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とくちゃん@GFSBRのブログ一覧

2019年02月12日 イイね!

机化?ー>デスクか?ー>ディスク化

APE(エイプ) 50 FI ドラム仕様から今頃ですが、フロントディスク変更しました。

一気に投資できなく、コツコツと半年間かけて、下記部品を集めました。

・APE 100 TYPE-D フロントフォーク ステム付き
 ※タケガワ イニシャルアジャスター付き
 ※オーバーホールにてアッシュフォークオイル及びアウター自家製塗装


・XR 50モタード 純正ブレーキマスタ&純正キャリパー メッシュホース付き

・XR 50モタード フロントホイール&ローター付き(ゴールドー>黒塗装変更)

・NSR スピードメータギア

・スピードメータケーブル(純正)

・タケガワ アルミトップブリッジ

・タケガワ ハンドルホルダー(20mm UP)

バラバラで購入しましたが、タケガワのハンドルホルダー(新品)とフロントフォーク(中古)の価格差が1000円とハンドルホルダーが思ったより価格高かったのでショックでした。(泣

事前にWEB等で注意点を調べていたのですが、やはり見落としが・・・。

作業を開始し、最後はマスターとキャリパーを取り付ける時に・・・。(驚

ドラムのブレーキレバーから出ている配線が、アクセル固定金具と一体となっており
ポン付けできません(泣

急遽サンダーで、純正金具の一部(ブレーキスイッチ部)を切り落として問題は解決しましたが、もっとよく調べてTYPE-D等の純正部品を入手しておけばと思いました。

乗った感触としてはディスク化された先輩方の評価通り、しっかりとブレーキが効くので安心感が増しました。

次回はリア円盤を検討していますが、変更された方の意見では思ったより・・・。のレビューもチラホラとあり、変更するか悩んでいます。

リアもマスターの取り付け位置などがことなるようなので、調査ももう少し時間をかけてやろうかと思っています。


Posted at 2019/03/04 18:44:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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