• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月11日

持病?

ウチのコペンちゃんは、困った持病をお持ちです(汗)



それは・・・。










走行中にステアリングのセンターが狂います(爆)ww








そして、しばらくすると元に戻りますwwww








狂うのは決まって信号待ちからの右・左折の時です。

そして大概LSDがチャタリングをした時です。



バキッ!ガキンッ!

『あっ!ズレた(爆)ww』



そして今度は逆方向に、バキンッ!バキッ!

『あ(汗)戻ったww』

先日ステアリングを交換して、外径が小さくなり今までよりも狂いがデカく感じてしまいますww

ステアリングのセンターが狂っててもクルマは真っ直ぐ進んでるので、脚周り・アライメントではなさそうです・・・。




・・・・では怪しいのは、LSD?(笑)

と、思ったら。
『LSDが壊れたら、普通には走れんぞ!!』
と、言われたのでどうも違うご様子(・д・)



ステアリングラックでも壊れてるんでしょうか?(爆)ww



要・観察ということで(笑)オイww


ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2011/07/11 23:36:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2011年7月12日 12:11
そーいえばロドも狂ってますが気にしないデスwww
コメントへの返答
2011年7月12日 19:10
え?(汗)
そうなんですか?
ボクは、気になりだしたらトコトン気になるのでドコまで保つか••••(笑)オイww
2011年7月12日 17:38
なんだか心配です・・・・一度診てもらった方が・・・・(・o・)
コメントへの返答
2011年7月12日 19:12
目視での点検は異常無かったので、悪いとしたら見えない箇所でしょうね(滝汗)

とりあえず経過を観察してみます(笑)
2011年7月12日 19:20
オープンデフをどうぞw
コメントへの返答
2011年7月12日 22:44
一度あのトラクションに魅せられたら、フリクションプレート式LSDの呪縛からは逃れられませんよ(爆)マテw

普段は要らないモノですが(笑)
2011年7月12日 19:22
みずからコーナリングする意思を持った悪魔のコペン!ww

末おそろしや…(;´д`)
コメントへの返答
2011年7月12日 22:46
悪魔から魂を買ったらしいので、恐ろしいヤツです(爆)ww

カワイイ顔してなんとやら••••、ってやつです(笑)ww
2011年7月12日 22:25
気のせい、気のせい~♪(マテ


ギヤが歯落ちしてるとかそんな感じじゃなければ、ラックのマウント強度が足りてないかヘタってるのでは?
とりあえず、マウントのネジを増し締めしてみてはいかがでしょ?
コメントへの返答
2011年7月12日 22:49
・・・・、ヒドイ時は5分位ズレるので気のせいじゃないでしょう(笑)


あぁ!その線濃厚ですね(汗)
今度やってみます♪
2011年7月12日 22:29
うーん……



ハンデにはちょうどいいのでは(笑)
コメントへの返答
2011年7月12日 22:51
イヤイヤ(笑)
ナニを仰いますやら(爆)ww



ハンデは闇夜で充分でしょう?(笑)
ボクのアドバンテージは(笑)マテww

プロフィール

「宮崎県沿岸とか・・・・(自分が行くからw)@ぐっさん@茶番激団 」
何シテル?   03/14 18:44
この頃周りから“変態”と呼ばれておりますww この際、開き直ってやろうかと・・・・。 セリカは“ナンバー付き競技車両”と化してしまいましたorz サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

少し代車生活してました(´▽`A) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 00:40:44

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2011年2月19日……。 オートポリスのメインコースにて2度目のエンジンブローorz( ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年12/24日 我が家にやって来ました♪ 年式相応のキズは有りますが、丁寧に乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation