• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku@kumaの愛車 [トヨタ ウィンダム]

整備手帳

作業日:2021年1月24日

フューエルタンクインレットパイプ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
2019年8月にさび落とし後に耐熱スプレーを塗布したフューエルタンクインレットパイプを交換しました。
2
交換したのは画像の赤丸3カ所です。
フューエルタンクインレットパイプ(最も大きいもの)、フューエルタンク ツウ フィラパイプホース(蛇腹のもの)、フューエルホースNo.1(フューエルタンクインレットパイプのエア抜き配管のタンク側)です。
3
フューエルタンクインレットパイプです。
太い本管と細いエア抜き管からなります。
このパイプは廃盤となっていますので、社外品を用いました
4
画像のうち、上の2点を交換しました。これらはまだ入手できます。
5
社外品は取り付け可能かわかりませんでしたので、種車のフューエルタンクインレットパイプを確認してから、交換するマイVCVのパイプを取り外しました。
種車のパイプはまずまず綺麗でした。
6
サイズ・形状を確認し、社外品を取り付けました。この他、タンクからエンジン方向の配管もサビが出ていて、燃料が滲んでいた箇所がありましたので、そちらも修復しております。

これで燃料ラインも暫く安心です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

27万km達成のGW

難易度:

エアーフィルター交換

難易度:

リヤサスペンションアーム交換

難易度:

純正オーディオ発見

難易度:

フロントガラス 飛び石リペア

難易度: ★★

バッテリー交換と次の整備へ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

平成10年に5年式ウィンダム3.0を買い、38万キロ走行したところでリタイヤしそうになりました。 しかし2か月の入院を経て復活させました。 フツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デスビオーバーホール2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/24 06:00:49

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
国籍不明ですが、純正海外仕様にこだわっています。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻所有の日常の足のクルマです。短距離はワゴンR、長距離はウィンダムと使い分けています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation