仕事が休みでセンサーのアタッチメントも買ってきたことなので、1日のんびりと追加メーターの取り付けをしていました。
まずはブースト計用の負圧採り。
定番のブローオフからとりました。
次に油温のセンサー取り付け、
オーソドックスなのはオイルフィルターにサンドイッチのアタッチメントを付けるんでしょうが、
地味に値段が張るのと、オイルまみれになるのが嫌なのと、色々ねんどくさそうなのでオイルプレッシャーのセンサーからとりました。
オルタネータをずらせばブロックについてるのが見えます、これです。
油圧は採らないので、アタッチメントは付けずにそのままセンサーを付け変えました。
オイルプレッシャーの警告灯は点かなくなってしまいましたが、まぁ、必要はないでしょうww
後は水温センサーのアタッチメントを付けるのにラジエータのアッパーホースをマミって付けときました。
写真は無いです。
手が汚れている中写真を撮るのは大変ですな(;´∀`)
センサーを付ければあとは配線を車内に引きまわしてメーターを付け、クーラントのエア抜きとかすれば終わりです。
はい、ブースト計のみしか付いてませんw
メーターパネルの反対側に水温と油温を付けようと思っていたのですが、メーターを離して付けようとすると配線が1本足りないようなので、また後日付けます。
ブースト計を付けたことなので、全開でどれだけブーストが掛かるのか試してみました。
ピークで1,3~1,4kとかwwww
メーター壊れてるんじゃないかとおもたww
これは速いわけだ・・・(;´∀`)
Posted at 2011/10/21 23:47:47 | |
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