• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y.Fのブログ一覧

2015年10月04日 イイね!

NDロードスター納車

NDロードスター納車7月下旬に契約したNDが10月4日大安に納車

GSでM3を洗車し 最後のMパワーを楽しもうと首都高に乗ってみると 後方にロックオンしているであろうパトカーを発見 危うく捕まるとこだった。




ディーラーに到着し NDとM3を並べて撮影。
説明を受け、保険を契約し
1時間半後にディーラーを出ると  
2回の試乗時に何も気が付かなかった違和感に気付く。
① クラッチ位置がステアリングセンターの真下に感じ馴染めるか不安。
② 運転10分程度で腰が痛みに変わる。

ネガティブな点が気になったけど、これからのオープンカーライフがの方が楽しみで仕方ない!


 


納車時の走行距離6km




M3さらば
Posted at 2015/10/05 00:19:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月03日 イイね!

さらば M3

さらば M3明日 M3を手放します。
isを8年 
M3を6年 
E36歴14年間 

ずっとM3に乗り続けようと誓ったくせ 6年後に手放すとは・・・


大きなトラブルは無し



このエンジンも拝めないとはね。



もう一度TC2000走りたかった。  最後は3月15日。



M3の加速は しばらく忘れられないと思う。


自分には 十分のパワー。
スーパースプリントマフラー(レーシング)のサウンド。
楽しかった。  
このM3を買ってホントによかったと思う。 

M3をきっかけに知り合った方々 ありがとうございました。
Posted at 2015/10/03 23:43:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2014年09月15日 イイね!

ベーエムベーと呼んでいた頃

ベーエムベーと呼んでいた頃板橋区にある 『駄菓子屋ゲーム博物館』に行ってみた。
(写真多くてすいません)








国道17号から いなり通り商店街を2分ほど歩きます。




神社の前にあります。



表の白い両替機で入場メダル(200円)を買います。
メダル10枚と交換してくれます。



店内の様子



撮影okでした。



両替機までなんだか懐かしい。





『スーパーマシン』 というメダルゲーム




ボタンが劣化して壊れています。 なぜかマセラッティーだけ残っています。



お目当ての『新幹線ゲーム』
小学1、2年生の頃やってたな。




10円を弾くドキドキ感が懐かしい



4回やって当たりが出ました!  メダル5枚と交換してくれます。




地元の温泉施設にあった『ポルル君の旅行』  
ハンドルの遊びが大きくむずかしいい
1ゲーム30円




当時大人気だったと思う『ピカデリーサーカス』 
当たった時のガッチャンという大きい音と同時にメダルが出てきて、ランプの回転する電子音が当時と同じ音でした。



『国盗り合戦』



『インターチェンジ』




黄色いポルシェ




『ファミリーボールⅡ』





『ワールドサッカー』



難しかった





『ベースボール』  
1本足打法が時代を感じます。
絵がドカベンの水島新司風(笑) 




こんなところまで昭和。こだわり?




店の前にある『ガチャガチャ』 ギザ10円が出てくるそうです。






5坪程度の店内にメダルゲームと10円ゲームが30台くらいあったでしょうか。
12時頃 店に入ると、お客さん2、3人程でしたが
帰る頃になるとご近所さんらしき2家族で賑わいはじめました。
とても懐かしく 癒されました。


滞在時間1時間くらいで、使った金額400円+入場コイン200円
コインパーキング800円でした。




Posted at 2014/09/15 23:18:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年07月04日 イイね!

あと数時間で0点

あと数時間で0点ちょうど1年前、 運転中の携帯電話で捕まり
累積点数5点となり免停までリーチ状態でした。

今日を乗り切れば、1年間無事故無違反になるので累積点数が0点になります。
これから運転しますが、ドキドキです。
日付が変わるまであと約12時間! 無事故無違反で頑張ります(笑)


写真は、手数料600円払って「運転記録証明書」を発行してもらったものです。
(この証明書は警察署に振込用紙がありますので郵便局で振込むと2、3週間くらいで届きます)

Posted at 2014/07/04 12:03:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年06月30日 イイね!

K6

K6とは、首都高速神奈川6号川崎線です。
湾岸線と横羽線を結ぶ路線で下の写真の赤い線がそうです。(某サイトから)
最近昼間に通るので、夜も通って見たいと気になっていました。

仕事から帰って、トニックシャンプーでスカッとしてところで、更にスカッとしたくて夜のK6をブラッとしてきました。





最近出番のないM3




『横羽線から湾岸線へ方向』  





『横羽線から湾岸線方向』






【湾岸線から横羽線方向】




【湾岸線から横羽線方向】  フェンス越し




【湾岸線から横羽線方向】




【湾岸線から横羽線方向】 羽田空港、飛行機の離陸




工場からのマテリアルなニオイが、「あれっ M3からのニオイ?、トラブル?」と不安になったり、非常駐車帯で故障でもないのに写真なんぞ撮ったら罰せられるか?と心配でスカッと出来ませんでした(汗)
湾岸線、横羽線から見える工場地帯は見飽きたけれど、K6は新鮮でしばらく見飽きることはないでしょう。

警告灯は、助手席のエアバックの線を外したまま繋げていないだけです(汗)


Posted at 2013/06/30 08:46:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 工場地帯 | 日記

プロフィール

「右側通行に慣れない」
何シテル?   04/09 19:35
NDロードスターを見にいったら、翌週契約していました。 早く慣らしを終わらせてオープンカーライフを楽しみたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

初マツダ車です。色々情報交換させてください!
16 人のお友達がいます
yosukeyosuke ともきちGTSともきちGTS
toto_m3toto_m3 T-uenoT-ueno
MIGIRIMIGIRI 大阪梅田大阪梅田

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初オープン 10/4大安 納車 早く慣らしを終わらせ7000まで回したい。 いつやるか ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
8年間アイエスをノーマルで乗り続け、今年になり憧れの36M3Cを所有しました。 今回も街 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
※アイエス 96年式後期 15,000㌔で購入して88,888㌔まで活躍してくれました。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2シーター、AT車。どノーマルで使用。   川崎~宮崎のフェリーで熊本に帰省したり、○人 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる