• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月15日

ホイールががく~(落胆した顔)

ホイールが かなり久しぶりのブログです冷や汗
13日に会社からの帰りにムーヴのフロント左側のタイヤがパンクしましたがく~(落胆した顔)
何故パンクしたかというと、いつも通りにバイパスを走っていると、路面に形が円柱のような感じで幅がムーヴの横幅ぐらいある物が落ちていて避けきれず踏んでしまったからです。夜間ということもあり気付くのが遅れたということもありますが、バイパスなので速度も80㌔ぐらいは出ていたので間に合いませんでした涙
取り敢えずバイパスを降りてスペアタイヤに替えてゆっくりと帰っていると、だんだんとなんであんなサイズの物が落ちているんだという怒りが沸き上がってきましたが、その後すぐに怒りから恐怖に変わりました。もし隣に又はすぐ後ろに車が走っていたら、もしその場でスピンしてガードレールに突っ込んでいたらと思うと、タイヤ1本だけで本当に良かった。
で、今日知り合いのDラーにタイヤの補修と下廻り等のチェックの為に持っていって、外したホイールの裏側を見てみたら完全に変形してしまってて、結果タイヤ、ホイール共にダメでしたがく~(落胆した顔)取り敢えず今日は代車を貸してもらって帰ってきましたが、ホイールどうしようもうやだ~(悲しい顔)たらーっ(汗)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/15 22:42:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

この記事へのコメント

2011年7月18日 10:00
はじめまして。
危なかったですね…。
しかし、ホイル一つだけで良かったですね?
早速ですが、その道路を管理しているところに連絡して、修理費を請求されてはいかがですか?
現場の写真とかはありますか?
コメントへの返答
2011年7月23日 20:56
コメントありがとうございますウッシッシそして返事遅れて申し訳ありません考えてる顔
あの当時そこまで余裕がなく写真等何もありません冷や汗正直、泣き寝入りですが、自分自身に怪我や物損や他人を巻き込む事故が起きなくて本当に良かったと思っています。

プロフィール

「ホイール装着ウッシッシ
何シテル?   05/30 13:14
弄り初心者です皆さんよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
人生初のミニバン
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
結婚してムーウ゛に乗り換え

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation