• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

特定保健用食品の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2018年4月25日

L3-VDTエンジン降ろし

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
ヘッド、ブロックはそのままにエンジン補器類、ホース類一斉交換のためEGを下します。
2
いきなりですが降ろしたの図。やり方はいずれ細かく記載する予定です。
3
降ろした後のエンジンルーム
4
エンジン本体。初めてやって丸1日、9時間といったところでした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換_20240517

難易度:

オイル交換の記録

難易度:

AZ FCR-062を100ml入れました。

難易度:

エンジンオイル、オイルフィルター交換

難易度:

純正オイル+エレメント交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「EGヘッド交換 http://cvw.jp/b/502199/43192246/
何シテル?   08/24 21:39
2007年7月にマツダスピードアクセラを購入してはや12年で走行距離22万キロ。 50万キロ走破までひたすら純正部品を交換し続けて現代レストアを敢行します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
■エンジン関係 実測 298.5ps トルク46.4kgm <吸気系> COBB Fr ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation