• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月20日

白いクルマへ乗り換えww

こんばんは、前々から白いクルマが欲しかったけど

毎回中古車を購入するので縁がなく黒が多いRX-COLTです。

妻のコルトは別ですけどね


そんなRX-COLTですが、

とある理由で知人とクルマを交換する事になりました♪


なので昨夜から週末まで白いクルマですww








たまには違ったクルマも新鮮でいいもんですよー。



エイトは市内の渋滞だとリッター5~6キロしか走らないけど

軽自動車だと少なくとも 2倍以上 は走りますから。



あ、そうそう白いクルマはタイプR(FN2)じゃなく、ミラ(右側)の方ね。



学生時代からの友人 K氏 から借りました。

軽自動車の K氏。 K氏。。 わかる人にはわかるかもしれませんねww



借りる前に写真を見ていたので鉄っちんホイールは嫌だ。

と正直に申し上げていたのですが、結局代えてもらえず。涙



まぁホイールは良しとして

次はタイヤ。





先日BBQの時に来ていたkangoolifeさんのカングーはドレスダウンの

鉄っちんホイールにネオバ

という一瞬「ぉ!」と思わせるお洒落な履き方をしておりましたが、





ミラ号は何と

鉄っちんホイールにスタッドレス

という一瞬「ぇ!」と思わせるあり得ない履き方。

こちらは沖縄。雪が降りませんが。。笑



続いてオーディオ



自分としてはラジオとCDが聞ければいいので不満はないと思ったのですが

ラジオの周波数が外国仕様のため 87.5MHz ~ 108MHz


あの… FM沖縄は87.3MHzですが…。汗


FM沖縄(87.3MHz)が聞けないとなれば僕からしたらラジオは聞けないに等しいのに。笑

NHKFM(88.1MHz)やアメリカのFM(89.1MHz)は聞けるよ♪ と言われました。汗



そんな軽自動車の1日を終え、帰宅しようと駐車場に向かったら

同じミラに乗る職場の人と立ち話。

よく見ると型式も同じだし、走行距離も共に190,000キロ。

1万9千キロじゃなくて19万キロですww


そんな共通点があれば隣りに止めたくなりますよね。笑

で、記念撮影。



横に並べて見ると、どっちがどっちかわからないくらい似てる。笑

違いはATとMTくらいですかね??



ちなみにどっちが昼間に乗ってたクルマかわかりますか??

わかんないよねww







まぁ初日からいろいろでしたが

週末までしばらく軽自動車ライフを満喫?したいと思いますww
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/12/20 20:58:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

昨日の昼は、レトルトカレー。
vfr800ccさん

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年12月20日 21:44
車検とコーティングの代車で今週2台も年代物の軽自動車に乗りましたが、
それはそれで楽しさがあった様な気がします。
タイヤが4つでエンジン付いてりゃ、何でも楽しいっていうのが信条ですから。

同じ気分をRX-COLTさんも味わったのかな?
しかし沖縄でスタッドレスって意味不明ですね。
コメントへの返答
2012年1月1日 8:52
同じく代車生活でしたか。
古い軽自動車は軽いから今の軽自動車と違う楽しみがありますよねw

何か不思議な感じでした。笑

内地から来た中古車か、車検通すためのホイールだったのだと思います。
2011年12月20日 21:59
がっちゃん号ならすぐわかるんですが・・・(笑)


んー最後の写真は左側が昼間の車でしょうか?(笑)
コメントへの返答
2012年1月1日 8:53
同じ型のミラでしたっけ??

ちなみに正解です。笑
2011年12月20日 22:07
軽自動車どうですか?
軽自動車って19万キロでも走るのですね。

沖縄でスタッドレスウケるw
コメントへの返答
2012年1月1日 8:55
軽自動車イイっすw
そうみたいですね。笑

あまり触る機会が無いからある意味貴重な体験でした。
2011年12月20日 22:09
k氏ーって連発していればわかりますね。だよね。スタッドレスwwwうちにスキー板があるから積んで走ります??うけるはず。
コメントへの返答
2012年1月1日 8:56
K氏は3回連呼した辺りから
あ~って感じになります。笑

スキー板乗せてみたいです。
今度貸してくださいww
2011年12月21日 6:49
おつかれさまです♪

きっちり引っ掛かりました。
Type R見ちゃってました。

沖縄でスタッドレスとは・・・!
メリットなさそう(笑)
コメントへの返答
2012年1月1日 8:58
おつかれさまです。

やっぱそこ見ちゃいましたか。。笑
それなら更に良いのですが。汗

うん。そうなんです。笑
むしろデメリット大です。
2011年12月21日 10:43
自分もここ3週間、代車の先代MRワゴンに乗っていましたが、あまりの燃費のよさ、使い勝手のよさにこればかり使っていました。

狭い沖縄、軽の比率が高いのも分かる気がしました。

特に今の時期は寒くてバイクよりいいです(笑)

乗り心地と騒音はちょい乗り向けですね。まあ最近の軽はもっといいと思いますが。
コメントへの返答
2012年1月1日 9:02
チェンさんも代車生活だったんですね。

そうなんですよ。足車として欲しくなりますよね。

ただでさえ軽自動車は税金も安いのですが、このクルマ達は軽貨物(4ナンバー)だったので税金なんて有って無いようなものです。

チェンさんの3台の自動車税でこのクルマ達の50台分くらい払えるのではないでしょうか?笑

プロフィール

「いまTokyo駅」
何シテル?   07/23 18:36
RX-8 と COLT と i に乗っているRX-COLTi と言います。 長いのでCOLTと呼んで頂ければと思いますw 夫婦そろって車好き。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コルト車高変更 と 明日のイベントの下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/18 16:46:13
空中散歩? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 07:41:39

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
いい車があればなぁって感じでネットで探していたらYオクで見つけ、 翌日には勢いで購入を決 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2012/08/17 3ヶ月の悩み期間を経てフルエアロ&ローダウンに変身しました。 変身 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
ラリーアートの足回りとROARのフルエアロを身に纏ったコルトです。 これまでは妻が使用し ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代初めて乗っていたクルマです。 あの頃は若かったなぁ・・・。思い出がたくさんつまっ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation