• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月06日

ヘッドライトに水が…(>_<)

ヘッドライトに水が…(&gt;_&lt;) 先週の金曜日だったか?、ふと運転席側のヘッドライを見てみると内部に水が浸入しており、1週間たった今日になっても、いっこうに抜けてくれる気配がありません。。。
Dに聞いたのですが、水抜き穴も無いし、このままではバルブなどに影響が出る可能性があるので、交換するしかないとのこと。
そこで、ヘッドライトASSYを外して、殻割りして乾かそうかと思ったものの、殻割りをやったこともないし、そもそもバンパーの外し方もわからないので、悩んだ末に交換することにしました。
ただ、やっぱり高いですね。諭吉さんが5人、連れ去られてしまいます…(-_-;)
オークションでそこそこいい値段の中古もあったのですが、いかんせん現物が見れないので怖くてポチっと出来ず。。。
まだ6年しかたってないのにDの担当者から「経年劣化でしょう!」って、それっていくらなんでもひどすぎません?(^-^;
日本で使っている以上、そこまで劣悪な環境で酷使した覚えはないんですが…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/06 23:27:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

夕陽を追いかけて🚶‍♂️
ワタヒロさん

[絵画、個展] 阿蘇牧場物語
なぎへいさん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

G.W
デリ美さん

この記事へのコメント

2015年11月7日 9:50
はじめまして。
私のV75も比較的新しい純正ヘッドライトで水が浸入しましたよwww

ヘッドライトを取り外して(オフ会で愛媛の変態整備士に外して貰いました)、スカッと晴れた日に乾燥させたあと、シリコンでヘッドライトの縁をグルグルコーキングしたら今のところ大丈夫ですよ。
参考にしてくださいね。
コメントへの返答
2015年11月7日 23:06
情報ありがとうございます!!
バンパーの脱着が自分ではできないので、教えて頂いた方法を試すのにまだハードルが…(笑)
でも、なんとかやってみたいと思います!!

ただ、6年しか経ってないのに…なぜ?という思いが大きく、納得できない自分もいます…(>_<)

プロフィール

「どなたか車の塗装(費用、工場など)に詳しい方、いらっしゃいますか?」
何シテル?   07/17 22:49
現行パジェロ(V93/Exceed)に乗っている3人のパパです。 みなさんといろいろ情報交換出来ればと思っています。 V75W/Exceedから乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト inno AERO BASE XS100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 07:42:37
P&G ファブリーズ プレミアムクリップ フレッシュハーモニーの香り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 23:13:02
自作ランプステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 23:12:54

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
みなさんといろいろ情報交換出来ればと思います。
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
実家所有の車です。 見た目と違い、キビキビとした走りが出来る楽しい車です。 特にDsモー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation