• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月12日

パネル塗り

パネル塗り 皆様ご機嫌いかがでしょうか?

僕は休み、深夜番、休みとだらけた生活をしております。

そして休みは朝寝て夜起きるというまさに昼夜逆転w

起きてから早速センターパネルを外しに行きました。

台所で耐水ペーパーでシコシコ。

小屋に行きハロゲンライトの下でシューとシンナーを浴びてました。

とりあえずもともとがシルバーなんでプラサフなしでいいかなっと思ってたんですが・・・

320番でシコシコしたからわりと傷が・・・

ということでプラサフで傷埋め。

それからメッキ調スプレーでキラキラさせて、上から黒をぶっかけました。

いつも塗装をするときはラップペイントをやろうと思うのですが、いつものことながらラップを忘れる始末。

そんなこんなで結局ブラックになりました。

下地がシルバーなんで若干キラキラしてます。

アコードの時みたいにグラデーション風も考えましたが、途中でシルバーのスプレーがなくなっちまいやがった・・・

次の日明るいところで微調整をほどこし、コンパウンドでシコシコ。

で、クレポリメイトって内装のツヤ出し剤を使いテカテカ。

内装用のワックスみたいなものだから、塗装面にやったらどうなるか不安でした。

結果は、チタンっぽいツヤがでて意外と気にいりました。



メーターパネルは外すのと付けるのに手間取りました。

解体屋時代に何百という車をばらしてきましたが、メーターパネルにここまで手こずったのは初めてですw

腕がなまったのもあるだろうがw

とりあえずメーターパネルも無事に塗装が終わりましたとさ。

ほんとは今流行りのオレンジにしようかと思いましたが、ツヤツヤの黒も引き締まってまたいい感じで大満足です♫


そろそろ内装張替えもやりたいなぁと思う今日この頃でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/12 02:35:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

この記事へのコメント

2011年10月12日 9:19
黒いパネルは珍しいですね~
それに合わせて他も塗装したくなりそうです。
コメントへの返答
2011年10月12日 13:25
結構皆さん木目調やカーボン調が多いんで、あえてシンプルにやってみましたグッド(上向き矢印)
次はグローブボックスでも塗ろうと思ってますわーい(嬉しい顔)指でOK
2011年10月12日 10:11
カッコいいです!!

塗装、うまいですね^^

ビバ、黒光り!! センターコンソールは
色変えると雰囲気かわりますよね^^


コメントへの返答
2011年10月12日 13:28
純正のシルバーがちょっと安っぽく見えてたんでちょっとは高級感アップした気がしますウッシッシグッド(上向き矢印)
塗装は写メ詐欺でうまく見えるだけです(笑)
2011年10月12日 15:54
良い感じの色ですね。落ち着きもあって。
塗装は大の苦手なので、そういう技術が羨ましいです。
内張貼り替えも頑張ってください^^
コメントへの返答
2011年10月12日 17:47
初めて車を買った頃にいろんな人に聞きながら練習したので、剥がれたり弾いたりの失敗はないですねグッド(上向き矢印)
張り替えは苦手作業の1つですがなんとか頑張りますウッシッシ指でOK

プロフィール

「貰っちゃいました(*´Д`*)」
何シテル?   12/21 14:18
HR-V とも早3年目 20代前半も終わりいよいよ後半 赤黒基調の車いじりを卒業し、目指すはイタリア車のような小洒落た車を目指すべく大幅なイメチェンを実...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人の噂も七十五日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 02:08:31
カーメイト「ムースワン」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 01:08:58
オイル交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/28 23:16:53

愛車一覧

ホンダ HR-V ホンダ HR-V
7月7日納車ぴかぴか(新しい) まずは音からいじりますぴかぴか(新しい)
ホンダ アコード ホンダ アコード
CL1のユーロR赤で外装ノマールですexclamation×2

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation