• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月31日

破砕帯へ行こ~後編

破砕帯へ行こ~後編








今日は あちかったですね~
台湾の妹分に あちぃ~って LINEで送ったら
台北は 物凄い雨が降ったらしく 何故かパンツは濡れてませんって返信が来ましたwww

そんな破砕帯へ行こ~後編
普段 朝ごはんは 食べないのですが・・・・
三人並んでガッツリ食べながら

ニ : この側に大王わさび農場つうのがあるから そこに行こうかと思っているけど・・・
鎌 : 昨日 自分もその前通りましたよ
ニ : 昨日も 朝から 観光バスとか沢山いたよ

と言う訳で 大王わさび農場へ行ってみよう♪


(車内で聞いていた音楽では 世界的ブロックが掛かり 急遽 訳わからんBGMに・・・)

朝っぱらから続々と わさび農場に集まって来ますね~
この 黒い日よけの下 わさびです


あっ因みに 園内は 無料ですよ
左周りで園内を散策してみると
園内で川下り?


銅像があったり・・・
俺・・・銅像を観ると・・・ハナ肇を思い浮かべるんだけど と 鎌ちゃんに言ってみると・・・
!?!?



ジェネレーションギャップ? そっか 鎌ちゃんママに言えば通じたのかwww
でも ハナ肇で ググルと ハナ肇銅像も やっぱりヒットするでしょ♪

その 銅像のそばには こんな風情な物が・・・
写真では伝わらないから 動画でしょ



因みに ホテルを出発時は 小雨がパラついていましたが・・・
ここ 大王わさび農場に到着と同時に 夏の強い日差しに照りつけられ
ちょいと 休憩を
鎌ちゃん親子は わさびソフト オイラは わさびかき氷を



因みに かき氷は セルフで わさびシロップをかけるそうで
沢山かけて イイんですか?
と おばちゃんに 言うと
あんまりかけ過ぎると 辛くて 食べれなくなるよ~
えぇぇぇ
普通がわからなから どうする俺


まぁ適当に・・・色が付く程度に・・・・
色の付いた所を食べると・・・
すんげ~ 辛い~ でも 色付いていない所は 普通の氷
わさびシロップは 浸透性が悪く 後半 ただの氷を食べるハメに
わさびソフトの方がよかったな~
因みに わさび焼きそばもありましたが・・・


園内をぐるっと周り 入口のお土産コーナーへ
わさびとは 関係のない物ばかりを買い込む俺www


いよいよ お別れの時・・・
鎌ちゃん親子は 山梨県へ ぶどう狩りへ オイラは ビーナスラインへ行きたいので
大王わさび農園の駐車場でお別れ・・・

その時の 鎌ちゃんママのお言葉が とても優しく温かかった・・・

田舎に泊まろうのオファが来たら 絶対 行きますからね~(爆)
(そんなオファーは 来ないだろ)


低床車に挟まれての記念撮影♪


ナビをセットして 次の目的地へSTART

この地図の左周りをしてみようかと・・・・
しかし この後 思いもよらぬ事態が・・・

高速道路諏訪ICを降りて
県道40へ向かう


ナビは 県道40号(旧道?) 他車は(地元の人) そのまま真っすぐ行く?
運命の分かれ道



よく聞いていただくと 音の変化に気づくと思いますが
4:30若干音が変わり
5:10さらに音が大きくなり
5:40何か引きずってるぞ??


たまらず観に行くと・・・
デユフェーサーのとこから 枝生えてる!?

いや~また バンパー取れたのかと思った(爆)
でも・・・ 大王わさびの時は 晴れて居たのに 俺単独は 雨だなんて
まるで オイラが 雨男みたいに思われてしまうw


お目当てのビーナスラインも・・・やっぱり


雨と濃霧
まぁ 今回は 撮影ポインッの下見を兼ねてだから 
本番 真の晴れ男っぷりを発揮すればイイっか(笑)


でも 山降りると晴れてるんだよね~
山の天気は むずいね~


お約束箇所の渋滞が始まる前に抜けれると思ったら・・・
甘々で
談合坂4キロ先から小仏トンネルまでがっつりと2時間の渋滞で
締めくくるのであった・・・



白手君 鎌ちゃん 鎌ちゃんママ 大変お疲れ様でした♪
おしまい
ブログ一覧 | ダム | 日記
Posted at 2013/08/31 21:44:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

今日からの愛車
paje-kenさん

この記事へのコメント

2013年9月1日 11:58
確かに、鎌ちゃんママはニキータさんと
同い年くらいな感じがしちゃいます(^_^;)ドウデショウ

ビーナスライン、少しだけ走ったはずだけど、
う~ん、記憶がないw
ニキータ号が走れたら、みんな走れるなと、
良い見本になりますね♪(* ̄∇ ̄)ノ


コメントへの返答
2013年9月6日 22:54
鎌ちゃんママは オイラより若いです・・・(嘘
可愛らしいママですよ

ビーナスライン 晴れていると 最高なんですが・・・ 
ビーナスラインは 余裕ですよ 
あの 落ちた枝だらけの県道に比べたら(笑
 
2013年9月1日 19:44
お疲れさんでした。
〇さんの返信笑えるな~www

2日間充実した旅でしたね♪
黒部ダムも凄かったけど、わさび農場も面白そう!

確かに自分も銅像と云えばハナ肇しか思い浮かばない(^^ゞ
コメントへの返答
2013年9月6日 22:57
流石 廃人会台湾支部長でしょwww

わさび農場 あんなに人気あるとは 思いませんでした 会長もいかがですか?

ですよね~
銅像=ハナ肇ですよね(爆
2013年9月1日 23:50
お疲れ様でした♪
運命の分かれ道で選択した道・・
その先にダムがある雰囲気満点ッスねww

ウチの実家の隣、
100台くらいは停められる舗装済み駐車場でw
全然泊まりに来て良いッスよ♪
東京から片道600kmですがwww

私は帰りの中央道、
談合坂の手前から渋滞でしたw
コメントへの返答
2013年9月6日 23:03
お疲れちゃんでした♪
左ですって言われた時・・・
えっマジ・・・と思いつつ ネタになるかな
と思い走り続けたらあの ありさまwww

100台!! えぇぇぇ~(☆。☆)すげ~
片道600km位 ノンストップで走れるよん♪

ね~中央道の渋滞なんとかしてほしいね~


2013年9月4日 17:09
(ΦωΦ) 銅像が


(ΦωΦ) ドヤ顔にみえます
コメントへの返答
2013年9月6日 23:06
股、股~



VALちゃんも ハナ肇世代じゃないんでつか

プロフィール

「@鎌首@世界の鎌ちゃん 食べなきゃ やってらんねぇぜ 北○○じゃなく 南朝鮮より 」
何シテル?   02/25 13:35
はじめまして 映画トランスポーターを見てしまってからセダンが欲しいと本気思い たどり着いたのがマークXでした。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
やっとみんカラ登録しました。 マイペースで追従させていただきます
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation