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Nacintoshの愛車 [カワサキ ZX-11]

整備手帳

作業日:2012年7月19日

イグニッションコイルまわり点検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
数日間ほど放置するときはサイド・スタンドではなく、メイン・スタンドで傾斜しないように立てておかないと左端のプラグまわりから浸水して片肺状態の失火(エンジンが温まると水分が飛んで4発に復活)で始動性が最悪な旧車ならではの持病?が出てきました。対策品であるZRXあたりのプラグキャップを使う、もしくは高電圧のイグニッションまわり一式に取り替えるなどすれば解決するだろうけど・・。ダイレクト・イグニッション狙ってみますw

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この記事へのコメント

2012年7月20日 10:37
ずーと思ってるんだけど
バイクってどうしてプラグカバーつけないんでしょうね?

この症状、「原因」解明まですっげー手間ですよね。

ZXR乗ってた時、雨は調子悪いなあと
思ってアンダー外してチェックしてたら
ウチのはコードからヘッドに向けて
「稲妻」が走ってましたがw

DI化、楽しみにしてます(・∀・)
コメントへの返答
2012年7月20日 12:25
それそれ、まさにカブってます。トラブル内容。現行のプラグキャップは浸水対策、漏電対策と素晴らしい出来のようですけどね、全て取り替えるか途中でブッ切って組み合わせるか、な訳ですよ。わざわざトラブルの原因を作るようなモンですよ。で、カスタムですよ笑

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