• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsucchi49のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

御殿場での朝食から~の雨の箱根 ? (^^♪



昨日は「 CCJ 創立記念オフ」の朝食会&箱根ツーリングに参加してきました。

第1集合場所の大黒PA 06:30 は流石に関西からは厳しいので、
御殿場の何時ものお宿に前泊して、第2集合場所のタンタローバで待ち合わせ。



既に数台が集まっておられましたが、



隣の駐車場の絶景ポイントを教えてもらって先ずは一枚♪



そうこうしてるうちに JEDI ! 号を先頭に本隊が到着



綺麗な芝生に整列
この日は「PREMIUM BREAKFAST FOR PORSCHE OWNERS」が開催されていたので、
一部他のグループの車も一緒に並んでます。



何時もの様に Mizpea さんの発声で乾杯!



こんなお洒落な朝食を頂きました♪



曇り空ですが、富士山もまだ見えているので



集合写真を撮ります



定番の一枚も撮りつつ(^^♪



こんな感じに出来上がり( JEDI!さん、無断でコピーさせて頂きました💦)



で、乙女峠から箱根スカイラインへ駆け上がります。



隊列を整え



気持ちよく走って



やぎさんコーナーに到着



今後のコースを聞いて



芦ノ湖スカイラインを通り、



伊豆スカイラインに入る頃には、やっぱり CCJ には定番の雨が、、、



滝知山駐車場では一旦小降りになりましたが



南下するとやっぱり雨、、、



安全運転で進みましたが



今日は南ほど雨雲が濃いので、亀石峠を出たところで西伊豆スカイラインは断念



一般道を北上して



沼津ICそばのスペイン料理の店で遅い昼食です。



突っ込みどころ満載のウェイターでメニューを決めるのは大変でしたが、
味はどれもしっかりしていて



ゆっくりと楽しみました。



そんな感じで今回もお開き。
意外と空いてる新東名を快調に一人旅



JEDI ! さん、Mizpea さん、そして参加の皆様有り難うございました。
又、次回も宜しくお願いします!!
Posted at 2017/06/19 09:35:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年06月11日 イイね!

鈴鹿サーキットでポルシェミーティング



今日は音屋さんからのお誘いで、スーパー耐久のスペシャルイベントの
ポルシェオーナーズミーティングに参加してきました。

朝、チョット寝坊して少し焦りましたが、余裕で会場に到着!



早速受付の綺麗どころに参加費を払います。



大体年代順に並んでいて、






私は水冷枠に♪



全体ではこんな感じで約80台ほど集まりました。



今日の予定を聞いて、パレード開始までは自由時間です。



ビーフラさんや



カレラの空さん



そして平日倶楽部の重鎮の2台も(^^♪



ちょっと珍しい車や



こんなおしゃれな車も



そしてこの2台の GT 2 はそれぞれ1億円くらいするそうです 💦



ピットウォークをグランドスタンドから見学



今日はコンデジしか持って来てないので、これが精一杯ですw



そして待望のパレードランの始まりです。



いったん、第一コーナーからメインストレートに整列して



本コース、そして東コースと1.5周を楽しみました。












パレードが終われば再び自由時間となり、昼食の後はノンビリと耐久レースの観戦
大きな大砲の様なレンズを使っている方が多かったですが、私はSONY M5 で流し撮りに挑戦!



991 GT3 は余りに早すぎてこんな結果に~ (-_-;)



レースが終わって



車に戻って来るとこの青空



締めのご挨拶で今日のミーティングも終了!






音屋さん、そして参加された皆様、
楽しい一日を有り難うございました。
Posted at 2017/06/11 22:23:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年06月03日 イイね!

平日倶楽部&草津温泉♪




水曜、木曜と久し振りの平日倶楽部ツーリング参加、プラスlilly様に以前から要望されていた
草津温泉に行ってきました。

何時もの様に中央道、屏風山PAに集合



今回はこんな車や



こんな車も参加です!!






快調に中央道を北上して



小淵沢ICを降りて道の駅で一休み



気持ちの良い八ヶ岳高原道路を走って



まきばレストランに到着。



いつも知らずに通り過ぎてましたが、この、まきば公園、素敵な処です。






何とか富士山も見えました。



で、今回の平日倶楽部の目的はこの巨大ハンバーガー!!



皆さん苦労してます (^^;



私は小食なので?? lilly様と半分こで丁度良かったです (^^♪





ここで平日倶楽部の皆さんとはお別れして、佐久甲州街道を北上し軽井沢経由で
鬼押ハイウェーに入り、浅間山を望むパーキングで一休み



その後万座ハイウェーを気持ちよく走って



小雨の降りだした浅間白根火山ルートを駆け上がり、草津白根山を回り込んで
草津温泉へ下るルートを覗き込みます。
実はこの時かなり雷鳴が鳴り響いていてチョー怖かったですw



火山の入山レベルが引き上げられているので湯釜の見学は不可でしたが、
活火山の雰囲気を少しだけ、、、



だんだんと高度を下げて、草津温泉を目指します



無事に今夜のお宿に到着



琉球畳の和室にしました。



館内を少し見学、廊下の左に沢山のお風呂が有ります。



当然写真は不可でしたが、たまたま離れの貸し切り露天風呂が空いてたので、
ちょこっと撮影♪



ここで入浴してしまうともう出かけたく無くなるので、サービスの軽食を頂いて、
宿のバスで有名な湯畑へ(^_-)-☆



少し薄暗くなってきて、ライトアップが良い感じです






宿に戻って夕食を食べ、大きなお風呂に入って後は爆睡でした (^^;



で、年寄りは早起きなので朝から貸し切り露天風呂へ ♪
一部の方からのご要望にお応えして、久しぶりのサービスカット(爆)



天気予報がイマイチだったので、ゆっくり出発し再び昨日下ったルートを志賀高原方面へ登ります



途中、所々に残雪も、、、



高度を上げると少し明るくなってきて、



国道最高地点の渋峠でハイパチリ!
ちなみに、草津温泉やこの辺は12年6月にも来ています









そして一部のお友達にお渡ししている私の名刺の撮影地、「木戸池」にも立ち寄り



湯田中方面へ下りはじめ、丸池スキー場のそばで「琵琶池」!
琵琶湖ほど大きくなかったです (^^♪



こんな感じで楽しかった山岳路巡りを終了し



上信越自動車道、信州中野ICから北陸道周りで帰路に



自宅に到着すると2日間で1162㎞
今回もよく走りました。
Posted at 2017/06/03 12:14:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年05月21日 イイね!

トヨタ博物館訪問記



昨日に引き続き今日も朝から991でお出かけ

何時もの集合場所の名神草津第2PAに集まったのは、991仲間のgroovy!さんと、ちょっとした事情で今日は991では無くアバルトで参加の洗車好きさんです。


洗車好きさん情報で、今トヨタ博物館で開催されているトヨタ2000GTの特別展示を観に行きます♪

名神を快調に走って



あっという間に目的地に到着 (^^♪



私だけ何故かシニア割引で入場券を買い (爆)



最初に出迎えてくれたのはTOYODA AA型自動車 (初めて見ました)



そして2階の展示スペースに入るとこんな感じ



又、枚数が多くなり過ぎるので省略形で~(^^;

左上は、ロールスロイスシルバーゴースト、右下はカーグラTVのタイトル動画にも出てるブガッティータイプ35B



右上の青いのはルーズベルト大統領の専用車のパッカードで装甲車並みのボディ‐と
防弾ガラスを装備」してるそうです。
左下の赤はメルセデスベンツ500K



お次はポルシェ356、TVドラマ、ルート66で憧れたシボレーコルベット、
下はフォードサンダーバード、そしてベンツ300SLクーペ



この車は当時日野自動車がライセンス生産していた日野ルノー
私が小学生の頃、父親の友人が持っていてドライブに連れて行って貰った懐かしい車です。



パブリカ、ブルーバード、サニー、カローラ、全て大学の自動車部でいじってた車達です。



例によって撮る人を撮る(^^♪



この辺りからは全てお馴染みの車ですね♪



元祖ハイソカー?のソアラ!!



ユーノスロードスター、発売と同時に買いました!!



大体見終わって入口に戻ってハイ・ポーズ!



館内のレストランでこんなメニューを発見
2000GTのランチョマットが付いてくるので、3人とも迷わず決定 (笑)



こんな感じのホットサンドでした。



お腹も落ち着いたところで新館へ移動し特別展示を見学



ここで洗車好きさんに教わった2000GTあるある♪
実は前期型と後期型が在り、左の前期型と右の後期型ではライトの大きさ、黄色のウインカーの形状、そしてリアの車幅灯?の大きさも違います!!



こちらは映画で使われたボンドカー



そしてこれは当時ニュースを聞いて興奮したスピートライアル車両












で、又しても撮る人を撮る!!



ここは昔の生活を再現したエリア。
ローラー絞り機付きの洗濯機や見覚えの有る炊飯器、黒電話等々、懐かしい物が沢山あります。



そしてここに在りました!!
私が社会人になって初めて買ったシビック♪
内外装の色も全く同じです!!!



そして、やっぱり洗車好きさんはリアワイパーに反応しました(^^♪



3階に行くと車関連の書籍を集めた図書館が在りました。



真ん中にあるハイスピードドライビングは2冊とも何回も繰り返し読みました~



ポルシェ関連の書籍も沢山揃っていて



こんな本も発見しました♪



一階の売店に入ると目の毒がいっぱい(^^;









男の子も随分悩んでました、、、



という事で最後は俄か英国紳士を気取って見学は終了!!



昨日に引き続き大満足の一日でした。
Posted at 2017/05/21 22:45:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミュージアム | 日記
2017年05月20日 イイね!

神戸空港でDC3を観てきました



今日はみん友のビーフラットさんからお誘いを受けて
ブライトリングDC3ミーティングに出掛けて来ました。


これはブライトリングの腕時計オーナー向けのイベントで、凄い倍率だったそうですが、
ビーフラットさんは強運の持ち主で見事に搭乗の権利をゲットされました。

そして飛行機大好きの私にもお声がかかり、見学のみですが参加してきました。

一部の昔からのみん友さんはご存知かと思いますが、私、45年ほど前にイギリスの片田舎の
飛行場で将来を夢見て訓練をしておりましたが、その頃に数回DC3を見たことがあり、
とても嬉しいチャンスを頂きました。

で、早起きして久しぶりの神戸空港に到着



ビーフラさんご夫婦と合流して、空港の少し西に在る会場に到着



ここは遊覧飛行と操縦訓練を行うヒラタ学園 エア・センターです。



ハンガーの奥には今日の主役DC3が佇んでます



綺麗なお姉さんの受付を済まし、






会議室で今日のイベントの解説を聞きます。






1935年に初飛行し、総計16,000機以上が製造され(その内487機はライセンスのもと日本で製造)、航空産業を支えた往年の名機だそうです。



そしてANAでも活躍してました!!



計器類は当然現代に合わせて一部入れ替えされてます。






日本ではこんな感じでイベントが開催されます。



その他、色々と興味の有るお話を伺った後、エプロンに移動して搭乗開始



ビーフラさんも勇んで搭乗♪
残念ながら私はここから観戦ですw







ENGを始動し、しずしずとエプロンを出て



誘導路を進みます。



暫くすると軽やかなエンジン音と共に機体が離陸



車輪が引っ込み始めて、、、



完全格納状態でもタイヤが半分見えてます(^^♪



西から北、そして東へと変針して神戸市内の上空、そして大阪方面へ約25分の遊覧飛行です。



待合室で腕時計を見ながら待ってると



ENG音が聞こえて無事にご帰還



尾輪式でステアリングは無いので、ディファレンシャルブレーキでUターン (多分)



搭乗後は綺麗どころと一緒にパチリ(^_-)-☆
奥様もバッチリ観察されてましたよ!!(^-^;



これで本日一回目のイベントは終了。
空港のレストランに移動して早めのランチをしていると、2回目のフライトへ出発するのが
見えました。



離陸を始めて



少し速度がつくと先ず尾輪が浮き



そしてゆっくり上昇していきます。



楽しくおしゃべりしながら食事をしてると、もうご帰還



大体定点に見事な着陸、



速度が落ちて尾輪がついて2回目のフライトも終了、



こんな感じで快晴の空の下、懐かしい機体を堪能しました。


ビーフラさん、今日は楽しいイベントにお誘い頂き
有り難うございました。
Posted at 2017/05/20 16:50:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「御殿場での朝食から~の雨の箱根 ? (^^♪ http://cvw.jp/b/493983/39958360/
何シテル?   06/19 09:35
FF、4WD、FR、MR 伊太車、独車、仏車 等 全く節操の無い車歴ですが、次はRRに挑戦!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

僕的なぁ日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 12:03:43
カーグラフィック Autumn Meet 2014  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 18:50:57
久し振りのうどんオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 13:23:14

お友達

PORSCHE好きの方、お友達になって下さい
177 人のお友達がいます
ベンプリ僕ベンプリ僕 * ぴんぽるぴんぽる *
乗り物大好きおじさん乗り物大好きおじさん * Sam@V&amp;PSam@V&P *
木村カレラ木村カレラ * いのえーいのえー *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
約5ヶ月の辛い浪人生活を終えて、本日納車と成りました。 オプション プラチナシルバー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
今日から家族に加わりました。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
予期せぬ展開で旅立ちました OPTION スポクロパッケージ、PASM、LSD、バイ ...
プジョー 407 クーペ プジョー 407 クーペ
奥さんの車です。Devilのスポーツマフラー以外はノーマルで、快適な温泉ツアラーです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.