• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月05日

正月ぶらぶら紀

正月ぶらぶら紀 あぁ~今日でお休みが終了(T=ω=T)
あり得なぁ~いヽ( ´ー`)ノ
またサラリーマンな日々が続くのかぁ~って思うと憂鬱でぇ~す。

もう一か月休みが欲しいですぅー。
いや半月、無理ならば一週間でもいいから延長してほしい・・・・けど無理な相談。
休み明けに膨大な業務量が待っているだけに申請することすら許されません(笑)

ん~明日朝5時に起きれるのだろうか?
きちんとバスに乗って出勤できるだろうか?
日中はちゃんと仕事していのだろうか?
まぁ~なんとかなるんかな(笑)


そんなくだらないことが気になるくらい正月はノンベンダラリな休暇を過ごしていますヽ( ´ー`)ノ
ん?クリスマスより前からだって?
そうなんです・・・・休み過ぎて脳みそが溶けています。
なんとなくシナプスが飛ばない状態になりつつあるのでなんとかせねば(笑)


ここは好物である「茅ヶ崎 海ぶね」の「杏仁プリン」でもまた喰いにいくかな♪


正月に喰ったばっかですが美味しいものを喰えばシナプスが形成されるでしょう♪

ついでに「釜揚げしらす干し丼」と


「しらすと胡瓜の胡麻和え」なんかも喰ってシラスずくしと行きますか♪




正月といえばショックなことがありました。

308のフェイスに似ているダヤンの福袋を購入しようと開店時間にお店に向かったら売り切れてました。(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

事前にNETで開店時間を確認して

OPEN時間とする10:00にお店に着いたら売り切れだって(T-T)
???だったので確認したらなぜか9時半に開店したんだそうな!?
参考
あり得なぁ~いⅡヽ( ´ー`)ノ

そんなぁ~!!!福袋ぉ~!!!(T0T)

ってことでその後福袋の暴走買いに走った元気者でした。




その傷心したまま鎌倉に向かったのでそちらでも暴飲暴買していたのですが出来なかったものも・・・・。
それは「くるみっ子」




なんかこのところ売れすぎてないかい?
店頭から姿が見えないことが多いよ?
7、8年前なんぞ閑古鳥が鳴いていつでも購入できてたのになぜかここ数年、店に行って商品が無いことが多い。
皆さん宣伝しすぎです!!
誰だぁ~宣伝してたのはぁ~!!


皿に打ちひしがれた寂しい心を癒してくれる食べ物・・・・ってことで温かいビーフシチューのお店に入りました。
鎌倉駅から長谷寺や大仏様に向かう途中にある『オリーブの木』というお店です。


ほろほろぉ~と美味しく煮込まれたビーフでスプーンでも切り分けることが出来るくらい柔らかいです。
デザートはカスピ海ヨーグルト、珈琲も挽き立て(なのかな?)珈琲が堪能できます♪


あっこのクルマが走ってました!!

走るのを見たのは初めてです♪
置物になっている風景は何度か見たことあったのですが動いてた・・・・それも人を載せて走ってました(笑)
本当にコンパクトに走っててちょっと感動しちゃいました(^0^)v


その後は本覚寺に行き福娘を見て癒され、




通りに居たワンちゃんを見て癒されたりしました。



そうそう、手拭い屋さんにこんな癒しグッズがおいてありました。

なかなか良くありません?


そうそう、小町通に新しいお店が増えてました。
これまで小町通りの豆のお店といえば『まめや』でしたが


ついに! 新たにライバル店の登場です。
お店の名は『源氏庵』だそうです。




それともう一軒気になるお店が出来てました。
『ごま福堂』というごま専門店です。

なんとこの商品は見ての通り若返りが見込める商品だそうです。



その後茶タイムして


その日は横浜泊りぃ~ので翌朝は横浜ぶらりしてました。



ホント気の向くままぶらりぃ~な時間を過ごしてました。

毎日のごとくふらふらぁ~っと気の向くまま寝て起きて喰って遊んで寝てを繰り返す日々。


あぁ~会社行きたくねぇ~!!
まだ休み足りねぇ~!!

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/05 19:18:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2014年1月5日 19:22
その車試乗して買う寸前迄いった車です\(^o^)/
コメントへの返答
2014年1月6日 12:21
およっ、試乗なんてできたんですか♪
もしまだ購入ご希望でしたらころころさんを通せば調達できそうですよ♪
2014年1月5日 20:02
私は31日~3日の間働いていたから、長い休み終了間際の鬱状態とは無縁です。うえへへ…(←壊れ気味)
コメントへの返答
2014年1月6日 12:23
あぁ~これはラッキーというべきか不幸と云うべきか・・・・(^-^;
それ以上壊れないようにしてくださいね(笑)
2014年1月5日 20:13
既に昨日休日出勤、
今日持ち帰り仕事で
お仕事モード全開のかずくんですわ(^O^))))

実はカレンダー引渡オフの時
乳王からいただいたクルミッ子にすっかりハマりましたが…

ネットではいつも売り切れで、
こりゃ鎌倉くんだりまで買いに行かねば…
と思ってましたが、
なななんと店頭ですら買えないんですね…(愕


手拭い屋さんの、いいですね!
おまんじゅうですか??(ばこっ
コメントへの返答
2014年1月6日 12:27
ありゃりゃ・・・・じゃあ反省会があのタイミングでちょうどよかったですね♪
今年に持ち越してたら開催自体が危ぶまれてたかもしれなかったとは・・・・えがったえがった♪

あぁ~あの時ですね!!
もしや枯渇しているのは乳王の仕業か!?
マジ店舗に無いんですけど・・・・。

今年店舗に入ったら商品が無いのに既に狭い店舗に4,5名の方がいてごった返してました。
通常であれば入荷後に発送をお願いするところですがそれどころじゃなかったので退散しちゃいました(T-T)

手ぬぐい屋のは食べてみればわかりますよ♪(笑)
2014年1月5日 20:33
ミツオカ、お友達車屋さんが

ヤクルト仕様の電気車2台持ってますよ(´∀`)

元気者さんがお買い上げ~。
コメントへの返答
2014年1月6日 12:29
おもちゃ車としては妻はVENIさんがアップしている黄色いおもちゃ車の方が気に入っているようです(笑)

ただこのミツオカ、↑で青屋根白ボさんのコメントをみると・・・・♪
2014年1月5日 21:10
くるみっ子、つい先日まで横浜そごうで売ってたんですけど、それももうないでしょうね(>_<)

鎌倉のお土産に良いんでしょうね。

って、これだけお休みを満喫したら仕事もイヤになっちゃいますよ~(笑)
コメントへの返答
2014年1月6日 12:31
厳しいかもですね・・・・。

鎌倉土産にはもってこいですから、あの美味しさは!!

ん?休みあまり取ってないよ?自分の中ではまだまだ休み足りないです(爆)
2014年1月5日 21:57
運転手です。

>308のフェイスに似ているダヤン

言われてみれば,確かに似てる(笑)
コメントへの返答
2014年1月6日 12:32
似てるっしょ?

一目見た時からそう思ってて、実はアビサルさんから頂戴したダヤンのナンバープレートカバーを付けたくて付けたくて仕方がないのを我慢してます(爆)
2014年1月5日 21:58
休み慣れてる(<=変な言葉だ)くせに~

たぶん・・・・・明日は・・・・・午後から帰えっちゃうでしょ??? 夕方から帰るのかな~

コメントへの返答
2014年1月6日 12:35
そうなんです、休みなれしているのでもっと長期休暇で無いと休んだ気分にならないんです!!(爆)

いいなぁ~アイスさんは自分で休日日数を決めれる立場で・・・・。
私も自分の休日日数を増やしたぁ~い(笑)
2014年1月5日 21:59
お疲れ様

会社に行きたくないのですね。
明日は仮病なんていかがでしょうね。
インフルとかで5日間フルコースとか。
コメントへの返答
2014年1月6日 12:40
会社に行きたくないというより心ゆくまで寝て、食べたいものを食べ、遊びたいだけ遊ぶ・・・・ということをまだしたいです(笑)

仮病・・・・イイっすねぇ~♪
ただ休み明けにそれをしたくてもできないのです・・・・会社の全社員の給与の支払いを握っているので(^-^;
2014年1月5日 22:03
ダヤンって何だろ?と調べたらわちふぃーるどでしたか!確かに308にソックリ^ ^

くるみっ子は確かに美味しいですよね。初めて食べたときビックリしましたもん。鎌倉土産のはずのくるみっ子ですが、実は横浜土産として帰省する際の手土産としても人気らしいですよ。
コメントへの返答
2014年1月6日 12:42
そうなんです、ワチフィールドなんです♪
似てますよねぇ~(^0^)v

マジ旨いです・・・・それだけにありつけなかった悲しみは深く深く・・・・。
おかげで暴食暴買に走っちゃいました(笑)

確かに横浜土産としてもアリですよねぇ~。
横浜そごうでも売っているので(^-^;
2014年1月6日 19:48
50ccも、電気自動車の方も両方試乗しました\(^o^)/
面白いオモチャでしたよ~♪

何故試乗出来たかというと…

ここは富山。
三岡の本拠地だから(^-^)/
コメントへの返答
2014年1月7日 12:36
あっそういう地元の特典ってやつですね♪

ええなぁ~・・・・でも乗ると欲しくなるから危険危険!!

以前125CCだったかな?
4輪バギーを購入した後、公道で走れないことを知り、泣く泣く手放したことがありまし(^-^;
2014年1月6日 20:29
こんばんは~

そう!元気者さんのせいでくるみっ子が買えなかったぁ~!(笑)

3日に実家に行ったのですが、今年も本覚寺の干支みくじが売り切れ・・・(>_<)

あっ!ここの擦りゴマが香ばしくて重宝しています(*^^)v
コメントへの返答
2014年1月7日 12:39
え!?私のせい?
確かに過去ブログで4、5回宣伝していつぞやはオフ会で配ったこともあったけど・・・・。
でもこのところ配っているんは乳王だったかと(笑)

本覚寺の干支みくじは1日で完売だったそうです(^-^;

ええっすよねぇ~ここのゴマ。
会社で配ったら好評でした(^0^)v
2014年1月7日 1:00
くるみっこ !?
そんなに有名なお菓子があることを隠してましたね(笑)
今年の全国オフの地元土産は是非それにしてください(^o^)/
コメントへの返答
2014年1月7日 12:41
いや、隠すもなにも何度もブログあっぷしてますがな(笑)

リスの絵が描かれたお菓子で超ウマいんです。

きっとミルクマンさんに云えば貰えますよ(笑)
2014年1月7日 10:05
以前はかみさんと,ダヤンの福袋のために並んだこともありましたが,最近はご無沙汰です.
元気者さんも若いうちに,できることはしておいた方が良いですよ.(笑
コメントへの返答
2014年1月7日 12:42
およっ!? 行かれてないんですか。

できること・・・・ダヤン福袋のために並ぶこと?(笑)

プロフィール

「@HF.さん、はい、その時はよろしくお願い致します(^-^)/」
何シテル?   05/04 22:30
2009年2月末にPeugeot308 のオーナーになりました。 宜しくお願いいたします。 車種はCiero で、ボディカラーはバビロン・レッドです。 気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
お気に入りポイント! ・運転席周りのインテリア ・大きなグラスルーフ ・特徴的なあのフェ ...
その他 その他 その他 その他
曲芸をする際に使います。(←超難)
その他 その他 その他 その他
頂きモノ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation