• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

'GJアテンザ 全国オフ 2016'

'GJアテンザ 全国オフ 2016' 今年初めてのブログ更新です!笑"

10月9日(日)
第4回 GJ Atenza Owner's Club 全国オフ in 大阪南港に参加してきました。
4回目にして初参加でした。

当初の予定では
一人寂しく九州間は下道
山口辺りから高速に乗って大阪へ〜
とオール自走を考えていましたが
周りの方から四国までフェリーで行ったら?って言われたので
少し楽をしてズルをしてフェリーで行く事に!
しかも、tkチー君が一緒に行ってくれる事になったので
心細さが消えました
\(^^)/

前日に大阪入りしてちゃんと寝てから
オフ会に参加したかったので
金曜日の夜洗車して
土曜日の朝4時に出発
tkチー君家に到着
(ん?リアバンパーに何か積もってる?)
(まだ霜が降りる季節じゃないよねー)
(阿蘇山が噴火した直後で火山灰でした。。。)

いつものGSで給油していざ国道九四フェリーへ

6時の始発に乗船
7時半頃 三崎港に到着
この車高だったら全然楽勝じゃんとか思ってたら
降りる時に腹下をヒット!笑"

で、ナビをセットし
一部下道を走って高速へ
一時 雨が土砂降りでしたが
関西に近付くにつれ天気が回復してきて
たまたま寄った淡路島南PAで
イベントが開催されてまして
可愛い ゆるキャラ(わたるくん)と遭遇!



サイコロを転がしてわたるくんより大きい目を出したら
わたるくんグッズが貰えるということで挑戦!
自分、tkチー君 共に勝ったので

こんなに沢山のグッズを貰いました!



そして一緒に写真も撮ってもらいました♪



めっちゃ可愛い!ファンになりました
(*´∀`*)


そして再び運転運転。
ナビの到着予定時間よりやや早めの14時過ぎ
予約していたホテルに到着!
チェックインは15時からでしたが
準備が出来たようでチェックイン!
部屋に荷物を置き 電車でいざ大阪の街へ!!

まずは通天閣へ!


近くにある以前からやってみたかったスマートボールのお店で遊んで



¥1,000くらいで食べ放題のお店の店員さんから声掛けられましたが
まだこの後予定があったので
(;^`_´^)

次に 大阪に行ったら絶対に行きたいと思ってた道頓堀へ

何も考えずただただ歩いていると
何故かめっちゃ人だかりが!!



ふと振り返ると



あ!!ここやったんや!!
危うくスルーしてしまうところでした(;°;ω;°;)


次に もう一つ行ってみたかったお店へ!



10年くらい前から聴いている
韻踏合組合というヒップホップグループのメンバーがやっている一二三屋というお店。

ここではCD4枚とTシャツ1枚を購入!


15時頃から動き出したという事もあり
あっという間に夜に
とりあえずお土産屋さんでお土産を買って
夕飯 何食べよっかー
串カツ食べたいなーと
通天閣周辺は串カツ屋しか無いんかい!ってくらい
串カツ屋さんだらけだったのに
道頓堀付近で探すと、歩いても歩いても見つからない。。。
結局 店案内してるお兄さんに捕まり
紹介してもらった創作居酒屋へ
何となく嫌な予感はしてましたが
案の定 メニュー見ると 高い高い
とりあえず1人2品頼んで下さいと言われてたので
豚バラ串2本、豚平焼1皿、串カツ盛り合わせ
飲み物は2人ともチューハイに!
tkチー君は今朝から
自分は昨晩から何も食べていなかったのもあり
チューハイ1杯でフラフラ
でも これがまた気持ちいい
大阪の街で 飲んでるって考えるとめっちゃ気分が良く
テンション上がってきました笑"

高いだけあって美味しかったのですが
ここで腹一杯食べてたらヤバそうだったので
そそくさと退店!

再び串カツ屋さん探しへ〜

そして 通天閣周辺と同じ串カツ1本¥100〜のお店を発見して入店!



二度づけ禁止とは書いてませんでしたが
衛生的に考えて当然でしょう!



こちらは豚平焼!
一部tkチー君が既に食べちゃってますが笑"



ここではチューハイ1杯と梅酒ロック1杯飲みました♪

二店舗ハシゴした結果
最初に行った店は高いだけあって
串カツ、豚バラ串がめちゃくちゃ美味しかったです!
豚平焼は 安いこちらのほうが美味しかったですが
(^ω^;);););)

その後はコンビニに寄って飲み物を買ってホテルへ

自分のほうが先にホテル予約をしていたので
tkチー君にもシングルを取ってもらい
別部屋となりました。

夜更かししたかったですが
金曜日の夜2時間しか寝ずに出発し
長距離運転して遊んで酒を飲んでいたこともあり
2時過ぎには寝ました笑"(゜∇゜ ;)エッ!?


オフ会が9時からでホテルから会場までが30分程でしたので
8時半頃 1階ロビーに集合 出発!
9時ちょい過ぎに到着!

数回お会いした事のある方から
今回がお初の方まで色々な方とお会いできました♪

※参加された方々の愛車写真は
フォトアルバムにまとめてUPしてますので
関連情報URLよりご覧下さい!
参加車両 全部撮ったはずですので
抜けは無いと思いますが。。。笑"


昼ご飯は近くの超高層ビルの中にあるお店でトンカツ定食を
( °◊° )



厚切りジェ…トンカツです!



その後はオフ会場に戻りフリーマーケット等お楽しみコーナーがあり
16時頃から眠気に襲われ
そんな時 ラディ☆彡さんから一緒に写真撮りませんかと声を掛けていただいたと同時に
眠気まで覚ましていただきました笑"





そうこうしているうちに17時になりオフ会終了!
大阪に来たら絶対に写真を撮りに行きたかった
大阪港第三突堤第七岸壁 通称 ナナガンへ!!

週末の夜という事もあり
予想をはるかに超える混み具合。。。
橋をバックに撮るには交代ごうたいって感じだったので
まずは手前のコンテナら辺で順番にや な ぎさんに撮っていただくことに♪

バッチリ保存してます!↓



時間が遅くなるにつれ少しずつ空いてきたので
自分のデジカメで撮り始めるも…
やはり夜の撮影はキツイのでー
Jつのさ〜ん 撮って下さ〜い♪
おう!任せとけい!!!!o(`・ω´・+o)
とは言われませんでしたが
沢山撮っていただきました!

撮っていただいた写真は
愛車プロフィール写真に使わせていただく予定です!

夕飯のお誘いもありましたが
眠気が来る前になるべく愛媛方面まで戻って
ネカフェで仮眠を取ろうと思ってましたので
今回はお断りさせていただきました!
また次回 宜しくお願いします♪

2時頃 愛媛県松山市内のネカフェで5時間パックで入り仮眠。
7時頃出発!
フェリーの予約は余裕をもって13時半にしていたので
道後温泉付近を走ったりして
ゆっくり下道で三崎港手前の道の駅へ
何とも言えない手作り感満載の みきゃんが居ました笑"



ここで梨、みかん、お芋チップスを購入。
駐車場で一時駄弁って三崎港へ
三崎港にもその周辺にもちょくちょくお店が有りました。

帰りは難無く乗り降りできました。

火山灰がヤバかったので洗車したかったですが
洗車場は混んでいるらしく
待つ気力が無かったので帰宅。

いやー本当に楽しかったです!

また行きたいなぁ大阪!
次行く時は 公共交通機関のみで行きたいですね〜!
やはり環状線を運転するのは疲れます。。。

でも 下道を走って思ったのですが
三方向 全て矢印が出るのは良いですね!
そのお陰で 随分走りやすかったです!

大阪の街で
遊びたい!
串カツ食べたい!
豚平焼食べたい!
お酒飲みたい!

おわり
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:53:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年10月16日 18:25
楽しんだようですねぇー(^^)

前夜祭にも来れば良かったのに!

次回はニュー彼女でヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2016年10月16日 18:27
お疲れ様でした!

めっちゃ楽しめました!

前夜祭 迷ったんですが
大阪で色々行ってみたい場所が有ったので
(*^ω^*)

は、はい!
ニュー彼女で
(;^`_´^)
2016年10月16日 18:37
楽しい大阪アテンザオフ会でしたか?(^ー^) いいですね〜( ´∀`)σ)∀`) 友達もいると余計楽しい\(^_^)/ 俺も遠出したいなぁ。
コメントへの返答
2016年10月16日 23:11
こんばんは〜!

大分どころか九州でもGJアテンザ少ないですからね〜
スゴかったです
(・∀・)

1人だったら どの電車に乗れば良いかとか分からなかったと思うので
本当に助かりました
(*^^*)

遠出しましょ〜 ドコ行きたいですか??
2016年10月16日 18:40
全国オフお疲れ様でした♪

カッコいいケンタさんの車も見れて良かったです(^-^)v
大阪に来る事がありましたら美味しい串カツのお店一緒に行きましょう♪またお会い出来る事楽しみにしてますね♪
あっ❗美味しいラーメン屋もねww
コメントへの返答
2016年10月16日 23:15
お疲れ様でした!

広島SABぶりに たんたんさんのアテンザ見れたので良かったです!
(゚∀゚)

是非 たんたんさんと串カツ食べたいです!
もちろん ラーメンもです!
今回も 元々の個人的な予定では
昼食はラーメンかなーって感じでしたが
結果 串カツ、豚平焼で正解でした!
2016年10月16日 19:14
串カツ屋は確かに新世界(通天閣の周辺)には沢山ありますよね〜串カツ食べたくなりました。

そして、いつかはナナガンで撮影してみたいですね。
コメントへの返答
2016年10月16日 23:18
こんばんは〜!

大阪に行く数日前に たまたま観た ナニコレ珍百景で
ちょうど 新世界の事をやっていたので
その時に 初めて 通天閣周辺が新世界って事を知りました笑"

串カツ バリうまですね!!

ナナガンは めっちゃキレイでした!
次回は昼間に撮りたいです♪
2016年10月16日 19:41
お疲れ様でした!
バッチリ保存ありがとうございます(^^)

見てたら公共交通機関で街中をブラつきたかなりました。10年くらいご無沙汰なので!(^^;

前後でなしに左右でハーフ&ハーフ。
そのアイデアにヤられましたw
コメントへの返答
2016年10月16日 23:21
お疲れ様でした!

めっちゃ良い感じに撮っていただきありがとうございます!

2日間くらい ゆっくり遊びたいです〜
(^O^)

赤ボディーに黒ホイールは安定のカッコ良さ
でも白も捨て難い
悩んだ結果
両方履かせように至ったわけです!笑"
元々 人と違う事をしたいと言う事もあってです!
2016年10月16日 21:23
こんばんはww
お疲れさまでした~(*´∀`*)ノ
とっても、楽しかったですね♪(≧∇≦)b

ナナガン撮影会、「おう!任しとけっっ!!」って、思いでしたが、いろいろ手こずって時間が掛かってしまい、申し訳なかったです(^_^;)))
でも、苦労したぶん、夜の撮影に目覚めてしまったかも!?笑

ではでは、また、一緒に遊びましょう♪
ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年10月16日 23:23
こんばんは〜♪
お疲れ様でした!

大阪 サイコーでした!!
(*^^*)

いえいえ!良い感じに撮っていただきありがとうございます!

来月も宜しくお願いします〜!
\(^^)/

プロフィール

「@モッティ@833style さん
ご無沙汰しております
(=^^=)
インスタとTwitterですかぁ〜
自分はインスタは たまに見る程度
Twitterも殆ど呟かずですね〜
(^^;)」
何シテル?   06/16 22:59
BL系 アクセラ (2011年8月~2014年7月) GJ系 アテンザ (2014年8月~2017年8月) BL系 マツダスピードアクセラ (2017...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Odula / OVER DRIVE 可倒式牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 00:21:19

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2023年8月15日からMAZDA3との実質2台持ちが始まり MAZDA3は2023年9 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
BL マツダスピードアクセラから乗り換えました。 マツダスピードアクセラは 昨年の8月、 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラ、 GJアテンザからの〜 BLマツダスピードアクセラ乗りになりました。 2 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
BLアクセラから乗り換えました。 宜しくお願いします。 -オプション- 電動スライ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation