• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月25日

近況報告(しなっと)15年11月~16年1月

にこっです。

担当している仕事が立て続けに竣工を迎えており書類作りに追われたり、中身の引きこもりモードになったりといつものことながら放置民になっておりました(´`)


今季は本当に暖冬だと思っていたら立て続けに大きな寒気が来ましたね(((OДO)))
昨日は金沢市一日中路面がカチカチでした💦
吹雪の中震えながらガソリンを入れて19時半に帰宅
22時半「あーワイパー立て忘れとった…立てに行くか」と
玄関のドアを開……かない
ガラス越しによく見たら雪で閉ざされつつありまして
雪を押してよっこらしょっと開けると


あっ(∵)

ワイパーは諦めてそっとドアを閉じました|ω`)))

今朝は4時から雪かき兼車掘りを。
今回は一晩で町内全域に除雪車来てたのでまだ楽!
と言いつつも膝まで雪…
玄関と進路と運転席を掘り出したところで時間が迫ってきたので、インプを雪から引っこ抜きました(ノ∀`)

そんな感じで前回のブログからの近況報告です


【本人】
11月に四国お遍路弾丸ツアーに行ってから4キロ太りました( )'Д'( )
今一生懸命ダイエット中です。
というか年中ダイエットしているような…

12月は日々忘年会
みんカラ?ハイドラ?の北陸女子会にも参加させて頂きました!

おしゃれなカフェに行ったりパフェ食べたりおしゃべりしたりで久しぶりに女子らしいことした気がします(//Д//)

そしてこないだ年があけたと思ったらもう1月の終わり(=△=)

先日ハイイロさんにちょっと早い誕生日プレゼント頂きました!

仮面ライダーゴーストの変身ベルトー!!(OVO)
お恥ずかしながらこの歳になって仮面ライダーにハマってしまってます(´∀`;)


ハイドラでも変身時のセリフをつぶやく始末…(親父ギャグ言ってたわけじゃないんですよー!)
またこれが厄介なのが変身に使う玉が数十種類とありまして、中には限定モノもありコレクター心を煽ること(´・ω・`)
更に厄介なのが大人なので自分の意思で使えるお金があること!笑
お財布&自制心との戦いになりそうです(;´Д`)


【車】
今年の目標 『弄らない』
ぶっちゃけインプレッサでやりたかったことほぼやりました。
あとやりたかったことは…屋根にパカッと穴開けたかったです(´-`)

来年2月には買ってから2回目の車検(インプ的には4回目)を迎えます。
今10.8万キロなので、そのころには13万キロ以上になってるかな…
今のところ本当に健康そのものですが、そのまま健康でいられるようにできたらと思います。
安全に走る、曲がる、止まる。です。

まあ新たな野望も企みつつ|∀・)ニヤ




このあともたぶん毎日はみんカラを見に来ることはできませんが、
何事もほどよく『マイペース(いい意味で)』でいきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ブログ一覧
Posted at 2016/01/25 22:48:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

加賀百万石 1
バーバンさん

新紙幣
avot-kunさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

2024年5月の平均燃費
syuwatchさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

さて…
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年1月25日 22:56
そして、雪透かしのブラシは見つかりましたか?(о´∀`о)ノ
コメントへの返答
2016年1月25日 23:49
見つかりました!!
今は車の中に軟禁しております(`・ω・´)
2016年1月25日 22:59
吹き出しの言葉がやっと解りました(^_^;)

忙しそうですが余り無理せず頑張って下さい~(^^)
コメントへの返答
2016年1月26日 0:00
たぶん「意味不明…」と思ってた方多いと思います(´∀`;)

ありがとうございます!!
Blueoceanさんも風邪ひいたりされないようお気をつけくださいー(o'∀'o)
2016年1月25日 23:01
そっちの雪はやはり凄いですね(>_<)
この前5センチほど積もった程度で騒いでた僕はまだまだ甘いですね笑
本年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年1月26日 0:07
いやいや、地域に寄って普段からの差がありますから笑
しかも今回の寒気はこちらより愛知県の方が気温が低かったみたいです(((OДO)))

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m!!
2016年1月25日 23:31
アーイ?(๑▼ε▼๑)
コメントへの返答
2016年1月26日 0:09
バッチリミナー
(ボンバヘッのメロディーで覚えてください)
2016年1月26日 0:22
お久しぶりですヾ(*´▽`*)ノお元気ですか??

暖冬って言ってたのに、今回の寒波はほんとびっくりでしたね((((;゚Д゚)))))))真っ暗な時間から雪掻きお疲れ様でした(´>_<`)腰痛などは大丈夫でしょうか??



もう女子会してから1ヶ月過ぎたんですね〜(*゚▽゚*)月日の流れにびっくりです。そして、写真撮ったのに言い出しっぺの自分はブログに写真載せてないという失態を犯した事にこのブログで気づきました(T∀T;)
また機会あえば、おいしいもん食べに行きましょ〜(((o(*>▽<)o)))


アイコンの言葉、いつも気になってて会った時に聞こうと思い毎回忘れてたので、やっとわかってスッキリしました(笑)


コメントへの返答
2016年1月26日 12:29
私は元気ですーv(・∀・)
さーちゃん♪も体調崩されたりしてませんか?💦

腰痛とかは全然大丈夫でした!
普段動かないのでとてもいい運動に…雪かきダイエットですp(-∀-)q笑

時間経つの本当に早いですよねー!!
ぜひまた♪気になるお店チェックしとかないと(*´-`)

普通に見たら「この人何言ってんの…」みたいになってると思います('∀';)
今後も変なこと言ってたらそれだと思ってください笑
2016年1月26日 2:05
桶狭間……


にこっさん以外にもあげてる人見たことありますー(。-∀-。)


めっちゃダジャレやと思っとりました|ω・)
コメントへの返答
2016年1月26日 12:41
仲間がΣ(O∀O)

これ変身セリフがいちいち韻を踏んでてラップ調なんですけど、文字だけ見ると完全にダジャレですよね(;´д`)笑

織田信長の人生を桶狭間の一言で表すという衝撃にやられました笑
2016年1月26日 13:58
昨夜はハイタッチありがとうございました!
あの通りの道、ひどかったですね(;´∀`)

アイコンのセリフはそういう意味だったのですね。
なんだろうと思ってました(笑)

また女子会したいですね~(*^^*)
コメントへの返答
2016年1月27日 9:35
お返事遅くなってすみません(>_<)

こちらこそハイタッチありがとうございました!
あの道本当にひどかったですよね…
頭取れるかと思いました(´∀`;)

変なこと言ってても誰も気にしないかな( ´∀`)と思ってたんですけど、気になってらした方が意外と多くてびっくりです笑

ぜひぜひ!
そのときはよろしくお願いしますー(ノw`*)


2016年1月26日 20:20
お久しぶりです!
吹き出し、そんな意味があったんですね笑
ずっと気になってました(ノ∀`)

通勤距離が長いので、雪の日や凍結時は気をつけてくださいね(´д⊂)

また女子会やりましょー!ヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2016年1月27日 9:46
お久しぶりですー!
お返事遅くなってすみません(..)

意外と皆さん気にしておられて今ちょっと恥ずかしいです┃ω`//)笑

ありがとうございますm(__)m
しい.さんのところもこちらより雪多かったりすると思うのでどうか運転お気をつけください(`・ω・´)

ぜひ!
次回女子会楽しみにしてます(=´∀`=)
2016年2月2日 23:12
ご無沙汰してます。
僕のこと覚えてますでしょうか??(笑)
完全に放置になっていました。
結婚して去年はいろいろなことがありまして・・・(言い訳

この前の雪やばかったですね。。
能登もひどくて、一日3回雪かきしましたが、あまり意味がない状態でした(^^;
今は雪も解けて、快適ですが、またいつ降ってくるかわからないので、お互いに安全運転でいきましょう!

あと、なんと、僕が、父親になることになりました!!
予定日は4月なので、あと2か月弱ですね。
まだまだレガシィで頑張りたいと思っていますが、次の車はいよいよファミリーカーかな~
また機会があれば、お会いしたいです!
今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年2月3日 12:43
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
しっかり覚えてますよ!!
(こないだチリチリの人のことは忘れてました笑)
本当に何の連絡もしてなくてすみません。。

能登の方、今回かなり雪多かったみたいねぇ…
お互いいくら四駆でもダメなときはダメなので気を付けて走りましょう(`・ω・´)

なんとΣ(`Д´ )
パパ就任おめでとうございます!!笑
結婚と出産祝い、今更ながらまとめてお渡しします…(´∀`;)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

プロフィール

「@口車の弥七
ありがとうございます✨
ご無沙汰しております(^^)
夏までは金沢〜高岡をうろうろしておりますのでガン見準備しておいてください笑」
何シテル?   04/25 23:00
生息地:石川県中部 生態:布団民 特に冬場のもふもふでぬくぬくな毛布の中最強(*´-`) マイベスト毛布はコストコのひざかけ!(コストコのひざかけは毛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年7月注文、2022年4月納車となりました。 ジムニーと迷いましたがオバフェンの ...
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
やっと免許取得…早く慣れるように頑張る(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)
その他 その他の危険 ヘピバラさん (その他 その他の危険)
とうとう私にもHEMU化の波が…!! Ver.2は Ver.1で生えているなめこが[ピ ...
その他 JR貨物 なめこ (その他 JR貨物)
んふんふ (自分の車以外でのハイドラ起動用です) んふんふ (よろしくお願いします) ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation