• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月22日

皆既月食

皆既月食 今日は皆既月食を見る事が出来ました♪

私自身も見たのは初めてかも・・・^^;

先日のふたご座流星群は写真に収める事が出来なかったので年明けのしぶんぎ座流星群に期待する事にしました。

そして今回の皆既月食は仕事の合間に数枚だけですが撮影する事が出来ました^^

ただ札幌の街明かりが邪魔をして綺麗に写す事は出来ませんでした。








本当は月の出から部分食の終わりまでを通しで撮影をしたかったです。

今回の皆既月食は約3年ぶりに見れたようですね。

次回は来年の12月10日!?にも日本で皆既月食が見られるようです。



皆既月食
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/22 00:37:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジ・・・
よっさん63さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

G.W
デリ美さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2010年12月22日 9:10
状況はイマイチだったみたいですが、昨日は北海道しか見られなかったらしいので貴重なショットだったのではないでしょうか。

青森でもすでに見えなかったとニュースで言ってたので本当に今回は北海道の人だけの特別な赤い月だったんですね^^

私はその時間すでに月食の事は忘れて鼻水たらしながら仕事にいそしんでいましたよ(笑)

昨日は二人そろって南無でしたね;;
コメントへの返答
2010年12月22日 23:24
カメラを持つまで興味すらなかったので今回の初めて見た皆既月食はゆっくりと月を眺めながら撮影をしたかったです。
仕事中でしたので仕方がないのですが・・・^^;
少し雲がありましたが見れてよかったです。
全国的に天気が悪かったようですね。
テルマルさんはやっぱり忘れてましたか(笑)
見えた時は連絡しようか悩みましたよ!
昨日は何かありましたか?
私は記憶から消すことにしましたよ。
だってレンズが遠退きましたから・・・
2010年12月22日 11:06
貴重な赤い月ですね~。
仕事の合間に、お疲れ様でした!

私は、この赤い月が、富士山の山頂から昇って来るシーンを見られる場所を特定していたのですが、天気には勝てませんでした。こんなチャンスは二度とないかも・・・と思うと、先日の好天に恵まれた流星群の日と天気を交換してほしい思いです・・・。
コメントへの返答
2010年12月22日 23:32
先日の流星群が心残りですが初の皆既月食をみれたので良しとします(笑)

コックレーンさんの富士山と皆既月食を見たかったです!
皆既月食は来年も見れるようなのでそれまでのお楽しみとさせて頂きます(笑)

天気だけはどうする事も出来ませんが晴れると良いですね(^0^)/
2010年12月22日 11:43
へ~
こちらは雨(T_T)でした。。
まったく見えず、深夜にやっと綺麗な月が
出てきましたよ(>_<)
日食や月食って実際に見た事がないので
羨ましいです!
貴重なショットありがとうございます♪
コメントへの返答
2010年12月22日 23:52
流星群の時は悔しい思いをしましたよ(>_<)

デジイチを初めなかったら天体ショー自体に興味もなかったでしょうね(笑)

来月の流星群も天気が良ければいいのですが・・・(^_^;)
2010年12月22日 12:23
撮られたのですねぴかぴか(新しい)後でパソコンで見てみますぴかぴか(新しい)

仕事帰りに見上げた月は半月でした。出かけた先で丸くなっていて、そこで初めて知りましたがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

知らなかったけれど、見れたから良かったです揺れるハート
コメントへの返答
2010年12月22日 23:57
仕事の合間に大倉山まで行って撮影してきましたよ(^O^)

時間の都合で最後の月食が見れなかった(撮影出来なかった)のは悔いが残っています(T_T)

皆既月食は天気次第で来年も見れるので次回は撮影してきて下さいね(^0^)/

プロフィール

「@yomorin 次回も家族で聞きに行きますね♪」
何シテル?   10/13 17:04
一姫二太郎の父です。 風景写真が中心となり車ネタはほとんど無いと思います(^_^;) 最近はこちらの方が頻繁にアップしてます。 http://ri...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホルモン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 23:12:11

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
まさかのLY3台目 23C(前期)→23T(前期)→23S(後期) 3台目にしてやっと念 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
会社の営業車です。 ハイドラ用に登録しました。 この車も燃費は最悪です(>_<)
マツダ MPV マツダ MPV
前車が事故で廃車になり23CSP→23Tへ乗り換えとなりました! 長距離ドライブでは前車 ...
マツダ MPV マツダ MPV
初のマツダ車です。 重量の割りにパワーが無く思っていたより燃費が・・・。 重心が他のミニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation