• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月23日

2013年デイトナ24時間レース・決勝

2013年デイトナ24時間レース・決勝 昨年新型アテンザが登場してから、いろいろなところで話題となっているアテンザですが、その一つがアメリカでのGRANDAM参戦ですね。

初戦が開催されたのはもう1カ月ほど前になりますが、その初戦の様子が動画でアップされていました。



新アテンザは初代のスポーツ路線からはかなりラグジュアリーに振った印象がありましたが、こうやってレーシングカーとして走っている姿を見ると、スポーツマインドは失われてないなぁと素人ながらに思ってしまいます(*^_^*)

残念ながら、今回はエントリー3台ともに決勝リタイアだったとのことですが、実走行テストが圧倒的に足りなかったようですね^_^;
第2戦からは問題を解決して、活躍してもらいたいです(^.^)

走りのマツダを自認してる割には、国内でのモータースポーツシーンではあまり存在感のないマツダですが、ぜひアメリカで活躍して、ゆくゆくは国内に凱旋なんてのも期待してしまいます。

あ、あとレースの経験をフィードバックしてMAZDA6 MPSをクーペで出してほしいと思います( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ブログ一覧 | アテンザ | 日記
Posted at 2013/02/23 19:54:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年2月23日 20:27
やはり…
新型アテンザにすれば好かったな?(反省爆)
コメントへの返答
2013年2月24日 10:35
イイ車なのは間違いないですけど、GGからだと、かなりデカさが気になるのも事実ですからね~。

初代からだと選択肢に入らない人も結構いるかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
2013年2月23日 20:54
GJアテンザも実車見たら
カッコ良いですね!

でも、俺はGG.GYが1番好きだわ(笑)
コメントへの返答
2013年2月24日 10:36
初代乗りの人はそういう人が多いはずです(^.^)

自分も初代が一番かっこいいと思ってる口ですからね( ̄ー ̄)
2013年2月23日 21:36
トラブルは実走行での振動が原因だったそうですね。

このMAZDA6はFRらしいので、そっちもフィードバックを・・・w
コメントへの返答
2013年2月24日 10:38
レース本番走ってみて、初めて発覚することてあるんでしょうね。

FRなんですね!それは知りませんでした( ̄▽ ̄;)
是非ともフィードバックして欲しいです!

プロフィール

#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?
マイカーです(笑)」
何シテル?   11/29 20:38
2008年12月6日納車されました。18年式スポーツワゴン23Sブラックマイカです。 初めて自分で買った車なんで長く大事に乗っていきたいと思います(*^_^*...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホイールの塗装(ハイパーブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 16:44:49
憧れのガレージライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 22:34:52
ガレージが出来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 11:49:00

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン カエル号 (マツダ アテンザスポーツワゴン)
2008年12月6日納車。 納車時約12000km、非常に状態のいいワンオーナー車でした ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
彼女の車です。 まんまとマツダファミリーに( ̄ー+ ̄)ニヤリ 2011年10月4日無 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation