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daddy tの愛車 [ホンダ フリード]

整備手帳

作業日:2010年6月13日

ツイータ用スラントスペーサの製作③

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
<②からの続き>
だいぶ間が開いてしまいましたがスペーサ製作再開です

上は今まで使用していたもの
下は今回製作したものです


まずは左側の取り付け金具を固定する金具をはめ込みます
2
そして取り付け金具を取り付けました







スペーサを仮止めしピラーの裏の固定穴よりキリでスペーサに下穴を開けます
3
そして木ネジでスペーサを固定








仮止めし 取付位置、角度が正しいか確認
ずれていたらやり直しします
4
一旦外し ツイータを装着します







裏側はこうなってます

固定穴が4箇所あるのは 固定位置を修正したためです
5
ピラーに再び木ねじで固定しました







裏側です

配線が動いて断線しないようにアルミファイバーテープでしっかりと固定します
6
ピラーを戻して完成

運転席側

交換前




交換後です

今回は前回と比べ プラスチックプレートを完全にスペーサに埋め込んだので ツイータとスペーサとの隙間を無くすことが出来ました。
7
助手席側

交換前




交換後です

インプレですが 角度が増したことにより ダッシュボードに反射していた音が減り 少しうるさかった高音に透明感が増しました。
又、ボーカルの位置が施工前より より前方上部より聞こえるようになりました。

これはさほど難しくないのでお勧めの弄りです

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この記事へのコメント

2010年6月14日 20:00
いい感じに上向きになりましたね~

TWは指向性が高いので、これまでのセッティングをまた見直さないといけないと思いますが、音質はぐっと向上しそうですね。
コメントへの返答
2010年6月14日 21:39
そおっすかっ

ありがとうございます

ピラー埋め込みに挑戦するまでこのスペーサを何個か製作して 角度を決定したいです

カロはセオリー通りに向けると高音うるさいとの情報があったんで 前後の角度は控えめにしたんですよ

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何シテル?   10/31 09:59
はじめまして 2008年12月にFREED G・Lパケ(シルバー)を購入 しました神奈川県の daddy t といいます。
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