• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuta!のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

2017年9月宮ヶ瀬ミーティング

猛烈な暑さは和らぎ、ようやくエリーゼにも乗れる陽気に!?

そんな訳で、久しぶりの宮ヶ瀬ミーティングへ!


天気がよい割には比較的Pも余裕が。






















車も並べて止められたし、台数も多かった?

お久しぶりな方や、LOTUS復活の方、お初の方、

自分も2か月ぶりの参加でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

参加のみなさん、お疲れ様でした。

油断して、すっかり日焼けしました。(汗)














で、こちらはNewタイヤ投入の2台。





コンパウンドの硬度チェックの図!(笑)



うちのエリーゼの次期タイヤもどうしましょう。

気になる2種でした。
Posted at 2017/09/11 21:37:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | LOTUS | 日記
2017年06月11日 イイね!

2017年6月宮ケ瀬ミーティング!

おひさしぶりです。

しばらく海の底をさまよってました・・・(汗)

エリーゼもミッションオイル漏れを放置してたのでほとんど動かせず。


いい加減、水面に浮上しないとと思い、オイル漏れを自ら修理。

ついでにいくつかアップデート。

おかげで車は調子を取り戻しました。


前日には半年ぶりの洗車。








で、今日は1月以来はじめてエリーゼで宮ケ瀬ミーティングへ。









天気がちょうどよかったので、朝から駐車場は大盛況。


みんなばらけて駐車です。








あっ、自分のエリーゼの(証拠)写真撮ってない・・・(汗)




参加の皆さん、お付き合いありがとうございました。


調子に乗らない程度に調子上げていきたいと思います!(笑)





いつものようにあっちゃんと遅い昼食後、帰宅直前に雨に降られました・・・(涙)




Posted at 2017/06/11 19:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2017年01月14日 イイね!

2017年1月宮ヶ瀬ミーティング!

2週続けて宮ヶ瀬へ。

朝寒くて出発遅めでしたが、Pに一番手で到着!


車内でだれか来るのを待っていると、近づいてくる人が。

お久しぶりのSawaさんでした。

お車入れ替え中だそうで。

New car楽しみですね!



その後、ちょっと少な目ですが、










































周辺は凍結防止剤が散布されてる箇所はあったけど路面凍結はなく。


寒かったけど、いつものように昼過ぎまで長居しました。



参加のみなさん、お疲れ様でした。
Posted at 2017/01/16 23:54:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | LOTUS | 日記
2017年01月14日 イイね!

走り納め&あけおめ&走り始め

走り納め&あけおめ&走り始めたいへん遅ればせながら、あけましておめでとうございます・・・。(汗)


















昨年12月29日には走り納め。


























お久しぶりだった、sh21さんが写ってない・・・。(汗)











エアブロー号との車高比較。







Myエリーゼ、ちょっと低すぎか?


















正月は実家で過ごし、あっという間に仕事初め。














1月8日は走り始め。


隣町で駅伝大会があったので、1月の宮ケ瀬ミーティングは翌週に順延てことでしたが、

来る人もいるだろうし、エリーゼに乗りたかったので出かけてみました。

































また新たなローバーエンジン車が!








午後はエリ仲間のご自宅にお邪魔して。



年末から盛りだくさん!


あっ、初詣行けてない・・・・





今日は袖ケ浦へライセンス更新に行ってから(走ってませんが何か?)、

オートサロンへ。

疲れた・・・




明日は再び宮ケ瀬へ。

寒そうだなぁ。





そんなわけで、今年もよろしくお願いします!!







Posted at 2017/01/14 19:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2016年12月18日 イイね!

My elise 帰還!

My elise 帰還!エリーゼがガレージに戻りました。

















6回目の車検&足回りOHを行いました。

車検整備は大きな問題はなく!?


足周りはブッシュ・ボールジョイント交換、ショックOHです。


ショックは2006年9月(17,000km時)に”FORCE 1way”を投入。

それから10年44,000km走行・・・・(汗)


Wotyさんに相談して、ブッシュはナイトロンのベアリングキットに、

ボールジョイントは状態を確認してということに。


結果、リヤのトーロッド部のジョイントのみ交換。


ショックはWotyオリジナル減衰で再設定・OH。

元々付いていなかった、スプリングシートロックリング追加。

Wotyスペシャル?パーツを追加。



さらに、Myエリーゼに合わせたホイールアライメント設定。

いろんな気遣いに感謝!!




帰宅時にちょっと寄り道した程度なので、まだ本領発揮してませんが、

動き出してすぐ違いを感じました。


スプリングはそのままですが、細かいギャップをトントンといなしてくれます。

やはり経年劣化があったのかな。

ブッシュ交換の結果はどうなるかと思いましたが、まったくの杞憂。

乗り心地は悪くありません。(あくまで主観ですが)


コーナーリング時、

以前は途中からINに切れ込む傾向が少しありましたが、

ずっとリニアな感じに。

ここはアライメント設定のおかげか?



費用はだいぶかかりましたが、何とか想定内(最大値に近いが・・・)に。

次の週末には少し走り込みたい!











Posted at 2016/12/19 00:18:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

「2017年9月宮ヶ瀬ミーティング http://cvw.jp/b/502115/40392711/
何シテル?   09/11 21:37
諸事情により、最近ネタが偏ってますが(汗)・・・ よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

交渉中(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 23:14:19
即納可能!ロータス V6エキシージS アーデンレッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 08:54:32
足回りレストア① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:45:02

お友達

いろいろ情報交換できればと思います。
サーキット走る方にも、アドバイスいただければ・・・

よろしくお願いします。
74 人のお友達がいます
あっちゃん♪@ザクレロエリーゼあっちゃん♪@ザクレロエリーゼ * まるしまるし *
ルークさんルークさん * プリ★プリ★ *
あんだ~あんだ~ * sum@sport111sum@sport111

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
DP0→AL4に乗り換えです。(笑) 乗用車です。(カングー1.4比) 燃費よくあり ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
夢だった、セカンドカーライフ。 手に入れて早11年、いまだ新鮮です!
ルノー カングー ルノー カングー
欧州小型車の楽しさを教えてくれました。 デザインも優れ、とても好きでした。 4年4ヶ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.