• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月01日

客にもマナーってあるよね?

ぶっちゃけ、ワタシはいま、某会社の某SS勤務な訳ですが・・・・・

セルフでなくフルサービスのSSなんですが・・・・・

まぁ、いろんなお客さんがいるわけで・・・・・

まぁ、ほとんどの人はまともというかフツウなんですが・・・・・

油種や量を聞く段階からボソボソと何言ってるのか分からない人・・・・・

なぜかハナから高圧的な人・・・・・・

減速せずに車道の勢いそのままで進入してくる人(危ねぇっての)

まぁ、この辺はまだかわいい方で・・・・・

いくら車内とはいえタバコ吸ってる人が居たり・・・・・

延々と携帯でしゃべってたり・・・・・

携帯はホントに困る・・・・・

注文聞きに行くときも窓拭きのお伺いをするときもこっちを無視してしゃべくってばかり・・・・・

何のために来てんだよ・・・・・

携帯でしゃべりながらカードだけ出してきたり・・・・・

何をどれだけ入れりゃいいのか分からんっつーの!!!

なんとか注文聞いて給油しだしてからカードを返すタイミングを計ってたら・・・・・

早く入れてよだと!!

もう、給油始めてるってーの!!!

そっちが延々と携帯でしゃべくりまくってるから気がついてねぇだけだろ・・・・・・

馬鹿にしてんのか!!!


洗車したあと掃除機使って自分で掃除すんのはかまいませんよ・・・・・

そのために掃除機置いてんだから・・・・・

まぁ、定置式の馬鹿でかい掃除機じゃなくて普通の業務用掃除機ですが・・・・・

ただ・・・・

使ったらちゃんと片付けろよ!!!!

ほっちらかしたまま帰るんじゃねーよ!!!!

いい歳してんだからさぁ・・・・・

掃除し終わったあとウチの若い子呼んでなんか言ってたけど・・・・

片付けといてとか言ったんだろうな・・・・・

つか、片付けられんのだったら使うなよ!!!!


なんか勢いでまとまりのない事書いてしまいましたが・・・・・・

タイトルの通り・・・・・・

客にもマナーって・・・・・・

ありますよねぇ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/01 22:31:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

アーニャワクワク
闇狩さん

【SMP】18年の足あと
smile238さん

🍴グルメモ-661 PIZZER ...
桃乃木權士さん

近所の老舗でうなぎを食べました✨6 ...
とも ucf31さん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年12月1日 23:10
こんばんわ^^

聞いているだけでイライラとする内容ですね(>_<)
いい大人なんだからちゃんとして欲しいですよね。
これから時代を担っていく若い世代の良い見本であって欲しいものです…(;´д`)
コメントへの返答
2012年12月2日 0:15
こんばんは!!

実際の現場だとイライラどころか腹立ちますよ・・・・・
特に携帯は・・・・・
切るなり少し待ってもらうなりしろやって(^.^;
2012年12月1日 23:16
こんばんは。

客であれ、最低限のマナーはね。
一言の「ありがとう」ですべてがうまくいくはずなのにね(^o^)

コメントへの返答
2012年12月2日 0:20
こんばんは~

ですよねぇ・・・・
伝票渡すときにお客様からありがとうって言われるとこっちも頑張らなきゃって気持ちになりますからねぇ・・・・・
2012年12月1日 23:56
こんばんは&初コメ失礼します。

よくわかります。その気持ち。
コメントへの返答
2012年12月2日 0:25
こんばんは、コメありがとうです!!

買いに来たならそれなりの態度がありますよねぇ・・・・・
2012年12月2日 1:12
こんばんわ (*^_^*) 
 
あります!! に1票 (^^)v

金を払っているんだからOKって事はありません。
コメントへの返答
2012年12月2日 11:00
おはようございます!!

仰るとおりですよ・・・・

お金さえ払えば何してもいいって事なんてないですよねぇ・・・・
2012年12月2日 6:29
イィねカラ来ました

ワタクスは主にセルフで入れてますが週1~2ペースで行くので店員サンと目が合ったら会釈
系列店のフルサービス行ったら

店員
「らっしゃいませ~」
ワタクス
「こんちは~orこんばんは~」

と挨拶し油種と数量をシッカリ伝えます
帰りには「ありがとうございま~す」と言いますね

いくら客でも店の人にやってもらってんだカラ…

ブログに出てきてる人は心が乏しいのですかね…
コメントへの返答
2012年12月2日 11:02
はじめまして!!

光-BL5-さんみたいなお客さんばかりだったらこちらも気持ちよく仕事できるんですけどねぇ・・・・
2012年12月2日 7:46
はじめまして、失礼します。
飲食店に勤務してた頃、座敷席に生暖かいオムツが…
お客様のクルマへダッシュ!『お忘れものですよ』とニッコリ(^o^)
開いた窓から包みを開いてお返ししたことがあります。(笑)
コメントへの返答
2012年12月2日 11:05
はじめまして!!

それはまた・・・・・
何考えてるんでしょうねぇ・・・・

返されたお客の反応が気になりますが(^.^;
2012年12月2日 8:24
自分も客商売ですけど

客が自分等のことを客と言う人にまともな人はいないです

本気で対応もしてませんし、罠をしかけたりしてます笑
コメントへの返答
2012年12月2日 11:08
ども!!

確かにワタシは客だぞって態度の人の方がそういう傾向があるかも・・・・・

罠ですか・・・・・
今度、参考までにご教授を(笑)
2012年12月2日 9:05
同じ客商売系だからお気持ちわかります( ̄^ ̄)

サイテー限のマナーってあるのに「客だ!」って感じは嫌ですね
コメントへの返答
2012年12月2日 11:13
ありがとです!!

ですよね・・・・
逆の立場に立って考えてみてほしいですよ!!
2012年12月2日 9:48
イイねからやって参りました~!
考えて見れば、どこのSSだってみんな笑顔で明るく誘導してくれるので、サスケが気にしちゃうくらい気持ち良いですよ(笑)
もしもSSメンバーに誰か悪い人がいての行為なら、ハッキリしてもらいたいものですよね…

クルマの運転、モラルもそうですが、それが個々の器かも(ーー;)
コメントへの返答
2012年12月2日 11:18
はじめまして!!

確かにこの時期は配達が多かったり、限られた日数の中で休みを消化したりしないといけないんで、店頭の人数が少なくてお待たせしてしまうこともあるんですが・・・・
こっちだって一所懸命やってるんですけどねぇ・・・・

底が見えますよね(^-^;A
2012年12月2日 10:08
おはようございます。

客としても、マナーがあると思います。

コメントへの返答
2012年12月2日 11:19
こんにちは!!

そうですよねぇ・・・・・
2012年12月2日 10:18
初めまして、イイねより来ました

私も同じくSSで勤務してまして、現在はセルフですが、つい4ヶ月前までフルにいましたのでお気持ちよく分かります。

客としてというか人としてってのを考えてもらいたいですよね
コメントへの返答
2012年12月2日 11:21
はじめまして!!

いろんな客が居ますよね・・・・・

そうですね・・・・
もし、そういった人たちが接客業してるならどんな態度で仕事してるのか見てみたいものです・・・・・
2012年12月2日 10:40
はじめましてm(__)m

コメント失礼致します。

読んでいて凄く共感致します。

私の息子もSSで働いており、日々同じ様な事を聞いてます。

ストレスが半端無いですよね・・・

客だからといって横柄な態度、傍若無人な態度は人として如何なものかと思います(-_-#)

大変なお仕事とは思いますが、お体にはお気をつけて頑張って下さいm(__)m
コメントへの返答
2012年12月2日 11:26
はじめまして!!

コメありがとうございます!!

どこのSSも同じなんですねぇ・・・・
買ってやってるんだとか利用してやってるんだって態度で来られると、どうぞ他へ行ってくださいって思いますからねぇ・・・・

ありがとうございます!!
2012年12月2日 10:46
お邪魔致します。
自分も接客業なので同感です。
前はそんなことなかったのになと思いながら仕事しています。
大変だと思いますが頑張って下さい。
失礼しました。
コメントへの返答
2012年12月2日 11:28
こんにちは!!

世の中が変化していくように人の考え方も変化してるんでしょうね・・・・

ありがとうございます!!
2012年12月2日 11:14
はじめまして。
僕はいつも行くガソリンスタンドで、60代ぐらいの店員のおっちゃんに
僕『ハイオク満タンで。』
おっちゃん『ハイオク満タンね!…レギュラー?』
僕『いや、ハイオクだよ!』

このやりとりが5週連続続きました(´Д` )

最終的に
『ハイオクだっちゅーの!』ってキレました(ー ー;)
コメントへの返答
2012年12月2日 11:33
はじめまして!!

あぁー・・・・・
それは同業者として申し訳ないです・・・・・
毎週来ていただいてると、このお客さんはハイオクだなとか覚えてくるもんなんですが・・・・

失礼いたしました・・・・・
2012年12月2日 11:27
自分もスタンド勤務なんでわかりますわwwww
コメントへの返答
2012年12月2日 11:34
こんにちは!
ありがとですー!!
2012年12月2日 14:42
イイね!から~

車速落とさず入ってくるクルマ…



ホント危ない!?

一度 跳ねられました。
コメントへの返答
2012年12月2日 18:04
こんばんは!

他にお客が居なければいいんですが・・・・
居ればスタッフも動き回ってますからね・・・・
そこにいい勢いで入ってこられると・・・・・

えっ?はねられたんですか?
2012年12月2日 15:30
イイねから来ました。

初コメ失礼します。


今年の8月までSSで働いていたので、とても共感できました。

自分のいたSSは、昔からの常連のお客が多くて、「ガソリン給油しに来てやってんだ」とか「俺のこと知らないのか」的な上から目線の来て客が多かったです(^_^;)
コメントへの返答
2012年12月2日 18:07
はじめまして!!
コメアリガトです!!

居ますねぇ・・・そういう人・・・・
逆にこっちのスタッフがほとんど入れ替わったんで、知ってる人が居ないからナントカカントカって言われることもありますよ・・・・・
2012年12月2日 16:38
はじめまして、書き込み失礼します(~o~)

確かに速度早いまま突っ込んでくる人いますよね、場所かまわず…

最低限のマナー知らない人段々増えてますよね(-_-;)
コメントへの返答
2012年12月2日 18:09
はじめまして!!

計量器の影から人が出てきたらどうするんですかね?
いくら敷地内でも立派な事故ですからね!!

同感です!!
2012年12月2日 17:35
こんばんは、はじめまして。

ウチの近所のセルフは携帯も使用禁止になっています。

携帯長電話のお客様用にプラカードなどいかがですか?

わざとガソリン車に軽油満タンですね?
とか…あわてて携帯切ってくれるかも♪
コメントへの返答
2012年12月2日 18:13
こんばんは!

基本SSでは携帯禁止ですよ・・・・
引火の危険性があるんで・・・・
使う場合はサービスルームでどうぞが原則です・・・・

いわゆる筆談ですか?
・・・・いいかも(笑)
2012年12月2日 20:56
陰どさんに電話をかけながらくわえ煙草で給油に行けばいいんですねウッシッシ


煙草吸いませんが…

陰どさんの為に我慢します(爆
コメントへの返答
2012年12月2日 21:50
Mapleさん・・・・出禁決定です(笑)

てか、ワタシが居るのにワタシに℡って・・・・(^-^;A
℡で注文聞きましょか?(笑)
2012年12月2日 22:10
本当、これに限らず変なことが多いです。

今日も、某レンタルショップでレジ待ちしてたら、お次の方隣のレジにどうぞって言われて行ったら、俺より後に来て、レジ前でうろうろしてたオッサンが、そのレジへ。僕も同タイミングで動いたら、店員が、お客様は待ってくださいって。
俺のほうが先やったってボソッといったら、店員は平謝り。
別に、店員に言ったわけじゃないです。平気でレジに来たオッサンに腹たって!
子供と一緒だったし、面倒なんでそのまま待ちましたが。

正直者は馬鹿を見る時代なんですよね。でも、性格上割り切ることができず、いつもこんなストレスを・・・。

長々と書いちゃいました、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
コメントへの返答
2012年12月2日 22:30
居ますよね・・・・・そういう輩・・・・・
ワタシがよく行くレンタルショップではレジカウンターの前にロープ張って一方通行にして片側に並んでいないと入れないようにしてます・・・・
そこまでしないといけないほどルールを守れない人間が多いってことですかねぇ・・・・

世知辛い世の中になっちゃいましたね・・・・
2012年12月2日 23:55
初めまして★(^-^)
書き込み失礼します。
僕も同業者として同感です。

うちの店舗はゴミ等全てお断りしてまして、空き缶を渡してくるお客様に対しては、お客様自身で店内に設置してある空き缶入れに捨てて頂くよう促しているのですが、自分で捨てに行く人は少ないんですよね( ;´・ω・`)

心の中で「自分で捨てるが気ないなら渡すなッ!!」と思ってます(笑)
コメントへの返答
2012年12月3日 0:31
はじめまして!!
いえいえ、歓迎いたしますよ!!

ウチはこっちから聞いてますね・・・・
ゴミないですかって・・・・
考えてみれば自分で出したゴミは自分で処理するのが普通ですね(^-^;A

缶はカラならいいですけどたまに飲み残しを出してくる人いるんですよね・・・・
そんなのは帰って自分で処理しろやって思いますねぇ・・・・
2012年12月3日 21:18
こんばんっは!
私も学生時代、ゼネラル、エッソ、シェル、三井、日石、出光と5年間、スタンドでバイト経験アリです。
気に食わない客
①誘導者にわざと突っ込んでくる
②家庭用のゴミを出す
③点検させるクセに、補充及び交換はABでする。
④「急げ」と言ったクセに、全ての窓をちゃっかり拭かす
⑤真夏の給油中、エンジン停止を促すと「暑い」とキレる
⑥窓も開けずに給油量を指で指示する
結論、とにかく上から目線で威張っている奴が7割くらいでした。
しかし、ドライブウェイコンテスト懐かしいです。スタンド代表で3回出ました。
今でもありますか?
コメントへの返答
2012年12月3日 21:36
こんばんは!

なんか、すさまじいですねぇ・・・・
④はたまにいますね(^-^;A
⑤は・・・・・キレませんけど切らない人は多いですね!!
ドラコンは今でもありますよ!!
ワタシは出たことないですが(^-^;A

プロフィール

「生きてますぅ~~www http://cvw.jp/b/508595/42956990/
何シテル?   06/13 22:47
もう、いい歳なんですが、なかなか車いじりはやめられません・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アイドリングストップ キャンセル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 18:45:34

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
セレナからの乗り換えです!!
日産 モコ 日産 モコ
我が家では久しぶりの黄色いプレート・・・
日産 セレナ 日産 セレナ
いつの間にかイルミだらけ・・・
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
鹿さんと仲良ししたモコの代わりに我が家へ仲間入り・・・・

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation