• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sin。のブログ一覧

2017年09月08日 イイね!

8月お盆連休。

8月お盆連休。9月ですねコンバンハ。9月に入ったら仕事がそれはそれは忙しくて・・・

派遣で中国人がきていますが同い年とわかった瞬間からいきなりフレンドリー。それはさておき(ぇ

先月8月夏真っ只中!なーんて思ってたら9連休もあったお盆休みもあっという間に終了。

えぇ、休みなんてgdgdしてたらそんなもんですとも。





さてさて、8月前半は神奈川に行ってました。連休初日の12日の10時に出発。



諏訪SAにて。時間に縛られることもないのでSAに寄りながらまったり中央道を走ります。



安定のまったりぶりで到着する頃にはもう夕方になろうとしていましたw

この日は移動だけであとは何することもなく終了。

翌日は新盆ということで日中に必要なものをみんなで買い出しにでて準備したらもう夕方でした。



大人はほぼ居ないメンツとなり子供たちだけで準備した新盆でしたが仏壇前で近所の従兄弟も

来てみんなで夕飯をいただきました。



翌日14日。朝から雨でしたが山梨県の『清里』に向かうとのことで嫁さんの弟くんのデミオに同乗して出発!

この日はもう既にUターンラッシュが始まっており関東方面の中央道は大渋滞。

ですが、どうやら行きも帰りも下道を使うとのコトで神奈川→山梨を片道4時間の大冒険www




道中、コンビニや寄り道をしながら無事、清里にある期間限定でオープンしている『まぼろし屋』に到着。

嫁さんや嫁さんの妹さんがどうやらここのお店に来たかったらしくはるばるここまで来たっていうw



そして帰りにちょっと遅めのお昼に人生初の山梨名物『ほうとう』をいただきました♪

これがめっちゃ美味しくてまた来てもいいと思ってしまうくらいでした∑(@。@)



牧場なんかもあってお約束でこんなんも食べましたがやっぱり濃厚で美味しかったりしますwww


あとはひたすらまた4時間かけて神奈川を目指しひたすら下道を走ります・・・
復路は奥多摩とかスゲェ山道を走ってましたがボクは後部座席でハイドラ起動しながらマッタリしてました(おぃ



帰宅後は地元で美味しいと言われる『味ん味ん』という焼肉屋さんでガッツリ。

焼肉食べて生ビールも美味しくいただいて、全部奢っていただいたので至れり尽くせりの一日でした♪



翌日15日。朝から雨でしたがこの日は関東プチオフ。

いつもの立駐で午後~夕方までいました。



携帯カメラでブレブレですがしっかり盗撮もしておきましたw



相変わらずこの三台はテールが個性を出してますねw

隣接している国道が物凄い渋滞ぷりでしたので暗くなる前に解散。

関東オフも固定メンツになりつつありますが毎度ながら参加してくださいありがとうございます!



翌日16日は夕方から岐阜に帰るために圏央道~中央道に入ったら反対車線がUターンラッシュで詰んでる件。



諏訪SAまで来たら花火が上がっていたのでちょっと堪能できました♪

翌日17日は密会でしたので画像はありませんがAM11時から密室で監禁で開放されたのは20時でした(意味深

そして次の日18日は自宅で監禁www



翌日19日は毎年恒例蓼科ツーリングオフ



参加者はレギュラーメンバー・・といいたいところですが今回ノンチさんはお仕事で欠席>w<

そして関西からはるば淀川ウナギさんが参加してくれました!!!



まず、蓼科といったら牧場(?)ということで鷹山ファミリー牧場に。

ここは全員初見なのでサッパリですがHPと現地のギャップにビックりします。



とりあえずお昼の時間でしたのでそれぞれ見合ったものをチョイス。



自分はローストビーフ丼をチョイスしたんですがまぁボリューミーなこと。



モーモ広場とかありましたが・・・



草むらの中で何かを盗撮している人と



ひたすらDaiwaさんに擦り寄ってくる何かがいました(幻覚

まぁちゃんと牧場らしい動物もいましたけどね!



お次は牧場つながりってことで長門牧場です。

ここは何回も来た事があったんですがボクら以外初見でした(笑



とりあえず、濃厚ソフトクリームをいただき(お約束



近づいてはいけない動物を遠目で見て・・・




のびきってるアイツを見てきましたwww


高原なので過ごしやすい温度で快適でした♪


そして長門牧場を後にしてツーリング続行しますw



霧ヶ峰高原を目指し、最初のいつもの駐車場で集合してパシャリ。
相変わらずここはいい画像が撮れますね♪



そしてここでもう販売終了しかかってるブツを大人買い(爆してきたウナギさんよりお土産をいただきました♪
わざわざ遠方よりありがとうございました!



そしてしばらく走った先の『霧の駅』に到着♪



早速属性が似たヤツが居たので隣に停めて仲間にしてほしそうにしておきますwww



そしてその間はお約束でじゃがバタとかガッツリ食べておきますw



そうこうしているうちに皆さんといろいろ談義してる間に空の様子がなんだか怪しいことに・・・



やっぱり雨神様ktkr

天気がどうなってももうオフ会はこんなの定番なんじゃないかと思ってしまうくらい・・・w

小雨になったところで移動して下界まで降りていきます。



それぞれナビで移動した先は諏訪といったらやっぱり『ハルピンラーメン』ここでしか味わえないものなので食しておきました。

そして夕方を過ぎたところで帰路へつきました。

道中SAに寄り少し皆さんで休憩してから中津川ICより先は通行止めのとのことでICでおりました。



下道に入ったところでsinは先に自宅に行って通勤快速のカプチに乗り換え皆さんを見送りすることにw

一日ツーリングオフで疲れてる中、また通行止めで下道で帰るとか大変だったろうに本当にお疲れ様でした!


随分遅いUPになってしまいましたが今月のオフ会告知ですよ!

日時:9月23日 ラーメンオフ

場所は参加者にはお伝えしてありますので参加希望の方はメッセージ&連絡お願いします。


そしてそして10月は毎年恒例なのでついでにオフ会告知です!

ふるさとじまん祭りオフ

日時:10月28日(土)

当日は9:30~開場してますので都合のいい時間帯に来てください。駐車場はある程度台数は多く停めれますが来場する方がかなり多いので確保は各自でお願いします。

会場内で個々で連絡とって集合するカタチになりますが宜しくお願いします!

参考HPはコチラから
Posted at 2017/09/08 19:24:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

告知的な何か。

告知的な何か。8月ですねコンバンハ。

すっかりサボり癖がついてPCの前にこなくなったsinです。

仕事もボチボチ忙しくなって暑い日が続き色々言い訳してそういうコトにしておきましょう!

大人の都合ってヤツですね(死





さてさて、先月末の30日(日)は多治見の花火オフということで皆さんで見てきました。



一眼さんも最近持ち歩かなくなりスマホカメラ画質で超絶手抜きブログですwww


この日の画像はコレだけでもうありません・・・・完全オフ会より個人的に花火見に行ったも同然。

一応レギュラーメンバー参加でした!詳細は他の方のブログ参照で!(他力本願



そしてもう今月のオフ会告知です!

8月19日(土) 蓼科ツーリングオフ

諏訪SA(上り) AM10時頃

関東方面(もしくは下道)から来られる方は別の場所で待ち合わせとなります。

現在参加メンバーは自分、P兄貴、Daiwaさん、hiroさん、淀川ウナギさん となっています。

参加したい方は直接自分に連絡もしくはメッセージを宜しくお願いします。

周りの迷惑を考慮して当日ドタ参や連絡なしのキャンセルは絶対にしないで下さい。

必ず何らかの方法で連絡をとれる状態で参加をお願いします。

以上、楽しくオフ会を開催にする為に必ず守ってください。

そうそう、すっかり忘れてそうな存在ですが8/15(火)は関東のいつもの場所でプチオフとなりますので連絡した方々は宜しくお願いします。
Posted at 2017/08/06 20:52:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

オフレポ&告知。

オフレポ&告知。絶賛4連休最終日のsinですコンニチハ。

月末にこんなに休んだらもう罪ですね(死

連休前半調子こいてすっとばし過ぎて土曜深夜に死んでました。





さてさて、今月の第二土曜日は
ぎょぎょっと新城オフでした。



当日朝8時にノンチさん、Daiwaさん、sinの三台で出発。

道中にある道の駅を寄りながら『もっくる新城』を目指します。



オフ会としては二回目の場所ですね。



11時に到着してここでお昼を食べながら途中合流の方を待ちます。



ここのお惣菜バイキングが結構美味しくて定期的に通いたくなるクオリティなんですよねぇ。





そして1時間程でP兄貴とhiroさんが合流w



猛暑日ですがゆっくり足湯とか入ってガンガン汗流しますw



そしてここからはぎょぎょランドに移動します。



無料施設の淡水魚水族館を堪能します。

そしてこの後に本来の目的であるこの場所



もう見ただけで子供が喜びそうな水遊び場ですねw

ここでしばらく時間を過ごして水浸しになった子供らを回収してから



併設している小動物園を堪能。飼育員のお姉さんhshs

そしてもうネタバレしていますが



ここでP兄貴のところへ嫁がれていきました(助手席

運転席は状態が悪かったものの思ったより高額で別のところへ即効引き取られていきましたw

朝から夕方まで本当にいい天気でまったく雨も降らず無事に過ごせました。

自分は夕方になる前に皆さんより早く帰宅しました。

さて、次回ですが毎年恒例になりつつある

多治見花火大会オフですよ!

日時:7月30日(日) 場所:多治見市内

当日は19時半から花火が土岐川河川敷沿いで打ち上げられますが都合のいい時間帯に会場に来てください。

近辺には車が停められる場所も限られますので早めに来る事をお勧めします。

場所や詳細などはコチラを参考にしてください。
Posted at 2017/07/25 12:06:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月14日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!7月14日で愛車と出会って7年になりました。
7年前は…嫁さんと付き合ってもなかったし嫁さんはまだ既婚者だったなぁ。
アコードの納車日は会社休んで近所の女の子とデートしてました(ノ´∀`*)

■愛車のイイね!数(2017年07月14日時点)
203イイね!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/14 12:29:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

オフレポ&告知。

オフレポ&告知。火曜日ですねコンバンハ。

もう6月も終わりでブログサボりまくりで萎え萎えです。

6月のオフ会明け月曜日に仕事で重量物を長時間持つ作業の影響で左手がまったく使えなくなり

物を持つどころかタイピングもできなくなりパソコンから離れる生活をしてました。

痛み止めや湿布&補助でなんとか生活できるレベルに戻りましたがまだまだ無理はできません。



さてさて、今月第2土曜になる10日に郡上八幡オフ開催でした、



AM11時過ぎに着いてノンチさんとhiroさん、関西からは淀川ウナギさんは既に到着していましたが
とにかく駐車場が満車状態。

やっと車を停め近くの水路沿いの通路が撮影スポットに適していたのでガッツリ撮っておきましたw



集合場所でもある目標物の建物。旧庁舎記念館です。

ここで展示物や食べるものもあるということで目印にしたんですが肝心の駐車場が満車だったというオチ・・・。



時間はかかりましたが何とか昼の時間に『醤油フランク』をいただきました♪



この後は郡上の城下町をほぼ食べ歩きしたんですが、しっかりと皆さんの後姿を盗撮w



あちこち歩いたあとは日本まん真ん中センターに移動しマッタリタイム。



みんカラを登録した頃にここで別グループでオフ会をしたんですがちょっと懐かしくなりました・・。

夕方には解散して帰路についたんですがsinは峠越えをして下呂経由で帰ったので結構大変でした(汗

でも遠方から参加してくれたウナギさんはもっと大変だっただろうに・・・。


翌日日曜日は毎月恒例のコミケに。



胸元エロすのレイヤーさんに釘付け!



会場のコスプレゾーンで偶然会った同じ職場の後輩クン。こんな姿になって声かけてもワカラナイヨ・・



毎月コミケに連れて行ってくれる同級生の勤め先の後輩クン。
ついにコスプレデビューっすよ。



なにやらセクシーな雰囲気をかもしだしていたのでつい撮影をお願いしてしまいましたw
スケスケ衣装がやっぱりエロい!


さて、話が随分脱線していますが
来月はぎょぎょっと新城オフですよ!

前に新城オフに参加している人はもうご存知かと思いますがそういうことです(笑

日時 7月8日(土) 
バローホームセンター中津川坂本店駐車場 AM8:00出発です


道の駅もっくる新城にAM11:00に現地に来てもらってもOKです。

新東名 新城ICからすぐですので遠征大歓迎です!!

もっくる新城で昼食のち移動予定ですので時間厳守でお願いします。


あと個人的な予定ですが7/22(土)はPM15時過ぎあたりから長野県は木曽福島祭りに出向き花火大会をみにいく予定です。

7/23(日)お昼過ぎあたりから木曽福島に出向き神輿の練り歩きや山車を見に行きます。
一応WTBさんにもお声をかけてますが行ける人がいれば一緒にどうぞ。

高速道路は中津川ICからすべて下道になりますのでもし一緒に行きたいよとの希望があれば同乗もしくはツーリングがてら行ってもOKです。
希望の方は連絡plz

そしてもっと先の予定ですが・・・

8月12~15日は関東遠征します!

予定があえば関東の方々とプチオフでも・・・と思ってますので宜しくお願いします。
Posted at 2017/06/28 00:53:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「長距離運転乙!自宅ビールでかんぱいじゃああああ(*´∇`*)」
何シテル?   09/24 19:03
2012年8月から『同棲生活』が実装されました。 2014年5月に『入籍』が実装されました。 車のほうはカプチは開店休業中。アコードはボチボチ手をい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

社外オーディオ取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 04:09:15
八木澤式 サイドミラー自動格納ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 01:45:12
姐さんが1匹いました。分身の術で5匹に増えました。3匹はネコショウグンがモフりました。残りは何匹でしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 17:03:16

お友達

※ご使用のパソコンは正常です。

くわしくはこちらをクリックしてください。
90 人のお友達がいます
タム。タム。 * hisaohisao *
ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン * けりけり *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 TAM7519TAM7519

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
H22年7月14日納車のH17年式ミラノレッドのCM2。 このカラーは当時中古車で全国で ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H7年式後期型で程度のいいドノーマルを中古で購入。 ある日の冬に前方を走る軽ワゴンが急に ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
免許を取得して初めての愛車でH4年式車両本体60万の車でした。 フルノーマルからENKE ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
H12年式前期型のSiRを当時新車で購入。 このアコードに乗って同じアコード乗りの方々に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.