• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月13日

先日・・・

先日・・・ 逮捕されました。

シートベルトで。

状況はこうです。

仕事中に車の車体をスチームしておりました。
底や足回り等を洗い乾かすために近所を軽く走ります。

そのときお客様それぞれでシート位置が違うわけです。
自分は軽自動車等なら一杯に後に下げたい人間なんですがお客様の車はよっぽどじゃない限りは動かさないようにしております。

となると、シートベルトを締めるのが大変なわけです。

で、ついクルっと近所を回るだけだから・・・

そんな感じでした。

で、いつものように洗ったあとに乾かすために近所を走る。

するといつもいないはずの所に警察官が!!!


は、はうあ!!!


ただでは、やられない自分!!!


とっさに、シートベルトを締める!!!


ど、どうなった!!!

向こうで止まれの旗を持っている警察官が!!!
出てくるのか!? 来ないのか!? どっちだ!?


はい、止められました。捕まりました。そうです。捕まりましたよ・・・

そのとき止まれの旗を持っている警察官の胸の辺りの無線機から・・・

「え~、こちらに気付いて急いでシートベルトを締めた模様!」

バレバレじゃん(笑)

まあ、笑い事ではなくてシートベルトは命を守る大切なものという認識を改めて強めなきゃいけないなって思いました。

1点の違反点を加算されました。
ちなみに2年間無違反ですと3ヶ月無違反なら無かった事になるようです。(違反経歴は消えません)

ここで軽く補足。
よく1点引かれたとか1年で点数戻るとかいいますが減点方式ではなく累積方式です。(確か3年間の累積だったと思う)
簡単にいいますと免停や取り消しまでの猶予の点数が元に戻るだけでございます。

例えば6点で免停の場合、5点の違反をしたら1年間無違反ならまた5点猶予を頂けるわけです。
ちなみに免停などの場合は罰則が終了してから1年間となります。

ちなみに6点で免停の場合1年以内に2点の違反と3点の違反をした場合は5点ですが免停になります。
これは6-2=4で、あと4点免停にまでありそうですが、2回目は猶予が半分、つまり3点となります。よって免停となるわけです。

だから捕まったら今まで以上に気をつけなければならないわけですね。

半分うる覚えの知識なので間違ってたら指摘してください。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/13 11:05:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

サザビー
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2012年6月13日 12:17
仕事してると警備員見て慌ててシートベルト装着

する人も結構居ますよ、

でもドライバーさんが慌ててシートベルトしだす距離は

外からハッキリ見えてる距離なので

バレバレですけどね
コメントへの返答
2012年6月14日 0:22
やっぱりバレバレですよね(笑)

こればかりはほんとに自分の不注意なんで仕方ないんですがまさか数十秒の間に捕まるとは・・・

プロフィール

「久しぶりにみんカラしたら使い方がわからない。。。」
何シテル?   12/10 20:01
毎日、ぼちぼちやってます。 これからいろんな"project"始動していく予定です。 最近忙しくなかなかみんカラ更新できてませんでしたがボチボチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/02 03:39:30
珍車屋 
カテゴリ:珍車屋
2009/08/10 13:20:31
 

愛車一覧

トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
詳細はブログにて・・・
トヨタ カローラ T.A.P 一号 (トヨタ カローラ)
3月WRの走行会にてサーキットデビュー。 パーツ類は前のGTから移植。 バーディ レー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
最終E型のRX-RのFFが欲しくて購入。 高回転の伸びなどで最終型は味付けが違って楽しい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ルポGTIを探していたら何故かこの車になりました。 大排気量のNAのマニュアル車、癖にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation