も続けば個人的に買い直すようにしてます…

通行レーン20K以下で良かったですね(^^;)(;^^)

コメントへの返答
2010年7月25日 22:01
D ディーラーに
I 逝って
Y よろしくお願いします!!

ですなw

最近は
D Dさん所に
I 逝って
Y よろしくお願いしますの日々ですがw

修理できるものとそうじゃないものがあります。 電子部品は修理は・・・

壊れた人間はどこに修理に出せばいいですか?
2010年7月26日 8:54
うちもやーまだデンキのワゴンセールで買った
980円のUSB×1、AC×1の変換機が
買って早々に死亡しました

分解してみたら中身がしょぼくて笑っちゃいましたが
てきとーに直して現在も使ってます
安いやつはファンがいよーにうるさいです

ETCはアースがゲート直前で外れて焦った事がw
取付はきちんとしましょー
コメントへの返答
2010年7月26日 12:24
実はこのインバータさんはエアコンのドレイン水の中に水没してたはずなので・・・www

AC100Vはたぶん使わないので、次回は3連ソケット+USB Amazon価格880円 みたいなのにしておこうかなーと・・・

車載の装備ってアースラインをきちんとしないと回りも巻き込んで不安定になりますよね・・・
2010年7月27日 0:22
完全に電圧不足ですな!!

大容量オルタに換える??
コメントへの返答
2010年7月27日 8:37
インバータが無駄に電量を食ってたんだとおもう故障してショートしてたのかもなー

大容量オルタのハズですよ・・・

また、アレされてたらわかんないけどwww

プロフィール

「エアコンフィルターを交換した」
何シテル?   11/26 21:48
俺様です。 熊本に生息してます。 週末は自動車仲間と某所にて遊んでます カプチを含むイベントなどは呼ばれるとひょいひょいついていくことがおおいです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HKS VAC Type CS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 17:25:23
RaceChip One for K-Car  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 08:35:50
年間チャンピオン決定☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 09:19:36

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
あるとさん MTでたーびん付き
ホンダ MSX125 MSXさん (ホンダ MSX125)
赤い娘
その他 その他 その他 その他
命名 カプチーノGTEco DietEdition 運動不足解消用のエコな車両 知人 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H5年式 ぶつけるたびにプラスチック化・・・ ☆エクステリア ・フロントバンパー    ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation