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かやんかやの愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2010年8月31日

サイドスリップ測定調整 & タイヤローテーション

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前キャンバー弄った時に「強トーイン」
になったから『こりゃいかん』って事で
勘でトー調整したのをフッっと思い出した。
2
我輩の記憶が確かならば
前にトー弄ったのは7000キロ前後。


本日の走行距離が 13223キロ。

だから6000キロちょっと走行した事になる。
3
まあまあキャンバーはネガに振ってるけど
勘のトー調整がハマっているのか
片減りもほとんどありません。


とは言え「機械測定」程の精度ではないので
精神安定的に気になってきた。

『サイドスリップでもやってくるかなぁ??』
4
とその前に一応タイヤローテーションしとこう。

(家だとリフトないからちょっと面倒だった(^^ゞ)
5
手っ取り早く早速近くの予備検査場へ。

測定するもさすがに『トーイン0』とは行かず
『トーイン3度』でちょっと甘かったかな??


良かった見といて。。。。
6
今回サイスリのみで¥1050でした。
(一般だと¥3150らしい)


ホイールナット増し締めして
帰り道にハンドルセンター確認したけど
大丈夫そうだなっと。。。

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この記事へのコメント

2010年9月1日 20:23
自分で足回りを弄れる人は神様でつ!

怖くてさわった事ありません。。。
コメントへの返答
2010年9月2日 21:41
いやいや。

案外やってみると簡単ですよ (^_^)v


車種によっては
「すんげ~大変」なのもあるけどね (^^ゞ

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